初めまして、「 株式会社野沢木工所 」を継ぐ代表の野沢周平と申します。

今回、お客さまに喜ばれるようなブランドを立ち上げたいと思っております。

自分へのご褒美に、大切な人へプレゼントにそんな製品を作って行きたいと考えております。

今では身の回りに必ずあると言っても良いティッシュ。そのティッシュを入れる「ティッシュケース専門店」としてブランディングして行きたいと思っております。

現在は家具屋として営んでいますが、新事業として今回行っていきたいと考えています。

サプライズが好きな私は色々な人に幸せな気持ちになって欲しい、そして、私が作ったものをみんなに使っていただきたいという思いで、今回このプロジェクトを公開、実現させたいと思いました。

今まで学んできた技術やデザインの知識をブランド立ち上げに活かしたいと考えております。



- 資金の使い道 -

①ブランドのロゴの商標登録(出願料8万円+登録料9万円)

②現在考案している特許の登録(出願料32万円+審査料16万円+登録料16万円)

③GoodDesignへの出展(審査料20万円+出展料80万+登録料10万)

④材料の仕入れ(木材丸太40〜50万円+製材料10万円)×2種類の木材

⑤ブランド製品を入れる箱・紙袋(サンプル製作代20万円+量産加工代80万)

⑥製品のパンフレット製作(デザイン〜印刷代35万円)

⑦F☆☆☆☆(フォースター)基準の獲得・申請(審査代+登録料金20〜30万)※品質向上

⑧ブランドホームページ製作(製作代120万)

 

- スケジュール -

2018年11月 特許・商標登録の申請

2018年12月 材料の選定、ブランド製品の箱や紙袋の打ち合わせ(サンプル製作)

2019年1月 材料入荷次第、第一段のサンプル製作(木製ティッシュケース)

2019年2月 ブランド製品の箱や紙袋の発注(納品まで3ヶ月)

2019年3月 製品製作、F☆☆☆☆申請

2019年4月 GoodDesignへの申請・審査準備

2019年5月 パンフレット、ホームページ作成

2019年6月 出展準備、販売準備

2019年7月 出展準備(展示ブース製作)

2019年8月 GoodDesignへ出展(東京ビックサイト)

2019年9月 ネット販売の準備(製作準備)

2019年10月 ネット販売開始


このような流れで順調に進めばブランドとして、立ち上げることが出来ると思っています。※2018年11月9日現時点では、商標登録の出願と特許の出願済みです。

特許の関係上、現在は載せられないことが多いですが、進行して行くに連れ、随時、写真やブランドの状況を載せて行きますので、どうぞよろしくお願いします。※活動報告に進捗状況を掲載していきます。

また、立ち上げの成功には、当社のブランド製品を差し上げます。

絶対に気に入っていただけると思います。

私の夢でもある、ブランドの立ち上げは、何としてでも、叶えたい‼︎

そして、多く人に喜んでいただきたいと思っております。

是非、よろしくお願いします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください