▼はじめにご挨拶

初めまして。

山田洋輔と申します。年齢は36歳につい先日なりました。

現在は商社で営業をしております。

独身を楽しんでおりますが、これをチャンスと捉え最期のビジネスとして10代の頃からの夢を実現したいと考えております。

日々様々なお客様とお話しし勉強の日々を送っております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このようなサービスが初めてのため、不安はあります。

第1目標はカウンターと小さな個室のある居酒屋です。そして次の目標は地域の方々やお子様がいらっしゃる方々が多く集まる喫茶店を開業目標にしております。

現在の貯蓄状況ですと喫茶店が濃厚でございます。

しかしやっぱり居酒屋経営を母と一緒にやりたいです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

私の家庭は幼い頃から、夫婦関係があまりよろしくなく(周りから見ればわかりませんが)、私の成人を待って離婚致しました。

特に母親には沢山迷惑をかけてきました。今でも心の中では親孝行したいなという気持ちはあるのですが心とは裏腹に今でも心配を多くかけていると思います。

母親も60歳を過ぎいっしょに過ごせる時間が出来たらと思いこのようなサービスにお助けいただけたらと思い恐縮ですが応募させていただきました。


そして周りの友人方々も私の思いを共感していただき内装はボランティアでやっていただけるとのことで、あとは機材、家具の資金に充当したいと考えております。


▼これまでの活動

学生の頃から居酒屋が好きでアルバイトも学生時代は一筋でやってまいりました。

社会人になってからは開業を夢見て少しずつ資金をため、レシピ作りや飲食店のセミナーなどに注力して参りました。


調理師免許も24歳の時取得しております。


▼資金の使い道

開業資金に当てさせていただければと思います。

機材購入費1500,000円
家具500,000円
物件関係500,000円

目標個人資産額 2,000,000円を目標に積み立てておりますので、
残り500,000円をクラウドファンディングで集めたいと思っています

▼リターンについて

①お礼のお手紙。

▼最後に


長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

何度も申し訳ございませんが、初めてのサービスですので1週間での様子を見て再度支援者様を募る考えでございます。



最終目標として2019年末から2020年春には実現したいと考えております。

2019年4月物件確定

2019年5月内装工事

2020年2月機材搬入予定

2020年春開業予定

皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください