▼追記1

このプロジェクトに興味を持っていただき、また支援していただきまして、ありがとうございます。

さて、これまで施設のメインテーマをどのように設定するか検討を重ねてきましたが、ファンタジー感溢れ、ハッピーエンドで、誰もが大好きな物語――白雪姫を、モチーフとすることに決定しました。この決定に伴い、本文を一部修正しました。

白雪姫をモチーフと言いましても、本編の一場面を再現する訳ではありません。

ここは、毒リンゴを食べて深い眠りに落ちた白雪姫がみている夢の中、つまり異次元の世界の再現です。異次元の世界への入口は、怪しく輝くセーブポイントが目印です。

施設の中には、白雪姫の象徴や、小人の存在を感じられるシーンがたくさんあります。白雪姫の夢の中で、幸せな時間をゆっくり過ごしていただければと思います。

――やがて王子様のキスで目覚めた白雪姫は、両親と育った懐かしいお城に帰ります。邪悪な継母は去り、今度は王子様や小人たちも一緒です。白雪姫にとって、本当に幸せな日々がこれから始まるのです。

どうぞご期待下さい!

 2016/10/18

▼追記2

この度、セーブポイントのロゴマークが決定しました!

異次元への入口はセーブポイントが目印です。これからはこのマークをお忘れなく。

2016/10/18

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼はじめに

数ある案件の中から、このプロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。

私たちは、やまゆりエステート株式会社(代表:桑島 順一)と申します。
この度、空間プロデュース事業として、多目的にご利用いただける魅力的なスペースの開設に、具体的に取り組むことといたしました。

 

パーソナルな時間を大切にする人が増えている今、ゆったりと過ごせる自分だけのスペースが求められています。そこで、私どもは地元の横浜・元町に、誰もが「とっておきの場所」になれる空間を作ることを考えました。過ごし方は、自由自在!

お友達とのおしゃべり、ひとりで読書、お気に入りの衣装で撮影、気の合う仲間との集まり…あなたの夢をかなえるファンタジースペースです。

自分だけの時間を過ごすといえば、雰囲気のいいcafe、オシャレな雑貨店、珍しい蔵書の私設図書館などが人気です。

しかし、これから作る私たちの新しいスペースでは、利用目的を特定せず、お手頃な料金で、非日常を味わえます。

このスペースの世界観はファンタジーです。来場された方のすべてに、驚きと感動を与えつつ、のんびりくつろいで癒されるような施設をつくります。

そして、そのメインテーマを「夢みる白雪姫」とすることとしました。

白雪姫は、その美しさから苦難の人生を歩みますが、最後は王子様と幸せに結ばれることは、皆さんご存知の通りです。このスペースでは、そんな白雪姫が深い眠りの中で夢みている、やがて訪れる幸福な日々を再現します。

白雪姫の夢の中=異次元に行くのは簡単なことではありません。異次元への入口は怪しく輝くセーブポイントが目印となりますので、来場される方はセーブポイントを目指してお越しいただきたいと思います。

内装は、人気テーマパークで造形製作の実績がある専門業者がデザインを手がけ、ファンタジー感溢れる本格的な空間に仕上げます。

 

 

▼施設の利用方法

施設の中での過ごし方は自由です

個人単位のご利用なら、何もしないという贅沢な時間を過ごしても、軽い飲食(持込可)を取っても、仲間とのおしゃべりやボードゲームに興じたり、読書に耽っても構いません。カフェの狭いテーブルで仕事や勉強をするより、効率が上がるかもしれません。時間帯によっては、大型スクリーンで映画をご覧になれます。もちろん、フォトジェニックなスポットがたくさんありますので、撮影(セルフィ―)を楽しまれても結構です。

一方、貸切なら、ケータリングパーティやイベント会場としての活用、本格的な撮影スタジオとしてのご利用も可能です。企業さまの会議や研修、会社説明会なども、時には非日常的な空間で開催することにより、いつもとは違う成果が期待できるでしょう。

また、ステージがありますので、お子さまの発表会や演劇などの会場にも便利です。

個人利用の料金は、平日の日中なら3時間で1,000円程度を予定しており、1時間単位の料金も設定予定です。

また、貸切の料金も、3時間で30,000円程度~と、施設のグレードに対して、リーズナブルで使いやすい水準を予定しています。

 

▼開業する場所

横浜の元町に開業する予定です。

JR根岸線の石川町駅からも、みなとみらい線の元町中華街駅からも歩ける、便利な場所のビル内です。

周辺を観光名所に囲まれ、言わずと知れた元町ショッピングストリートの入り口にあたる、まさに「街中」の立地です。

近隣にお住まいまたは通勤通学される方や、買い物・観光でいらした方はもちろん、横浜駅・みなとみらい・関内エリアからも容易にアクセスできる場所です。

 

▼資金の使い道

現在、着々とオープンへ向けて準備を進めておりますが、よりお客さまに楽しく過ごしていただける空間を作るため、皆様にご支援いただければ大変助かります。

今回予定している白雪姫の夢の世界を再現するためには、本格的な造形が必要となりますが、こだわって作り込むと、掛けられる予算には上限がありません。つまり、低予算で簡易に作ることも不可能ではありませんが、巨額の資金を投じてハイクオリティを追求することも無限に可能なのです。

私たちとしても創意工夫によってクオリティの高い施設をつくる志はありますが、実際には一企業である以上、可能な設備投資額には限度があると言わざるを得ません。事業企画を作成し、想定する収支の範囲内で内装工事などの予算を設定しているのが、実情です。

また、施設を象徴するオリジナルキャラクターの製作を検討中ですが、現状では予算を捻出することが難しい状況です。余裕があれば、オリジナルキャラクターの設定とともに、AR(拡張現実)を用いた楽しい仕掛けも考えています。

皆様からご支援を頂戴できましたら、まずは内装クオリティ向上のための工費に充当させていただき、より非日常的でファンタジー感溢れる空間に仕上げ、ご来場されるお客さまに大きな驚きと喜びを感じていただきたいと思います。

また、更に多額のご支援をいただけた場合は、オリジナルキャラクターの製作や、お客様がより快適に楽しく過ごすことができるための備品購入の拡充など、必ず有意義に利用させていただきます。

 

▼リターンについて

リターンの詳細につきましては、このページの該当部分をご確認下さい。ここでは、各項目の内容をご説明いたします。

●施設の利用チケット

・ご利用時間は3時間です。

・平日用と全日用の2種類のチケットがあります。

・ご家族やご友人などに譲渡可能です。

高額をご支援いただいた方には、月間パスポートや年間パスポートを進呈いたします。月間パスポート・年間パスポートは、ご支援いただいたご本人限りのご利用とさせていただきます。

●イベント参加チケット

開業後に私たちが施設内で主催する有料イベントにご招待いたします。様々なイベントを開催する予定ですが、1枚につき1名さまがお好きなイベントに参加することができます。

このチケットは、ご家族やご友人などに譲渡可能です。

尚、イベント企画会社等が独自に主催するイベントは対象外です。

●オリジナルグッズ

施設で作成するオリジナルグッズをプレゼントいたします。

現時点ではロゴマークやキャラクター等のデザインが未定のため、決まり次第ご連絡いたします。トートバックやマグカップ、Tシャツなど数種類から選んでいただく予定です。

●施設内へのお名前の掲示

受付付近の壁面の一部を使い、ご支援いただいた方自身がお名前やイラスト等を書き込んだタイル(予定)を貼って、名誉スポンサーとして記録させていただきます。内装工事の工程の都合上、タイルを回収する期限がありますので、あらかじめご注意下さい。

●開業披露パーティーご招待

グランドオープンの直前に、関係者の皆様やメディアの方にもお声掛けし、開業披露パーティーを開催いたします。ご支援いただいた方にもぜひご来場いただき、直接お礼を申し上げたいと存じます。

現時点では開催日程未定のため、決まり次第ご連絡を差し上げます。

●施設で利用できる商品券

入場券の購入や売店でのお買い物など、施設内のお会計にご利用いただける商品券です。尚、商品券の有効期間は、グランドオープンから1年間となりますので、あらかじめご注意下さい。

 

▼最後に

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

私たちは、ファンタジー空間「セーブポイント」を多くの方々に気軽に楽しんでいただきたいと、心から願っています。この投稿をご覧いただいた皆様におかれましては、ご支援の可否に関わらず、新しいコンセプトのこの施設にまずは来て、見て、驚いてください。そして楽しんでお帰りください。多くの方々に末永く愛していただけるよう、開業後には様々な仕掛けやイベントの開催にも取組んでいきます。

ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2016/10/18 16:24

    こんにちは。 支援していただいている皆様、ありがとうございます。久しぶりの投稿となります。   ロゴマークが無事に出来上がりましたのでご報告です! 試行錯誤をし、様々な案の中から決定いたしました。目印はこのマークです。これからはこのマークをお忘れなく。 また、これまで施設のメインテー...

  • 2016/10/03 18:30

    こんにちは。 支援していただいている皆様、ありがとうございます。   デザイン会社さまからイメージが届きました。 まだこれからすり合わせをしていくところですが、おおよそこのような施設ができあがってくる予定です。   施設内にはステージがあり、ここでイベントを開催することができます!...

  • 2016/09/25 17:17

    こんにちは。 支援していただいている皆様、ありがとうございます!successに向けて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 横浜は久しぶりに晴れて、気持ちのいい日となりました。元町SSもにぎわっています。 本日はデザイン会社さまと内装の打ち合わせでした。 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください