[黒猫は星と踊る]2ndSingle ビリバグライダわがままですが、一緒にPVを作ってくれませんか?猫好きのみんなと夢の紙飛行機を飛ばすPVを作りたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめましてのみなさん、こんにちは!

猫好きのみなさん、いつもありがとう!アイドルユニット[黒猫は星と踊る]です。

週末アイドル部からスローなスタートを切ったわたしたちですが、猫好きの皆さんの温かい応援のお陰でたくさんの夢を一緒に叶えることができました!たくさんの試練や悔しい思いも経験しながら日々成長中です。

プロデューサー交代しての新チーム体制!今年の夏は勝負の夏になります。でも、みんなと一緒ならきっと飛び越えられると信じています!


このプロジェクトで実現したいこと・やろうと思った理由


みんなに何をお返しできるかな、と考えながら誕生したのが新曲「ビリバグライダ」です。

一緒に成長して夢を叶えていく、そんな私達の今の気持ちを詰め込んだ楽曲になっています。

ワンマンライブでみんなと一緒に飛ばした夢の紙飛行機が忘れられません。あの素晴らしい景色をミュージックビデオという形で映像化したいというアイデアがアフタートークから飛び出しました。

2ndSingleとして「ビリバグライダ」を発売するにあたり、猫好きのみんなと一緒に夢の紙飛行機を飛ばすMVを作成したいと考えています。

あと、喜んでもらえるグッズも作りたいです!


撮影にあたって

みんなと一緒に撮影したい!の実現までのハードルは色々あります。

撮影班とロケ場所、メンバーと猫好きの皆さんのスケジュールを合わせなければなりませんし、

機材を抱えて大人数での移動なども大変です。天候などの影響で良い映像が撮れないかもしれません。それでもやっぱり猫好きのみんなと一緒に何かを作りたいんです。

撮影方法や場所、移動方法の確保など多くの方の協力を頂きながら知恵を絞ってアイデアを出し合っています。

もしよかったら、このわがままな撮影を実現して最高の夏を一緒に過ごしてもらえないでしょうか?


資金の使い道・リターンについて

・ご支援を頂いた皆様へのリターン、特典制作費

・2ndSingleを最高のものにする為のMV制作費用(会場費、機材費、オペレーター人件費、撮影編集費などの諸経費を含みます)

 1stSingle[すばらしいあした]の撮影クルーに協力してもらいたいと考えています!

 撮影自体は多くの猫好きさんに参加してもらいたいので無料で開放したいです!

・リターンとなるグッズ等の制作費用

上限を超えてご支援頂けた場合は、この夏を乗り越える為のレッスン費用、プロモーション費、追加の楽曲制作費、追加のリターン制作費に全て使い切る形で充てさせて頂きます。多くの方に楽しんで頂く為の無料イベント等も検討しています!


今回の企画限定でのグッズをご用意させて頂きます。また、今後は手に入れることができない物もリターンとしてご用意致します。

そして何より制作したシングルとMVで、この夏を一緒に戦い夢を叶えていく事が最高のリターンだと考えています!成長していく私たちの姿を見ていてください!


実施スケジュール

☆レコーディングスケジュール

 5月中旬


☆撮影スケジュール(仮)

6月中旬で2日間撮影予定(予備日で追加一日)


☆主な撮影予定

 ・ライブシーン撮影

 ・追加シーン撮影 ー随時

 ・シチュエーション撮影(※皆様にご参加頂く撮影はこちらを予定しております。日程は6月15日16日のうちいずれか1日。都内近県にて撮影。野外撮影になる場合もあります)


※シチュエーション撮影日のざっくりとしたスケジュール(変更の可能性があります)

 【12時】撮影監修コースの方集合

 12-14時 メンバーのパート撮影(撮影監修コースの方は見学可能)

 14-16時 メンバーと撮影監修コースの方のパート撮影

 16-16時半 メンバーと撮影監修コースの方記念撮影

【16時40分】無料参加の方集合

 17-18時半 メンバーと参加者全体のパート撮影 

撮影終了後撤収

撤収終了後もしくは撤収中に撮影監修コースの方とメンバーでの簡単な乾杯を行う予定です。

※シチュエーション撮影についてはロケ場所の撮影許可やスケジュール確保の問題から、撮影日を確定できるのが撮影1カ月前になります。悪天候での中止なども有り得ますが、中止時も皆様のスケジュールが無駄にならないよう特典会などを開催しようと考えています。

※ロケ場所の確定状況など進行状況は随時お知らせ致します。参加者の方には集合場所や移動手段などのご連絡も致します。


・2ndSingleリリースイベント

 7月27日浅草GoldSoundsにて開催予定


メンバーコメント

【ゆまちん】

ゆまだよっ(*´-`)

今回は!ビリバグライダのMV制作と

CD制作のクラウドファンディング!!!


しかもMVはみんなと一緒にできるっていう!!

やりたいって言ってた事を実現できて、2枚目のCD制作できて、

初めて2個目のMVが作れる。。。かもしれない

全部出来たらこんなに嬉しいことはない。゚(゚´ω`゚)゚。


夏に向けてダッシュしてる感がすごくする

ワクワクしてる!

今年はビリバグを育てて黒猫を知らない方たちにも一緒に歌ってもらえるくらい、

すばらしいあしたと同じくらいステキな愛される曲にして、

夏に野外とかで歌えたらもう最高だよおおお(๑╹ω╹๑ )


イベントやライブが続いて大変だと思う、、、。絶対大変だよね。゚(゚´ω`゚)゚。

わがままだとは思うけどそれでももっと大きくしていくためにはもちろん対バンに出ることも大切だと思う!けど、プロモーションできるものが必要だとも思ってます!

猫好きさんと一緒に作ったMVを武器にステキな楽曲をステージでパフォーマンスして黒猫は星と踊るを広めたいし、猫好きさんになりたいと1人でも多くの方に思ってほしいです!


みんながどれだけ黒猫に対して思ってくれているのか、

してくれているのかを十分に理解した上で言います。


本当にいつもありがとうございます。

寄せ集めのカケラだった私たちを1つにしてくれているのは猫好きさんたちの愛のおかげです。

本当にそう感じてます。

私はビリバグライダのMVとCDを制作してこの世に残したいです!

私たちのものとして出したいです!


応援、ご支援、よろしくお願い申し上げます!


【るぅぽん】

ビリバグライダのCDとMV制作のチャンスを頂けて嬉しいです。

また、このような形でCDやMV制作を行うことになってしまった事については、自分達の力不足を感じています。

しかしながら、猫好きの皆さんと一緒にMVを制作出来ると言うことで、今回のクラウドファンディングは、いつも以上にワクワクして楽しいものという認識に変えられるように私たち自身も気を付けて行きたいと思っています。

今回なぜこのスパンで、またクラウドファンディングを行うのかと言うと、「夏に向けて」です。

アイドル横丁、TIF、@JAM EXPOなど、沢山のアイドルイベントがあります。

正直に言って、全部に出演したいです。

(ワガママだと思いますが、願い事は口に出した方が良いって聞いた事あるので言ってみました 笑)

そして、願いが叶ってもしイベント出演できた際に、CDが1枚、MVが1曲、しかも去年の作品という状況は、あまり良い状況ではありません。

そして、夏以降を見据えて、もっと上を目指すために、今回の制作は必要なことであるとも思いました。

難しい理由付けをしてしまいましたが、自分の気持ちを素直に言うと私はビリバグライダのMVを猫好きさん達と撮りたいです。


猫好きさんの負担を考えて、少しでも嫌な感情を払拭して、楽しいモノだと思って頂けるように、試行錯誤しておりますので、どうかお力添えをお願い致します。


【かなりん】

こんばんにちは !

今回のクラウドファンディングは3回目になりますが毎回毎回猫好きさんの力を借りてしまいごめんなさい!!

いろんな時に本当猫好きさんに沢山お世話になっていると感じます。

今回のクラウドファンディングはビリバグライダ、猫好きさん参加型MV制作をメインに行われますが

皆で紙飛行機飛ばしたmv撮れたら楽しいだろうな...💭

皆でまた楽しい思い出作りたいです!

そして、夏に向けてもビリバグライダ、新曲がCDに出来たらもっともっと楽しい暑い夏になると思います!

また力を借りてしまうけど応援して貰えたら嬉しいです( ;∀;)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

※特典につきまして代理の方のご参加、権利の譲渡はNGとさせて頂きます。但しライブ招待権が重複した場合は、購入されたお客様名義で人数分の予約取り置きを致します。

※当プロジェクトは「All-or-Nothing方式」で募集開始となります。目標金額が集まらずに終了した場合、アンサクセスとなり、支援金額は支援者へ返金されます。プロジェクトはアンサクセスでは実行されません。

※天候や災害の影響、メンバーの怪我や体調不良、卒業など止むを得ない都合で制作が中止になった場合、振替ができない可能性がございます。何卒ご了承の上ご検討下さいます様よろしくお願い申し上げます。どうしても振替が不可能な場合を除いては、可能な形で振替公演とリターンの制作を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 活動報告

    【コース追加のお知らせ】

    2019/04/26 19:02

    この度のご支援誠にありがとうございます。先日皆様の多大なるご支援を受け見事達成させて頂きました本プロジェクトですが前回お知らせ致しましたストレッチゴール(追加目標)につきましてはメンバー,スタッフ検討の結果今回は設けない事に致しました。そして本日申請が通りまして皆様からご要望の多かったコースを...

  • 活動報告

    クラウドファンディング目標金額達成!!

    2019/04/19 18:56

    猫好きの皆様こんにちわ!先週より始めた本プロジェクトですが皆様にご支援頂きましたお陰で先程、見事目標金額を達成致しました!多くのご支援誠にありがとうございます!早速、7/27のCD発売とMV制作につきまして段取りを進めさせて頂きます!プロデューサー交代となって一枚目の音源となる本作品ですが1s...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください