▼はじめにご挨拶

Minsalaの千明と申します。

日本初のサービス「給与明細売買」を通して、あらゆる企業の給与情報を提供したいと考えております。

▼Minsalaについて

『Minsala』(https://minsala.com/)は、会社で働いた実績(給与明細・賞与明細)を簡単に売買ができるサービスです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜMinsalaを作ろうと思ったのか?

----------------------------------------

「もっと正確な企業の給与情報を知りたい」って思ったことはありませんか?

現在、就職活動や転職活動の時に必要な情報はある程度であれば入手できる便利な時代になりました。企業の口コミはすぐに入手が出来ても、その中でも正確な給与情報を入手することが難しく感じませんか?給与情報の口コミは誰でも簡単に情報を入力がすることが出来てしまい、給与情報に対する信憑性に欠けているのが現状です。                   実際、就職や転職の時に正確な「給与情報」を企業に聞けないことも多く、入社後に給与が異常に低く会社への不信感に繋がり離職するケースもあると聞きます。

「入社前に給与のことについてもっと調べておけばよかった」って思ったことはありませんか?

私が転職を経験した時に感じたことです。あくまでも給与だけが大切だと思いません。仕事のやりがいや会社の雰囲気なども大切です。しかし、給与は生活に直結しある程度の目安がなければ将来設計を描きにくいと感じました。

もっと正確な企業の給与情報があれば具体的な目安になり入社後の将来設計を描きやすくなるだろう。そんな思いから「給与明細売買」のサービスを始めました。就職や転職は自分の人生を決める大切な時。色々な人から色々な情報を入手しながら前に進む。その際に給与情報についても正確な情報を提供していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Minsalaとは何か

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼Minsalaについて

『Minsala』(https://minsala.com/)は、会社で働いた実績(給与明細・賞与明細)を簡単に売買ができるサービスです。

▼給与明細売買について

手元にある給与明細をスマートフォンのカメラで撮影を行い、自分が販売したい金額を入力する だけで簡単に給与明細の販売が可能となります。また、他者の給与明細を簡単に買うことも可能となります。

▼Minsala4つのポイント

①初期費用・登録費用は掛かりません。                                  その為、維持費などはかからないので、誰でも簡単にスタートすることが出来ます。

②給与明細売買が誰でも可能です。                            給与明細さえあれば誰でも給与明細売買がスタート出来ます。

③企業の口コミが検索が出来ます。

④企業の口コミに対して質問することが可能です。


▼Minsalaの使い方

①給与明細を売りたい人はどのようにすれば給与明細が売れるの?

現在企業に勤めている人もしくは離職された人でも給与明細があれば販売することが可能です。その給与明細が大変有益な情報であり、その情報を販売価格は出品者自身で何度も設定が可能です。その為、副業という活用方法として利用していただくことも可能です。

1.給与明細・賞与明細を撮影

→明細をスマートフォンカメラで撮影し、販売希望金額を入力する

2.詳細を入力

→いくつか必要事項があるので質問事項に沿って入力するだけ

3.登録完了


②給与明細を買いたい人はどうすれば給与明細を買えるの?

興味ある企業の選択していただき、実際に働く人の給与明細を入手することが出来ます。販売金額もそれぞれあるので、自身の興味ある部署、年代などがあれば簡単に給与情報を入手が可能になります。

1.興味がある給与明細を選択

2.決済情報を入力

3.購入完了

非常にシンプルな使い方となっているので、操作性で悩むことはないと思います。出品時、購入時の手数料は無料です。


▼資金の使い道

①サービスを続ける前提として1年間の維持管理費に充てます。 また、Minsalaを多くの人に認知していただく必要があるので、広告費に使わせていただきます。販促費としても活用させていただき、一人でも多くのユーザー様にファンになっていただけるように活用させていただきます。
②目標金額以上に資金が集まった場合、2年目以降の維持管理費と販促費&広告費に充てます。

▼リターンについて

様々なオプションをご用意しています。

ご確認いただければ幸いです。


▼最後に

「給与」という今までタブー視されてきた情報をクリアにすることによって、就職や転職の時に役立つ情報を継続して提供していきたいと考えています。Minsalaが提供する給与明細売買マーケットの参加者が増えることによって、給与明細を売りたい人、買いたい人が双方が満足できる環境を創りたいと考えています。より多くの方にMinsalaを知っていただき、ご縁を忘れずに突き進んでいきたいと思います。みなさまからのご支援をどうぞよろしくお願いします。

  • 2018/11/23 09:40

    三菱UFJ銀行で正社員で働く人の給与明細が公開されましたhttps://minsala.com/show_info?id=89三菱UFJ銀行に就職を目指す方、転職をしたい方などぜひご確認ください!

  • 2018/11/18 22:21

    給与明細売買 Minsala(ミンサラ)では簡単に給与明細を売買が出来ます。本日は、スズキ株式会社で実際に働く人の給与明細を公開されました。■給与明細について給与明細はこちら→https://minsala.com/show_info?id=77■出品について出品は非常にスムーズです。給与明細...

  • 2018/11/17 21:58

    新着の給与明細が公開されました!https://minsala.com/salary_infos■給与明細売買サービスとは 手元にある給与明細をスマートフォンのカメラで撮影を行い、自分が販売したい金額を入力する だけで簡単に給与明細の販売が可能となります。また、他者の給与明細を簡単に買うことも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください