▼はじめにご挨拶

こんにちは、プロジェクトページの閲覧ありがとうございます! teatrekです。
teatrekは日本人向けのアナログゲーム(主にカードゲーム)を作るタナカカズムの個人サークルです。

▼BLACKSWANってどんなゲーム?(動画2分)

2分で説明した動画がこちら! 
ナレーションはインターネット吸血鬼こと赤月ゆにさんにお願いしました。

イベント価格:2,200円
対応人数  :4人から6人
プレイ時間 :15分
対象年齢  :12歳以上
内容物   :冒険者カード72枚、ランプカード1枚、説明書(A4裏表)2枚
メカニクス :オークション、ハンドマネジメント、アクション事前決定

▼冒険者カードって?(画像は開発中のものです)

この冒険者カードは、色が4種類(CMYK)あり、1色につき数字(1・3・5)を持っています。上図の冒険者カードはCの1を表しています。

プレイヤーは共通の冒険者カード12枚を持ちゲームを始めます。
他のカードイラストは製作中。イラストは随時活動報告にUPしていきます。お楽しみに!

▼ランプカードって?

プレイヤーが調査に乗り出したきっかけとなるランプを示すカードです。
しかし、ただのお宝というわけではありません……。
その内容もすこしずつ活動報告で公開していきます!

▼リターンについて

「BLACKSWAN」
カードはアドプリント製のブリッジサイズ(86 x 59mm)、箱はGraphic製でteatrek独自開発のカード2列キャラメル箱、仕様はコート紙310kgに全面OPニス艶なし加工を施します。説明書もGraphic製となります。JANコード有り。シュリンク包装はありません

「プロモーションカード」
カードはキングプリンターズ製のブリッジサイズ(86 x 59mm)、加工はデジタルチェックのホログラム加工を施します。丸角が4Rとなるため、BLACKSWANに同封されるカード(4.5R)とはRが異なります。

「B5クリアファイル」
イラスト本保管用のクリアファイルです。加陽印刷製、材質はポリプロピレン0.2mm、色はフルカラーです。

「B5イラスト本」
BLACKSWANで描かれたカードイラストがB5版で楽しめます。プリントパック製、綴じは中綴じ、ページ数は表紙含む16P、紙は表紙本文にコート180kgを使用。色はフルカラーです。

「クレジット記載」
説明書末尾に支援者名の記載が行われます。

「PDF・TTS画像データ」
B5イラスト本、B5コンセプト本のPDF版です。TTS画像データはTTS(Tabletop Simulator)にすぐに読み込める状態の画像データとなります。

▼最後に

情報は逐次活動記録にUPしていきます。気になるかも。という方はぜひ☆お気に入りを!
Twitterでもキャンペーンの告知等々行っていきますので要チェックです。
タナカカズム:https://twitter.com/TanakaKazumu
teatrek:https://twitter.com/teatrek26

  • 2018/12/20 20:24

    久しく投稿できずもうしわけありません。タナカです。Twitterで発言していましたが不調だったPCの買い替え、12月に入ってから自身の体調が優れず休日は病院巡りだったりします。仕事のほうも想像以上の繁忙期を迎え創作活動がストップしています。1月には同人イベントがあり、そちらの原稿も進んでいませ...

  • 2018/12/05 21:46

    こんばんわ、タナカです。本日、目標金額の20%を達成しました! ありがとうございます。製作者は本日休養日で作業という作業をしておらず、昨日もちかえりの仕事を今終えたところです。画像は開発中のイラストのもの。各色(全4色)ごとに3体いるのですが、類似色でバリエーション出すのが難しい。他の色を使い...

  • 2018/12/02 21:01

    長く険しい戦いでした。ようやく表と裏のデザインが完成。オペレーションが残っていますがデザインができたので一安心といったところ。イラストの作業進捗がまずく13種ある絵柄のうち2種しか出来てません。まあラフは概ね出来ているので後は物理的な作業だけです。うそです、キャラデザしてないですので時間かかります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください