スマホと同じくらいに毎日触るPCは、仕事やプライベートでもなくてはならない道具です。しかし、一方で煩雑になってしまっている状況もあります。PCにやらせられることはPCにやらせて、必要な事だけするということを毎日に取り入れませんか???

プロジェクト本文

はじめまして、Ackermanと申します。

今や当たり前のように、誰にでもPCを持つことが出来るようになった現代。

PCは仕事でもプライベートでも私たちのために力を貸してくれる良きパートナーです。

 

私たちはPCを使うことで、情報を探す、まとめる、加工する、情報によって企画する、プレゼンをする、資料を作成する、計画を立てる、進捗を管理する、画像や画像、音、プログラムを作成する、加工する図面を引く、出来ることをあげたらきりがないくらいに、私たちはPCによって様々なことが出来ます。

 

しかし一方でPCの機能を十分に使えているかというと………中々使えていないということはないでしょうか。

 

例えばWordやExcelでこんなことはありませんか?

・資料や管理ファイルの見栄えについて、もう少しよくならないかな???

・進捗管理が一目でわかるように見やすくならないかな???

・作業時の操作がめんどくさいな。もっと楽にならないかな???

 

もちろん専門的なソフトは機会がなければ触ることもありませんから、心配されることはないと思いますが、日常的に触るソフトで多くの方が毎日のようにお触りになると思います。仕事でも、プライベートでも。

 

もし、WordやExcelのファイルをお触りになる際に

PCの操作や、面倒な操作が無くなったら、パパっとできて、楽しくなりませんか???

これまでかかっていた時間が減ったら、オッ!と思いませんか????

見たいものが一目で見れるようになったら、ンッ!と思いませんか???

 

 

私は、PCは初めて触り始めた頃は何も知らずにいました。

ところがあるきっかけによってPCの機能を活用し始めています。

 

 

正直言って、何も感じません。ザクザク進むのが楽しすぎて! ! !

…あ、楽しんでいましたww

 

私、率直に言ってめんどくさがりです。なので、余計に楽しいんですね。きっと。

この投稿を見て下さった方がPCの機能を知って、使って、楽しくなって下さったらうれしいです。

 

 

ところで、今回投稿したのは、スキルアップするための機材、システムの購入をしたいと思ったからです。具体的にスキルアップを目指しているのは動画編集です。ご存知の方もおられると思いますが、動画を作ろうと思った時に、動画編集ソフトと動画加工ソフトというのがあります。そして、動画に合わせる音、ところどころに組込む画像・イラストの編集・加工にこだわっていきたいと思っています。そのためのご支援をお願いできないかと思い、投稿させて頂きました。

 

お返しの準備をさせて頂いたのですが、もしよろしければご活用頂ければ嬉しいです。

①簡単!誰でも簡単Excellショートカットキー集

②ご支援者様のExcellファイルの改善

③ご支援者様のExcellファイルの改善のサポート3days Plus

④ご支援者様のExcellファイルの改善のサポート 7days Plus

⑤企業様向けエクセル研修

⑥企業様向けエクセル研修Plus

⑦プライベートエクセルセッション

⑧プライベートエクセルセッションPlus

⑨遠距離Plus2

⑩遠距離Plus3

⑪遠距離Plus4

 

今回はご支援のご相談について目標金額を設定しておりますが、到達しなかった場合でも、ご支援下さった皆様へのリターンは必ず行います。金額が目標に到達したかどうかももちろん大切ですが、ご支援くださろうとお考え下さったこと、大切にして下さった気持ちを私も大切にしたいのです。ですので、細かく確認をさせて頂くこともあるかも分かりませんが、ご容赦頂ければ幸いです。

 

最後に。

私たちの日常で、PC作業に無理のない範囲で日常の業務にショートカットキーや関数を導入することで、仕事のスピードを速まり、残業を減らし、プライベートの時間を家族と過ごしたり、自己研鑽の時間に活用し、仕事に前向きになったり、より大きな売上・収入を得られるようになったら、お客様は喜び、ゆくゆくの売上・利益となり、会社様も喜び、社員様も喜びます。お給与が上がり、手取りも増えることで、中々社員さんが定着しない、という問題を解決していく事が出来るかもしれません。社員さんが定着したら、ノウハウが溜まり、クオリティアップが見込めます。特に、学ぶことを主としてきた方、入社して3年~新卒さんはやり方を教わることで、能力をより発揮できるようになります。「わからないから、できない」から「わかった途端に化けてしまう」。このような社員さんが増えたら会社の雰囲気はがらりと変わるはずです。

業務中の報告、連絡、相談でも論旨が明確になり、「育てる相手」から「共に働く仲間、パートナー」と変わってゆくことが出来るはずです。まずはその一歩を踏み出し、考え、語り、共感して頂くということが、より大きな変化、ゆくゆくの変化を起こすことになります。変動性の高い今だからこそ、社会人にとって良きパートナーであるPCをより使いこなせると良いのではないかと思います。

ご支援頂き、お返しをさせて頂く手前、研修やセッションでは、社員様、個人様の負担をより少なくし、より短時間で、高い集中力を発揮し、日常で実践可能なスキルアップを目指します。未来のためにに一歩踏み出しましょう。

 

私もスキルアップした後にはさらにお返し出来るように尽力させて頂く所存です。

1:1の動画作成や、企業様のHPに企業紹介としてお使い頂けるようなものまで磨きます!

ご支援の程、何卒よろしくお願い致します! ! !<(_ _)>

…<(_ _)(_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _) (_ _)(_ _)>

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください