▼はじめに

・アトピー肌
・敏感肌

に悩む人たちのために作成したall in one フコイダン美容液「フレイヤ」です。

代表自身、アトピー持ちで幼少期から長年かゆみに悩まされていました。

当時のアトピーの症状に悩んでいたときの様子

 

なんとか自分の肌にあった保湿液がないかと長年研究して見つけたのがフコイダンです。

 

そこから納得がいくまで商品開発を続け、自分自身の肌や知人でアトピーに悩む方でもかゆみが治り、状態がよくなるなど納得のいく商品が出来上がりました。

 

現在の様子です、長年悩まされた炎症も収まっています

 

夜よく眠れないほどにかゆみがでたり、ガサガサしてしまったお肌に悩む妻や社員をなんとか助けたいという思いで開発を始めました。そのため開発段階から敏感なお肌のために作られていて、本当に肌に良い成分だけが使われています。

赤ちゃんからご年配の方まで安心して使用できることをコンセプトとしてしています。

 

▼アトピーによって痒みが起こる理由

健康的なお肌は、皮膚の細胞の間にある水分や油分のバランスが保たれています。この時、お肌のバリア機能がしっかり働いていて、肌が刺激から守られている状態で、皮膚の細胞間に水分を保つことは、健康的なお肌をつくる要なのです。

しかしアトピー肌の場合以下のような問題が起こります

・角質層が乱れていて保水力がほどんどなくなっている

・バリア機能が壊れてしまって外部からの刺激に弱い

 

アトピー肌はこのような状態にあるため、改善が難しくなっているんですね。肌に水分をたくわえられなければ、健康な状態になれないのです。そこでフコイダンが優れているのが「うるおいの持続力」。しつこいくらいに絡みつく水分が、しっかりと保湿してくれます。

 

▼トンガ王国産のもずくを使用

干潮で海の水がひいても、長時間水分を保って乾燥することのないトンガ王国のもずく。そこから抽出して作ったフコイダン美容液は強力な保湿力を持っています。

「All in」で募集になりますのでご支援いただいた方には必ず商品をお送りいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください