コイントークンの製作にお困りではないですか?

小ロットのコイントークン製作に過去自分が苦労したことがあります。

当時、わたしはモノポリーベースのボードゲームを同人で販売しようとしていたのですが、ゲーム上のお金をやり取りするためにコイントークンがあればよいのに印刷コストの関係で断念したことがございます。

気になるサイズは127mmx88.9mm トレカサイズを2つ横に並べた大きさです。

汎用的につかえるものを目指すため金型を以下の仕様といたしました。

トレカサイズ(ポーカーサイズ)を倍にした大きさなのでカードゲームにトークンが必要な時でもお使いになることが容易でございます。

この切り取り線を使うかぎり、オリジナルのデザインでコイントークンを製作可能です。

画像データはどうすれば良いの?

Adobeイラストレータで作成された、画像のファイル(*.ai)をお渡しするのでコインの画像をグレーの場所に配置していただければ結構です。そのデザインの厚紙を約1000シートから印刷するように中国の工場には依頼する予定でおります。

やり取りにはメールを使用する予定なので、メールアドレスを頂くことをお願い致します。

コインの大きさは直径20mm デザインは塗りたしを考え、直径26mmまでお願い致します。(3mmずつ、切り取り線がずれる可能性を考えています) 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください