お初にお目にかかります、大学三年生の代の遠藤太郎と申します。現在大学生活2年間で貯めた資金で「挑戦」というテーマで世界一周をしております。この度はアフリカ最高峰の山キリマンジャロ登頂から下山までのご支援をお願いしたく応募させていただきました。 また、目標金額に達しない場合でも決行いたします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

お初にお目にかかります

今年21歳になり現在大学を1年休学し「自分への挑戦」をテーマに世界一周中の遠藤太郎です。

どうか以後お見知り置きをと思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

7日間のスケジュールからなるキリマンジャロ登山計画の登頂及び下山。

1日目:装備のサイズ合わせと荷物の確認

2〜5日目:高度順応の後山頂へアタック

6日目:下山

▼プロジェクトをやろうと思った理由

この1年間の目標として自分が今まで挑戦したかったこと夢見てきたものの全てに挑戦しようと出国前から考えておりました。その中の1つが「富士山よりも高い山に登りたい」を実現するためです。

期日や装備、資金などを考えるとキリマンジャロが当てはまりアフリカ最高峰、標高5,895mのキリマンジャロを目標としました。

▼これまでの活動

西回りでの世界一周(現在進行)

自転車での北海道一周

陸路でのインド縦断

スペイン巡礼フランス人の道約900km完歩

▼資金の使い道

ツアー料金

具体的には

《入山料、装備のレンタル料、登山中の食費又は宿泊費、ガイド、シェルパ(主にチームの荷物を持っていただく方のことを指します)》が含まれます。

▼リターンについて

思いつく限りのリターンを随時更新させていただこうと思います。またリターンについてのご要望、リクエストがあればご連絡ください。

▼最後に

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

私事ではありますがこのプロジェクトは必ず成功させたいと考えています。ただ、日本にいる間私の背中を押してくれた家族、私を笑顔で送り出してくれた友人達のために自分や登山チームの命を一番と考え、例え資金が集まり登頂可能な状態になったとしてもプレッシャーを頭に入れず無茶な状況での登頂又は行動だけはしない事をご理解いただきたく申し上げます。

長くなってしまいましたがどうぞご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください