▼はじめまして!「SGL」です。

まずはじめに、僕たちはサバイバルゲームチームではありません。

今はまだ無い、サバゲーの公式リーグ戦を設立しようとしている任意団体です。

現在、残念ながらサバゲーマーが目標とする公式大会はありません。 

きっと皆がそれぞれ誰よりもサバゲーが好きなはず。練習を重ねてスキルアップをしてるはず。今日より明日はもっと上手くなっていたいはず。

そんな思いの集大成を表現する場として、公式戦でチームメイトと共に真剣勝負がしたい!そう考えている人も多いはず!

そこで今回、リーグ戦を立ち上げ、サバゲーマーの夢を叶えたいと考えています。

なぜなら、僕たち自身もサバゲーが大好きで、目標が欲しいと思っているからです。 

▼公式サバゲーリーグ【SGリーグ】とは

・参加する16チームによる1年のシーズンを通じて行うリーグ戦です。

(チーム募集は、一般参加ができる定例会を行っているサバゲーフィールドが対象です。)

※プライベートチーム、社会人チームなどはご参加頂けません。

・リーグに参加したい方は、16チームのいずれかのチームに選手登録が必要となります。

※リーグ戦の開催場所は東京近郊(1都3県)のいずれかのフィールドで行います。

▼新しいスポーツとしての確立を目指します。

真剣にフラッグを目指すサバゲーは、スポーツとしての側面もあります。

公式ルールで行うサバゲーリーグが盛り上がれば、一般的な認知度も上がり、新しいジャンルのスポーツとして確立できるでしょう。

▼今後のスケジュール


2016年12月  一般社団法人格取得予定

2016年12月  参加チーム募集開始(16チーム)

2017年 2月  SGリーグ会員 一般募集開始

2017年 4月  SGリーグ リハーサル ゲーム演習

2017年 5月  SGリーグ プレ大会2017開催 第1節

2017年 7月  SGリーグ プレ大会2017開催 第2節

2017年 9月  SGリーグ プレ大会2017開催 第3節

2017年11月  SGリーグ プレ大会2017 決勝トーナメント

2018年から  SGリーグ本格始動

▼SGリーグについて詳しくは下記、SGリーグのHPを参照して下さい。

・SGリーグ立ち上げ準備サイト  http://sgleague.net/

・SGリーグ公式サイト      http://sgleague.xyz/

▼企画立案者

■庄司進也(42才・株式会社プチ活 代表取締役)

■石井健太(42才・株式会社きゃどや 代表取締役)

▼リターンについて 

①先行会員について

SGリーグは入会年度で会員番号の頭文字が変わります。(A→B→C→D)

先行会員番号の頭文字はA(アルファ)から始まります。

先行会員以外の一般会員は、2017年はB(ブラボー)、2018年はC(チャーリー)となります。

※A(アルファ)会員への入会はクラウドファンディングのみの短期間募集です。

期間限定会員となりますので、ぜひこの機会にご入会頂ければと思います。

SGリーグ公式サイトのチーム選手一覧でイメージをご確認下さい。

②チーム推薦状について

本推薦状が無くてもフィールドチームにご入会頂けますが、

「常連の人達の中に一人で入会はちょっと…」という、

不安な方のために、入会推薦状をご用意しました。

普段はお一人様の方も、サバゲーのチームライフをお楽しみ下さい。

③肩書き付き名刺(広報サポーター協力)について

SGリーグ公認の広報サポーターとして認定されます。

プレーヤーの目線での記事や、写真などをSGリーグ公式HPに掲載することができます。

取材という形で他のプレーヤーと話す機会も増えますので、サバゲ仲間や知識を得たり、今までとは異なる角度でサバゲーを楽しむことができると思います。

あくまで、ボランティア活動となりますので、ご自分のペースでご協力頂ければ幸いです。

④リーグ戦リハーサルゲーム(4月)参加の権利について

本パトロン様は、リハーサルゲーム当日のゲーム料金が無料になります

誰よりも先に、SGリーグ戦を体感することができますので、皆様のご参加をお待ちしております!

▼資金の使い道

・SGリーグ リハーサル・プレ大会の開催費

・フライヤー制作費

・撮影機材

・グッズ制作費

・その他必要経費


▼最後に

今はそんな夢の様な公式リーグ戦はありません。あれば僕らは絶対参加したい。

無いから、僕らがつくります。

あったら絶対に楽しい公式リーグ戦。ぜひ皆さんも一緒に楽しみましょう。

『サバゲーマーの夢だ!さあ白黒つけようぜ!』

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください