千葉県松戸市にてペットと一緒にお食事ができる「しろいぬカフェ」を営業しております。「訪れる皆様が笑顔になる空間作り」をコンセプトに営業しておりますが、さらに愛犬とオーナー様に楽しんでいただけるようドッグラン設置のプロジェクトを開始しました!

プロジェクト本文

 



しろいぬカフェは飼い主様とペットが一緒にお食事を楽しめるカフェです。
店内の全席ワンちゃんOK!
落ち着いた店内で、ゆったりとくつろぎの時間を過ごしていただけるようにお迎えいたします。
大切な人や、気の合う仲間とお食事を楽しみたいとき、ペットとのお散歩で少し休憩したいとき、お越しいただいたお客様にゆったり過ごしていただき、普段使いから特別な記念日まで皆様のペットライフに寄り添う場所でありたいと願っています。


9月から千葉県松戸市へ移転・リニューアルオープンし動物病院とトリミングサロンも併設され、さらに皆様のペットライフに寄り添える複合施設となりましたが、移転に伴いドッグランはなくなってしまいました。
リニューアルオープンを心待ちにしていた、というお声もたくさんいただいたのと同時に、ドッグランがなくなってしまい残念というお声もたくさんお伺いし、ドッグラン設置のためクラウドファンディングにチャレンジしてみようとプロジェクトを立ち上げました。




目標金額を達成できれば、広い駐車場の一部にドッグランを作ることができます。
ワンちゃんの足への負担も考え、遊んでも汚れにくい人工芝を使用したランです。
ドッグランが併設されれば、無料で使えるドッグランにしワンちゃんが自由に遊び回れるストレス発散の場、お客様同士の情報交換ができるコミュニティの場、ワンちゃんたちのお友達作りの場としてご利用いただけます。

ドッグランを利用する事によってたくさんのワンちゃん、たくさんの人と触れ合い、
ワンちゃんが社交性を身につけるきっかけの場としてもぜひご活用ください。
ドッグランへ遊びにきたついでに獣医への相談や、トリミングサロンでのシャンプーカットも利用できるのでワンちゃんのQOL(生活の質)向上のお手伝い
できればと考えています。

移転前の室内ランと比べると広さは2倍なので、小型犬ちゃんでしたら思いっきり走り回ることができる広さです。
飼い主さんはドリンクを飲みながらワンちゃんを遊ばせることができ、ワンちゃんも疲れたらカフェで一休み。万が一ケガをしてしまっても動物病院が併設しているので安心です。

動物病院やトリミングサロンのペットホテルを利用するワンちゃんが思いっきり運動をすることができるスペースとしても活用したいと考えています。ドッグランを作ることでお泊まり中のワンちゃんにとってストレスフリーな環境作りを目指します。

 



もちろん、たくさんの方々に安心してご利用いただけるよう2重ドアのフェンスを設置し、安全面を考慮した屋外ドッグランにする予定です。
また、以前のドッグランでは様々な動物保護団体さんに譲渡会場としてドッグランを無償貸出しており、累計147回開催し468頭のワンちゃんネコちゃんと里親さんとの出会いが生まれました。
プロジェクトが実現しましたら以前同様無償にて貸出し、飼い主のいない動物たちの里親さんを探すお手伝いができればと考えております。


そして、しろいぬカフェのグループ施設では犬猫の保護・譲渡活動にも力をいれております。
店舗の近くには幼稚園や小学校があるので、ドッグランができれば譲渡会だけでなく動物たちを通して子供たちへ命の大切さを感じてもらえるような触れ合いイベントや、地域柄高齢者の方も多く暮らしていますので、そんな方々へ癒しのイベントとし保護犬とのふれあいイベントもドッグランで開催できればと考えております。




何かあった時にすぐに相談できる動物病院。
愛犬愛猫を更に可愛く変身させるトリミングサロン。
ご家族やお友達とくつろぎの時間を過ごしていただけるドッグカフェ。
そして、飼い主様とワンちゃん同士が楽しく遊び笑顔あふれるドッグラン。

今より更に皆様のペットライフに寄り添えるお店となりますように、
皆様のご支援、心よりお願い申し上げます。



▼リターンについて
3000円:ソフトドリンク提供チケット お礼メッセージカード
      

5000円:しろいぬカフェオリジナルおやつ2個セット
     ドッグラン完成記念イベントへご招待
     ソフトドリンク提供チケット お礼メッセージカード

      


5000円:しろいぬカフェオリジナルトイレットペーパー
     保護犬のポスタカード5枚セット お礼メッセージカード

      


10000円:ドッグラン完成記念イベントへご招待
     ドッグラン完成記念イベントオープニングセレモニー参加権
       しろいぬカフェオリジナルおやつ2個セット お礼メッセージカード
     

30000円:トリミングコース10000円分チケット
     しろいぬカフェお食事券5000円分
     ドッグラン完成記念イベントへご招待
     ドッグラン完成記念イベントオープニングセレモニー参加権
    しろいぬカフェオリジナルおやつ2個セット お礼メッセージカード
     

50000円:全身ペットドックチケット しろいぬカフェお食事券5000円分
     ドッグラン完成記念イベントへご招待
     ドッグラン完成記念イベントオープニングセレモニー参加権
    しろいぬカフェオリジナルおやつ2個セット お礼メッセージカード
     

100000円:全身ペットドックチケット トリミングコース10000円分チケット
    しろいぬカフェお食事券10000円分(5000円分2枚)
    ドッグラン完成記念イベントへご招待
    ドッグラン完成記念イベントオープニングセレモニー参加権
    しろいぬカフェオリジナルおやつ4個セット お礼メッセージカード
     


▼ ドッグラン完成記念イベント・オープニングセレモニー詳細
ドッグラン完成後に開催予定のイベント。
イベント内にてオープニングセレモニーを開催し
抽選会や記念品の贈呈、特別な撮影スポットのご用意を予定しております。
オープニングセレモニー後は新しいドッグランを自由にご利用いただけます。

リターン品「オープニングセレモニー参加権」では
オープニングセレモニーへのご参加&ドッグランが使用できるチケットを発送予定。
リターン品「完成記念イベントへご招待」
オープニングセレモニー後、ドッグランが使用できるチケットを発送予定。
日程:2019年3月頃(ドッグラン完成後1か月以内)
場所:しろいぬカフェ ドッグラン内
※交通費などはリターン品に含まれません。ご了承ください。

  • お礼
    活動報告

    プロジェクト開始から3日経ちました。

    2018/12/10 15:59

    ドッグラン設置プロジェクトが始まり早3日。7名のパトロン様がご支援くださり、誠にありがとうございます!「パトロンが現れました」メールが来る度に喜ぶ毎日でございます。応援コメントも拝見し、スタッフ一同感激です!まだ先ではございますが、リターンの到着を楽しみにしててください♡心を込めてお送りします...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください