西武新宿駅から徒歩1分の立地、店内は人工芝を敷き詰め島をイメージ。昼はちょっとした休憩にも、コワーキングスペースにも使えます。夜は珍しい缶詰やレトルトを中心とした無人島メニューをつまみに、美味しいお酒が楽しめる飲食店。1日店長制の導入により、カウンターの方では、毎日異なる会話のきっかけを提供します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。この度は無人島プロジェクトにご興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は、本プロジェクトを実行する株式会社revot(筑波大学発ベンチャー企業)の鋤先 星汰(すきさき せいた)です。

2017年3月まで、筑波大学大学院システム情報工学研究科知能機能システム専攻でドローン等について研究を行なっていました。

現在、昼は研究室の同志である弊社の者とともに、自宅やつくばで日々ドローンを中心とした研究・開発等の活動を重ねています。

今後は「無人島」を拠点に活動していきたいと考えています。

夜は皆さまと一緒に無人島で美味しいお酒が飲めることを楽しみにしています!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

昼間(10時~18時)はコワーキングや休憩スペースとして短時間でも長時間でも気軽に利用していただける場所を提供します。

夜間(18時~翌朝5時)は無人島をコンセプトとして、珍しいつまみと美味しいお酒を提供しつつ、居心地の良い空間を目指します。また、1日店長制を導入した営業スタイルで、毎日異なるマスターがカウンターに立ちます。1日店長は、WEBを通して一般にも募集するため、様々なキャラクターの人が1日店長となります。無人島では、1日店長制度を導入することにより新たなコミュニティの形成や、普段はなかなか話せないようなテーマに集うことで、楽しい時間を提供したいと考えています。

現在、2018年11月8日から11月15日のプレオープンに向けて準備を進めており、2018年11月16日にグランドオープンが決定しました!

 

▼これまでの活動

会社に関する情報はこちらに掲載しております。

https://revot.jp/

無人島に関する情報は下記ページにて更新していきます。

https://mujinto.tokyo/

 

▼資金の使い道

快適な無人島を開拓するための椅子や机、珍しい食料、美味しいお酒等を買うための資金とさせていただきます。

 

▼リターンについて

応援して下さった皆様へのお返しとして、お礼の品をご用意しています。

無人島で使えるチケットや、ドローンに関するものなど、数種類ご用意しております。ぜひお好きなリターンをお選びください♪

▼最後に

皆様と一緒に無人島で楽しい時間が過ごせることを願っております。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

 

  • Img 6929.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    11/8プレオープン

    2018/11/08 04:38

    11/8のプレオープンに向けて現在急ピッチで準備を進めております。 グランドオープン迄は後8日となります。 現時点ではこのような状況となっており、カウンター以外のスペースに芝を敷く為がんばっております! カウンター側には徐々に無人島では必須の缶詰類が揃いつつあります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください