▼はじめにご挨拶

本プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

私は現在 ソフトプロダーツトーナメント PERFECT に参戦中の19歳 プロダーツプレイヤー 吉田 諒伊(ヨシダアキタダ)と申します。

ダーツを始める前からずっと夢であった喫茶店を開業するチャンス、トライをこのプロジェクトをキッカケとし挑戦していきたいと思っております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

喫茶店×ダーツ という2つが合わさるスタイル

喫茶店は大人な雰囲気で渋くて、都会の喧騒を忘れ、安らぎとリラックス出来る空間としてゆっくり時間を忘れ、読書や趣味を楽しめる場所としても多くの人に愛されコーヒー好きの人だけでなくいろんな人が楽しめる場所でもあります。

その中で、私自身も好きなダーツを掛け合わせ新たなスタイルとしてお店を開きたいと思っております。

そのダーツ喫茶を2019年内に東京都内に、開業を目指して、目標を立てて進めていく次第でございます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

喫茶店は落ち着いた場所とイメージが強く

ダーツはバーなどお酒と二次会などワイワイ楽しむゲームとして親しまれています。

僕の思う喫茶店でのダーツは、静かな店内でハードボードを使った インテリアとしても映え、1人で練習、その場であった人とマッチを楽しむなど少し大人な雰囲気で、ハードボード特有の音を楽しむ場としても、ハードダーツの良さを引き出せる 新しいスタイルとして喫茶店とダーツを合わせようと考えました。

▼これまでの活動

ダーツのプロとして、イベント参加やプロツアーに九州から東北まで参戦中です。

コーヒーの知識としてはある程度抑え、自宅で自家焙煎をしブレンドコーヒーを作るなどを趣味としてしており、コーヒーの奥深さを知って欲しく、高校生の頃から喫茶店を開くのが夢でした。

▼資金の使い道

主に店内の内装(居抜き物件を検討中)、コーヒー器具、ダーツ用品の購入、食器類、調理器具(手動パスタマシン)に必要な起業資金を集めたいと思っております。

コーヒーは器具へのこだわりがあり、コーヒーカップで味も変わります。ただ高い商品を使えば美味しくなるという訳でもなく、安く節約する面と、妥協せずにこだわる部分とあり、お店を開くのに初めに必要な初期支援がかかることから、まだ19歳で未熟なことも多いですが、コーヒーの魅力を多くの人に知って欲しく 健康的にもいいとされるコーヒーの魅力に触れて欲しいです。
コーヒーに必要な器具である、焙煎機、エスプレッソマシンなども高価なため、今回の支援で賄えればと思います。

是非ともよろしくお願いします。

▼リターンについて

ダーツをやられている方は、開店後支援額に応じて、ボードチャージ料終日1000円※予定 を無料回数券にさせていただきます。

喫茶店好き、コーヒー好きの方は支援額に応じて、ブレンドコーヒーサービス券・スペシャルティコーヒーサービス券を送らせていただきます。

現在検討中の料金設定は、ブレンド&本日のコーヒーなど640円、カフェラテなど800円で設定予定です。 その他にもフードとして、手作り生パスタ・ホットサンド・オリジナルカレーなどを手作りで提供致します。

▼最後に

文中何度も出てきましたが、私はまだ19歳で未熟なことも多く、不慣れな点が多いと思います。ですが、喫茶店として相応しい空間づくりと美味しいまた飲んで貰えるようなコーヒーの提供をお約束致します。

どうか心暖かい目で見守り、本プロジェクトへのご検討、ご参加よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください