▼はじめに自己紹介

はじめまして。見てくださりありがとうございます。

わたしは19で妊娠し、その後2人の子供を出産、子育てしている22歳の母親です。主人の収入だけでは将来に不安を感じ、少しでも収入になればと、夢でもありました2つのセレクトショップを個人経営にてオープンさせております。

ベビー・キッズ▷mimibanbi 

http://shop.mimibanbi.com

レディース▷ desir

https://shop.desir-official.com

▼このプロジェクトで実現したいこととその理由

わたしのように働きたくても預け先がなかったり、小さい内はやっぱり自分の手で育てたいけれど生活費が足りないから仕方がないけれど働きに出なければいけない。というようなママをたくさん見てきました。

 

わたしの事業を法人化して資金を増やすことによって、出来ることや認知度も増え、売上も上がって行ったら雇用枠も増えるので、そういったママ達を在宅にて採用できるのではと思っております。仕入れ作業や商品登録においてもスマホやパソコンがあれば誰だって自宅でも仕事が出来るはずです。だからこそ働かなくて困っているママ達を積極的に採用し、その活動自体が社会貢献に繋がるのではないかと思っております。

▼これまでの活動と目指すもの

上記の通り2つのセレクトショップを個人経営にてオープンさせており、インスタグラム(以下:IG)にて集客しております。

mimibanbiにおいてはオープンして10日間、IGのフォロワー約3000人で7万円の売上を上げました。

IGの日本人利用者数は2000万人を超えると言いますので、まだまだSNSでの集客を頑張ることによってもっと大きな売上を見込めると考えております。

【考えている集客方法】

・フォロワーの多いインスタグラマーに商品を提供しPRしてもらう

・可愛くて面白い才能のある若者を採用しYouTube活動を始める(その際ショップの商品を着用し、動画の最後で商品の紹介をする)

【他のショップとの差別化】

・毎月オリジナル商品のノベルティを制作する

・親子リンクコーデを提案する

・YouTube活動によって専属の広告塔を作れる(ファンを作る)

▼資金の使い道

法人化するための資本金

商品のPR活動

商品の仕入れ

オリジナル商品の制作費

人件費

などに使わせてください。

▼最後に

わたしに支援して下されば、わたしは絶対に起業家として成功しますし、色々な事情で働けなくて困っている家庭を絶対に減らします。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください