▼はじめにご挨拶

はじめまして。渡辺河童(わたなべかっぱ)と申します。

東京都出身。
1992年オークラ出版より美少女漫画家としてデビュー。

介護士をしながらBLやコミックエッセイを中心に描いており、現在は
商業書籍版「うつ病でも介護士(仮)」の描き下ろし単行本執筆中です。

今回で支援者を募集する執筆活動費は、自費出版ではなく、
合同出版様より発売される商業単行本になります。
※なお、この企画は出版者様より許可を受けております。

Amazon著者ページ
https://amzn.to/2CVGd0t

▼このプロジェクトで実現したいこと

現在、単行本を執筆中なのですが……
「左膝内障及び膝関節滑膜炎(半月板損傷が原因)」で
高額な治療費がかかっておりまして、介護のアルバイトを増やすと
執筆がままならないため、資金を募集することにしました。



滞りなく執筆を続けるには、介護士の仕事を減らさねばならず、
単行本を出す為にも執筆継続の支援が必要です。

今回の単行本では、何度かの自殺未遂を経験し、うつ病の
どん底から介護士になって這い上がった経緯を描き下します。

※商業単行本自体は発売が決まっておりますので、リターンは確実です※

▼これまでの活動

1992年に漫画家デビューし、6年描いたのち、交通事故に遭い
一旦漫画家としては筆を折りました。

その後、自身がうつ病になり、他の仕事をしておりましたが、
2016年KADOKAWAエンターブレイン様より漫画家として
再デビュー致しました。

同年、同人誌にて「うつ病でも介護士」を自費出版。
こちらが合同出版様の目に留まり、単行本の契約に至りました。



合同出版様は自費出版も手掛けていらっしゃいますが、
今回は通常出版と同じく、出版社として発行して頂く商業契約で、
出版されると本屋さんに並ぶものになります。

▼資金の使い道

主に執筆活動費です。
また、単行本執筆のためのアシスタント代を含んでおります。

▼リターンについて

500円からご支援頂けます。

○500円プラン
ご支援頂きました方にお礼のメッセージをメールでお届けします。

○1,000円プラン
デジタルイラストにサインを付けてメール添付にてお送り致します。

○3,000円プラン
イラストに直筆サインを付けて、ポストカードをご自宅にお送り致します。

○5,000円プラン
イラストに直筆サインを付けて、メッセージを書き添えたポストカードをお送り致します。

○10,000円プラン
色紙に直筆でイラスト、お名前とメッセージを付け、サインを入れてお送り致します。

○20,000円プラン
発行された商業単行本に直筆サインを入れてお送り致します。

○30,000円プラン
1.色紙に直筆でイラスト、お名前とメッセージを付け、サインを入れてお送り致します。
2.発行された単行本にサインを入れてお送り致します。

○50,000円プラン
1.色紙に直筆でイラスト、お名前とメッセージを付け、サインを入れてお送り致します。
2.発行された単行本にサインを入れてお送り致します。
3.スペシャルサンクスとして単行本にお名前を掲載いたします。

▼最後に

私は、今現在もうつ病が寛解しておりませんが、今回の単行本は
うつ病の発症から介護士になるまでをエッセイコミック化します。

こうしたら治るや、こうすればいいというような内容ではなく、
あくまでも、私がどうしてうつ病になって良くなっていったのかを
記録した漫画になります。

ご支援の程、どうぞ宜しくお願い致します!



 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください