▼はじめにご挨拶

初めまして!プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。長崎でハンドメイド活動をしています、浅田優子です。

『みはらマルシェ』と名付けたお店は、長崎市の三原地区にオープン予定です。小さいお子様も安心して連れて来ていただけるよう、小上がりの座敷席と、テーブル席、合計30席を予定しています。もちろん、お子様の椅子やオムツ替え用のベビーベッドもございます。

現在リフォームが出来ていないため、文章ばかりになることをお許しください。随時更新予定です!

▼私たちについて

長年料理に携わってきた主人と、自分のハンドメイド活動だけでなく、皆んなで可愛いもの作りたい私。それぞれの得意分野を活かした、楽しい可愛い美味しいカフェを長崎に作ります!

料理教室や手芸教室などのイベント、ランチ、ディナー。どれも楽しんでいただけること、間違いなしです!

主人は大阪、東京、ロシアなど、あちらこちらで料理の腕を磨いてきた、料理大好き人間です。美味しいものにはとことん目がなく、自分の料理にも妥協はありません。

長崎で、もっともっと美味しい料理を、たくさんの人に食べてもらいたい!と毎日毎日話しています。お店がオープンするとどんな美味しい料理が出るのか、楽しみで仕方ありません!

 

 私は小2と年中の男の子のママで、現在3人目妊娠中です。普段はインターネットでの作品販売だけでなく、イベントでワークショップも行っています。

子供達と可愛いものを作ったり、ママ達とおしゃべりしながら作ったり。今年は夏休みの作品作りもお手伝いさせていただきました。

色んなワークショップをしていく中で、自分1人ではできないけれど、ここに行ったら何か可愛いものを作れる。そんな風に思ってくれているお客様がまだまだ長崎にはたくさんいるなぁと感じています。

 

そんな二人の、大好きなことをぎゅっと詰め込んだ、楽しい可愛い美味しいカフェを長崎に!ぜひご支援よろしくお願い致します。

▼資金の使い道

資金は、リフォーム代金の一部にさせていただきます。

店舗は主人とそのお友達によるセルフリフォームを行います。幸せなことに、建築業や塗装業、その他色々な業種の友達が協力してくれることになりました。

外観内観も『可愛い』『おしゃれ』を目指し、自分たちの手で作り上げていていくお店になりそうです。

▼リターンについて

たくさんの方に、是非一度お店に足を運んでいただきたい、との思いから、リターンには当店のお食事券をメインに設定させていただいています。

遠方の方にも、長崎に行ってみたいね、と思っていただくきっかけになり、是非実際来ていただけたら嬉しいです。

▼最後に

文章ばかりになり、本当に申し訳ありません。最後までお読みくださりありがとうございました。長崎にお住いの方も、そうでない方も、行ってみたいね!と思っていただけたら嬉しいです。そして是非いらっしゃってください!お待ちしています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください