かつて私の両親が父親のビジネスの失敗により離婚。十年以上、父親と会えない時期を過ごしました。効率良くビジネスを獲得することで、仕事だけでなく、幸せな時間を過ごせる家庭を増やしたいと思いまして、マーケティング講座を立ち上げます。

プロジェクト本文

▼地域のローカルビジネスを盛り上げていきたい!

異業種交流組織を運営するBNI阪神南リージョンのエグゼクティブ・ディレクターを務めます、山内晶人と申します。

私は、主にスモールビジネスのオーナー様、個人事業主、企業の営業パーソンのビジネス拡大をお手伝いするために働いております。

BNI交流ビジネスに関わって6年、会を通じてビジネスを拡大することで地域経済、社会への貢献ができると思い活動をしております。


「一人でも多くの方が平穏に暮らせる社会を創りたい!」


かつて私の両親が父親のビジネスの失敗により離婚。

十年以上、父親と会えない時期を過ごしたことから、そんな家庭を一つでも減らしたい!

効率良くビジネスを獲得することで、仕事だけでなく家庭も幸せな時間を過ごせることを切に希望しております。

一人でも多くの方へ知ってもらいたく、今回チャレンジいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと▼



「紹介を通じたビジネス」はすべてのビジネスをする人」方にとって「最も効率が良く成果を得やすい」マーケティング手法です。

しかしながらその手法を「自身のビジネスにおいて実践している」割合は3%しかありません。

アセンティブジャパンではビジネスパーソンに「リファーラル(紹介)」を仕組みとして取り入れられる手法をお伝えできるプログラムを講座として提供する準備がととのいました!

われわれはビジネスパーソンに「リファーラル(紹介)」が絶え間なく得られる方法をお伝えしていきます。

その、スタートアップの講座を開催いたします。


▲様々な地域で頑張る人を応援し続けたい!▲

4月より、Asentiv Japanが正式に発足いたします。

今後は、2時間、4時間、1Day、3Dayの各種トレーニングを全国で開催していきたいと考えております。

そのために、英語表記のマニュアルを日本語化していき、開催できるトレーナーも同時に育成していきたいと思っています。

アメリカ生まれのマーケティング講座を、日本初で開催チャレンジを応援よろしくお願いします!

▼スタートアップ講座を行います!




今回のスタートアップの講座内容

<リファーラル・イグニッション講座スケジュール>
講座日程
4月21,22,23 
21日11時ー21時/22日8時ー20時/23日8時ー17時 合計30時間開催名

▼これまでの活動



97%のビジネスパーソンが「紹介」によってビジネスを獲得したことがあります。

しかしながら、たった3%しか「紹介の仕組み」を事業戦略に取り入れることができていません。

多くのアントレプレナーにとって「紹介の仕組み」を自身のビジネスに活用することは、効率よくビジネスを拡大するためには非常に有効な手段です。
戦略的に「紹介の仕組み」をビジネスに取り込む、リファーラル・マーケティング活用の手法を、日本で初めて体系だった研修プログラムを提供します。

日本で7500名以上のメンバーを獲得したBNIのエグゼクティブ・ディレクターとして5年の経験を持ち、アメリカのBNIカンファレンスで日本人初のプレゼンテーションをおこないました。

リファーラル・マーケティングのエキスパートとして、アントレプレナーのビジネス拡大のお手伝いをできることを願っております。

▼資金の使い道

研修テキスト翻訳費用 90万のうち30万

▼リターンについて

◆キックオフ特別セミナー参加権
◆アセンティブ特別セミナー参加権
◆山内晶人特別講演会開催権(限定3)
日本初のリファーラル(紹介)マーケティング研修(限定3)

▼最後に

これからの日本で、大企業に頼らずビジネスを拡大していくには、お互いがお互いのことを思い、協力し、紹介し合う仕組みこそが最も適していると感じます。

今の事業に紹介を行う仕組みを取り入れるマーケティング手法を、もっと広く知っていただくために全力で前に進みます!

応援よろしくおねがいします!


名前: 山内 晶人
メールアドレス: masato.yamauchi@bni-hs.com
会社名: Asentiv Japan(アセンティブジャパン)
御社の事業概要: ビジネスコンサルティング、セミナー
住所 兵庫県西宮市南昭和町9-14
連絡先: 0798-20-4200

BNI異業種交流組織とは? http://bni-hs.com/about.php

BNI は、経営者や事業者が質の高いビジネスリファーラルを交わすための、ポジティブで協力的かつ体系化された環境を提供しています。BNIは、あなたが他の信頼できる経営者や事業者との間で、個人的な信頼関係を構築するお手伝いをします。

BNI のメンバーは、去年1年間で、何百万ものリファーラルを交わし、お互いに何十億ドルものビジネスを提供し合っています。BNI のメンバーであることは、ある意味では何十人もの営業マンを抱えているようなものです。これは、あなたもまた仲間のメンバーのために営業マンとなることを意味します。他の人の為に行動すれば、その恩恵は巡り巡って自分に返ってくるものです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください