誰でも二次創作が可能な作品《雑貨屋アリスの白うさぎ》を制作するプロジェクトです。 略して《アリうさプロジェクト》です。 メインストーリー・キャラデザイン・設定だけこちらで用意するので、個人の絵師・サークルであれば誰でも二次創作が可能です。

プロジェクト本文

~ごあいさつ~

アリうさプロジェクトのプロデューサー斉藤 周平です。

当店はクリエイター様のオリジナルイラストをグッズ化し販売する《雑貨屋アリスの白うさぎ》を運営しております。

雑貨屋アリスの白うさぎ

~プロジェクト説明~

《アリうさプロジェクト》とは誰でも事前・事後の許可がなくても二次創作可能な作品《雑貨屋アリスの白うさぎ》を制作・布教するプロジェクトです。

メインストーリー・メインキャラデザイン・メインキャラ設定だけがありますので、それを活用して、誰でも二次創作する事が出来ます。

メインキャラデザインはイラストレーターのウンツエ氏が行います。

ウンツエ氏

tumbler https://untue.tumblr.com/

pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=353613

Twitter https://twitter.com/tuetue13

メインキャラデザインの他に世界観を盛り込んだ1枚絵も ございますので、そのイラストを小説・漫画の表紙や音楽PV等に使用しても、オッケーです。

 

 ~使用条件~

二次創作の条件は以下の2つです。

①二次創作である事と出典元の明記。

②アリうさプロジェクトのグッズ化とグッズ販売は当店で行う事(本は除く)

※個人・同人サークルの場合ですので、企業が商業利用したい場合はご連絡ください。

この2点を守って頂ければ、ウンツエ氏が描く魅力的なキャラで二次創作が可能となります。

 ~クラウドファンディングを行う理由~

今回、クラウドファンディングを行う理由は《アリうさプロジェクト》の布教を手伝ってくれる仲間を募集する為です。

《アリうさプロジェクト》を発足したのは、自由に二次創作出来る作品を制作・布教する事で、個人のクリエイター様がもっと楽しく創作活動が出来るのではないかと思い発足しました。

この二次創作を足掛かりにオリジナル作品でも有名になる個人のイラストレーター様・絵師様が世に出ればとの期待をしております。

 ~資金の使い道~

布教する事がメインですので、All-in方式で集まった資金は手数料とリターンに回します。

目標額を達成するかもしくはパトロンが300人を越えた場合はどのコースもキーホルダーをお付け致します。

~リターンコース説明~

3000円コース 完成したイラストを印刷したパスケース

5000円コース 完成したイラストを印刷したモバイルバッテリー

10000円コース 完成したイラストを印刷したタペストリー&モバイルバッテリー

 ~最後に~

一緒にイラストレーター界・二次創作界を盛り上げませんか?

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください