▼孤独やいじめに遭う僕を救ってくれたのは、ファッションでした。

Twitter   Instagram   

僕は小学校低学年と中1の頃、いじめに遭っていました。

帰宅を出迎えてくれた母を見た瞬間何かが溢れ出し、泣き飛びついたこと、

辛くて、苦しくて、吐きそうなくらい泣いて帰ったことを今でも覚えています。

 

高1の頃は人見知りだったこともあり、とにかく孤独でした。

昼食、移動教室、体育祭、文化祭など、常に独りで、一言も喋れない日が多く、そんな場所に週5で行かないといけない絶望の死んだ学校生活を送っていました。

辛くて、悲しくて、寂しくて、苦して、泣かないように食いしばっても溢れる涙。

気がつけば泣き崩れていたことも。

 

そして高3の今、再びいじめられるようになりました。

周りだってほぼ全員が見て見ぬ振り。そんな状況で、皆の前で発表させられる時の最悪の空気。

 

そんな僕でも夢中になれるものがありました。

ファッションです。

洋服を見ているだけで楽しい、どうコーディネートしようかと考えるのも楽しい、それを着て出かけるのも楽しい、それをSNSに載せるのも楽しい、とファッションが大好きでした。

だからどんなに孤独でも、いじめられても、自傷や自殺しなかったんです。

ファッションに救われたんです。

ファッションは楽しい。そして、素晴らしい

 

そうしてハマっていくうち、こう思うようになりました。

この楽しさや素晴らしさを伝えたい」と。

そんな時、こんなことを言う人の存在を知りました。

おしゃれに必要なのはセンスじゃなく正しい知見である。

私は自分の仕事を『布と糸を売る商売』ではなく『幸せを作る商売』だと定義しています。

メンズファッションブロガーのMBさんです。

オシャレになる方法は明確に存在する」と。

「自分の仕事は洋服を売る仕事ではなく、洋服を着用した時に得られる幸福感や満足感を提供する仕事だ」と。

鬱だったけどおしゃれをきっかけに外に出ることが出来た」というMBさんのメルマガ読者はたくさんいます。

MBさんのお話を聞いて、少しでも多くの人にファッションの楽しさや素晴らしさを知ってもらいたい。

そんな思いで企画したこのイベントを持ってMBさんのブログから問い合わせました。

1度はお返事を頂けなかったのですが、「もう1回!」と、情熱と共にもう1度問い合わせると、出演料+交通費を払えば出演OKとのお返事を頂けました!

これを読んでくれているあなたは、ファッションやMBさんに少しは興味があるはず。

そんなあなたに、素直に叫びます。

あなたのお力が無いと、このイベントは成り立ちません!絶対に来てよかったと思ってもらえるイベントにしますので、どうか、イベントを一緒に成功させてください!!

▼ビビります!MBさんのプロフィール

アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験をお持ちです!

 

現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルタントなどの傍ら、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」を運営されています!

まるで数式を解くようにオシャレをロジックで語る内容が大反響を呼び、「センスもお金も必要ない、方程式を知るだけでオシャレになれる」と、学生から50代まで短期間で多くのフォロワーを生みました!

 

メルマガ「現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断」は、日本一の規模を誇る堀江貴文(ホリエモン)氏を超え、個人配信者としては1位をマーク(2017年4月時点、まぐまぐ調べ)

堀江貴文氏との対談動画はこちら

 

オンサインサロン「MB LABO - ファッションの集合知へ -」は、約700人の会員数を誇り、最も熱いオンラインサロンを決めるAWARD2017も受賞しています!

 

扶桑社媒体「週刊SPA!」、KADOKAWA媒体「WebNewType」、メンズファッション雑誌「メンズジョーカー」などで企画協力、連載など精力的に活動されています!

 

出版する書籍は軒並みベストセラー、関連書籍を含む累計刷数は100万部を突破!

ファッションを論理的にわかりやすく説いた著者「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社)は、「こんな本今まで無かった!!」と大人気で、amazon最高3位をマークし、過去10年間で最も売れたメンズファッション書籍(雑誌除く)として認知されています!

監修するファッションHOW TO漫画「服を着るならこんなふうに」(KADOKAWA)は、累計70万部を突破!

 

自身のブランドのスキニーパンツを予約受付開始から5分で100枚を完売させるという驚異的な販売実績!

 

名実共に日本を代表するメンズファッションブロガーです!!!!

▼場所

〒567-0888 大阪府茨木市駅前4丁目7−55

茨木市福祉文化会館(オークシアター)の302号室

で行います!

公益財団法人 茨木市文化振興財団が管理する

公的な施設です!

JR茨木駅から徒歩9分、阪急茨木市駅からも徒歩9分(イルミネーションがきっと綺麗です!)。

駐輪場、駐車場あり(近くにあるのでわかると思いますが、もし分からなければ、オークシアターの玄関にいる看板を持ったスタッフにお声がけください!)。

京都府、兵庫県、滋賀県の方でも来やすいです!

近辺には、飲食やエンタメが溢れています(一部紹介)!

・JR茨木駅側

イオンモール(ショッピングモール)、はなの舞(居酒屋)、醤丸(ラーメン)、かごの屋(しゃぶしゃぶ)、ジョリーパスタ(パスタ)、松屋 (牛丼)、牛角(焼肉)、かっぱ寿司(寿司)、たこや貴族(たこ焼き)、餃子の王将(餃子)、元祖鉄板鍋きのした(鍋料理)、金比羅製麺(うどん)、ロイヤルホスト(レストラン)、ジャンカラオルセーカラオケ(カラオケ)、OKbokujo(パチンコ)、茨木セントラルホテルホテルクレストいばらきホテルクレストディオ(ホテル)

・阪急茨木市駅側

ロサヴィア(ショッピングモール)、とも吉(居酒屋)、Prego(イタリアン)、サイゼリヤ(レストラン)、しーさ(沖縄料理)、じゃんぼ(たこ焼き)、吉野家(牛丼)、CoCo壱番屋(カレー)、餃子の王将(餃子)、ミスタードーナツ(ドーナツ)、DOEL(フランス菓子)、集龍軒(焼肉)、いろどり(焼鳥・海鮮)、わいわい(ダイニングバー)、おどりや(海鮮)、笹寿司(寿司)、ここやねん(お好み焼き)、阪急そば(そば)、ケンタッキーアルテリアベーカリー(1日4000個売れたメロンパン)、コメダ珈琲(喫茶店)、ジャンカラBanBanJOYJOY(カラオケ)、バスターボウル(ボウリング&ネットカフェ)、イルサローネパティオ(パチンコ)

▼日時

12/16(日)

受付14:25〜14:55

席は先着順で自由に座れます!

イベント15:00〜16:30

イベント終了後は、カラオケやショッピングモールに行って、どこかで夕食を食べて帰る、とか!

▼プログラム

15:00〜15:10

Adverse代表・川口斗愛から、始めの挨拶

 

15:10〜15:55

MBさんとのここでしか聞けないプレミアムトークセッション

MBさんの個人的なことまで噛み付き、コーディネート術やファッションSNS、ファッションビジネスまでファッションを幅広く語り尽くします!!!!

 

15:55〜16:10

質問タイム

 

16:10〜16:30

川口斗愛から終わりの挨拶

▼資金の使い道

①MBさんの出演料35万円

②MBさんとマネージャーさんの交通費57800円

③クラウドファンディング手数料(先払いが条件なので、早期振込サービスを利用します)117720円

合計525520円

目標金額を達成した場合は、イベント会場費に利用させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください