キャッシュレス・カード社会で活躍する、長財布の進化系を目指しました!

【ひとつにまとめるパース】薄型・大容量

今プロジェクトは【長財布の進化がテーマ】今までお金とカードを中心に考えられてきた財布からカードを中心にトータル収納できるレザーギアへと変貌を遂げます。

さぁ、ロングパースでひとつにまとめましょう!

小さく・コンパクトなキャッシュレス用財布は利便性良いのですが、収納性でどこか物足りない事も長財布をベースにした【ひとつにまとめるパース】なら多くのカードをすっきりと【パスポート・通帳・スマホ・お札などまとめる事が可能】またカード社会の今に合わせ超薄型。

カードポケットを中心に考え出された【バタフライタイプ】長財布を開かせ、縦にカード段を配置する仕様が大容量を可能にしました。カードポケットは16か所もありカードや名刺などを収納する事ができます。

大きく開くカードポケットはワンアクション【カードを確認でき入れ替えの時もわかりやすい構造】となっております。

またコバ厚7mm程度という薄さは使いやすさを追求した革の厚みバランスに。

薄型にもかかわらず【大容量】カード・通帳・パスポート・スマホ、そして独立する大小のマルチポケットに収納してもかさばりません。

※コインや小物の収納に大変便利です

※通帳・パスポート・スマホ・お札・領収書など、自分次第で色々な収納を楽しめます
横:16cm/深さ:11cm

(左:小さなマルチポケット/右:大きなマルチポケット)
口が大きく開き出し入れもしやすいのが特徴です。
お札6枚・100円20枚・鍵1本・カード16枚・通帳1通・スマホ1台を入れてみました、財布の域を超えた充分な収納量です!

(1000円札は折らなくても収納可能。5000円・10000円札は入り口で斜めに入れ、中に入れば折らずに収納可能)

全てのポケットに詰め込んでもボリューム感は抑えられております。多少はふっくらとしますが中身が入った方が立体的で財布らしく見えます。

何も入れていない状態と比較してもこのボリューム感なので、鞄の中でも邪魔にならずスマートに取り出せるでしょう。

左:すべてのポケットに収納後/右:未収納

※パース自体の大きさは紳士長財布と同様のサイズとなっております。(折り畳み時・弊社製品との比較)

※薄型の長財布と比べても大きくボリュームを抑えられている事がわかります(弊社製品との比較)

今プロジェクトでは緻密な仕立てにふさわしい革素材を選択、良い革素材は長く愛用でき製品を引き立てます。

日本の革を日本で仕立てるという意味

今だからこそ【国産品】伝統製法を駆使した「日本の革」栃木レザーだけで贅沢に仕立てました。牛が持つ本来の荒々しい風合いを活かしたナチュラルな革素材。使い込む事に艶が増し使いやすく、大変愛着の湧く本革です。注:栃木レザーは天然素材を下地が透き通る染付をしている為2つと同じものが無く全てが1点物となります。その為画像とは違った牛本来の傷、シワ、などがある場合がございます。故に使い込む事に色合いが経年変化し艶感が増してまいります。【育てる革素材】である事ご理解お願い致します。

製品の仕立ては生産に細かく目の届く【国内生産/MADE IN JAPAN】海外大量生産品とは一味違います。

全4色展開でリターンさせて頂きます。(ブラック・グリーン・ライトベージュ・ダークネイビー)

ブラック
艶が強めの光沢あるブラックはシーンを選ばずご使用いただけます、ベーシック&スタンダードなカラーです。

ライトベージュ
薄くベージュを纏った表情はナチュラルレザーのような焼け色に変化していくでしょう。女性にもおすすめのカラーです。

ダークネイビー
一般的な紺色とは一線を画す、やや緑がかった日本的色合いが魅力のなダークネイビー。茶系との相性も抜群に良いでしょう。

グリーン
発色が明るめの印象でブルーやネイビー系のアイテムと相性も良く使いやすいカラーです。

専用ボックスに入れてお届けさせて頂きます。


デザイナー挨拶
QUADSTAR  三木優

プロジェクトをご覧頂きまして誠にありがとうございました。ひとつにまとめるパースはカード社会において【如何にスマートに多くのカードを携帯できるか】に挑みデザイン致しました。もちろん多様性という財布の進化にも目を向け完成した新しいタイプの長財布です。財布は比較的歴史も浅くクレジットカードの普及と共に様々進化を重ねてきたアイテムです。今では現金よりも電子マネーやクレジットカードを重要視していく為、トータル収納できるアイテムでなければならないとクワッドスターでは考えております、皆様が自由に使い込ごちを楽しめる、そのような新しいアイテムを今後もリリースして参りたいと思います。

QUADSTARとは。。オーダーメイド専門、大阪を拠点に【4つ星品質を貫く】トータルレザーギアブランド。全ての作業【デザイン・製作・出荷】までを全て国内自社生産ラインで実現。オフィシャルショップでは【10営業日】というスピードで全てのアイテムをオーダーメイドで製作し低価格化を目指す。生産現場の見えない【外注】を行わず、在庫を持たず【全てが1点物という希少価値の高い製品造り】をポリシーとしている。


リスク&チャレンジ
(内容のご確認お願い致します)


・バタフライカードポケットの双方一番下段には金具ボタンが取り付けてある為、紙製のカードや名刺などの収納を推奨致します。(金属でカードが擦れる恐れがある為)


・各ポケットや収納部分の許容量を超えたご使用は破損や型崩れの原因となります事ご了承下さい。

・クワッドスターでは国内自社生産ラインにて製作から出荷までを行ってございます。革の入荷の遅れで納期が遅延する可能性がございます。現在の予定ではプロジェクト終了より60日程度の製作期間を予定してございます。(製作期間は早まることがございます)

・クワッドスターの生産工場では1か月の総生産数が決まっております。全て1点物となる為今プロジェクトでは総限定数を600本と設定させて頂きます。

・リターン出荷予定日は7月末日出荷を予定しております。

・画像は現物に忠実を心がけ撮影しておりますがご覧頂く環境により色味に若干の誤差が出る可能性がございます。 (1点物の革素材の為、交換などのご対応は出来かねる事ご了承下さいませ/初期不良除く)

・天然皮革は使い込む事に色味に変化が起きます、また使用により傷・シミなどがつきますが天然革特有のエイジングであり最大の魅力とお考え下さいませ。

・クワッドスター製品は一切の外注を行わない為【アフターケア】を承っております。長年のご使用での急な破損等は可能な限り修理対応させて頂きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください