【はじめにご挨拶】

はじめましてたくぼんと申します。

普段はツイッターをメインで発信しております。内容は食べ物だったり旅ネタだったりスロットして生活してましたので、その結果だったりをあげてます。


もうお気づきの方もいると思いますけど、そうです、プータロウです。

ただ今回はいろんな事情が重なってもう旅することが出来なくなるので最後のひと暴れを盛大にしようと、クラウドファンディングすることを決めました。


【なにがしたいのか】

何をしたいのかと言うと東南アジア諸国回ってオーストラリア、余裕があればニュージーランドまで旅をします!!!



だがしかし…


だがしかし…


だがしかし、本来の予定ならオーストラリア行って10カ月くらい働いてお金を貯めて最後に行く予定だったけど、一身上の都合でそれができなくなり資金が圧倒的に足りません。



そしてさらに年明けてすぐインフルエンザにかかって全く仕事ができないという状況…




そこでクラウドファンディングを利用して資金調達して、その旅の動画とかライブ配信とかブログとかツイートガンガンしつつ、みんなに見てもらい共有しながら旅できたら最高やん^ ^



って思ったのでその旅の資金の一部をなんとか調達できんかと思ってやろうと思った次第です!



貯金よりも余裕できたらすぐ海外に飛び出しすを繰り返してたけども、集まった額によって旅のスタイルも変わると思います。



また集まった資金の一部を使ってそのお金の使い道をツイッターで募集して企画して皆で旅を共有して作り上げれたら楽しいと思い決断しました。





わがままなのは分かってますが、旅中出来るだけ色んなことにチャレンジしてどんどん突撃したいと思うので良かったら皆さんの力を貸してください。そしてみんなも行った気分になれるような発信をしたいと思ってます!


プータロウが一歩踏み出して人生を変えようとしている生き様を見てこんな奴もいるんだ!とかこういう事もしていいんだ!ってなってもらえるとありがたきです。


【旅の予定】

まだ未確定で資金が集まらなくても出発予定ですので内容が大幅に変更になる可能性があります。


もう旅をすぐスタートします!!!


2019年1月

15日 沖縄 

19日夜 タイのバンコク着

21日プノンペンに飛行機でいくかもしくは、バッタンバンーシェムリアップ 経由の陸路で移動

21日

プノンペン 到着そこで一泊か二泊したらクラチェという街に移動して4日くらい滞在


27日

そこから陸路でベトナムホーチミンに移動


29日

スリランカのコロンボ到着、もしくは場合によっては先にオーストラリア方面に向けて出発する可能性もあります。


2月初旬

インドのニューデリーに向けて移動

カトマンズまでは陸路移動

エベレストのあるルクラ空港にいってエベレストトレッキング(全くシーズンじゃないので様子見)

カトマンズに戻りポカラに移動


そこから陸路でブッダガヤっていう仏教の聖地に移動

その後カルカッタまでも陸路移動


二月末くらいにこの日程を終えます。


3月

オーストラリアはシドニーに行き、

資金の余裕があればエアーズロック


そしてニュージーランド行くかまだ検討中。


最後にフィリピンで一週間ほど過ごして帰国。



福岡スタートで簡単なイメージ


行く予定の国

タイ、カンボジア、ベトナム、スリランカ、インド、ネパール、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン

※資金と飛行機の値段次第で行く国増やすかもしれんし減らすかもしれないです。


様々な企画や、その旅で起きたことなどをリアルタイムでどんどん出しています。ライブ配信もします!


上に書いた国でここに行った方が良いという場所やイベントや体験、企画などがありましたら、ツイッターのDMで教えてもらえるとありがたきです^ ^


やばい系以外ならたぶんほぼ採用しますw


そして一緒に行ってくれる仲間が居ないので今のところ一人で行く予定になってますw


ですので旅について行きたい人、途中で一箇所だけ合流できる人を募集しようかしないか考えてますw


もしくは旅の途中で見つけますw



そういった感じで主にツイッターとライブ配信メインで最後の物語を作って見てる人も楽しめたなぁと思えるものにしますので是非とも支援お願いします!


今までカナダとかヨーロッパとか東南アジア旅とかはしっかり準備期間あったから問題なかったんですけど、今回は時間ももうなくて皆さんの力がないと今回はできません!



▼これまでの活動

・スロ旅車で日本1周

・アメリカ交換留学1か月

・カナダにワーキングホリデーで1年

・ヨーロッパ、エジプト、トルコ旅1か月

・東南アジア旅3か月





【今までに旅した国 】

韓国(ソウル、プサン、テグ、ヨンチョン) 

中国(広州)  香港、ベルギー(ブリュッセル)

アメリカ(ロス,ニューヨーク、ポートランド)

カナダ(トロント、カルガリー、バンフ)

オランダ(アムステルダム、ロッテルダム)

ドイツ(ケルン) 、イギリス(ロンドン)

フランス(パリ、ランス)スペイン(バルセロナ)

イタリア(ローマ、バーリ)

ギリシャ(アテネ)、エジプト(カイロ)

トルコ(イスタンブール)

フィリピン(セブ、マニラ、エルニド、クラーク)   カンボジア(シェムリアップ )

タイ(バンコク)、シンガポール

マレーシア(クアラルンプール)乗り継ぎww

ベトナム(ハノイ、ハイフォン、ハロング)

台湾(桃園、台北、九份、新竹)

22カ国40都市以上


【今までの旅で学んだこととその後】

現在までに22カ国以上回って本当に書ききれないほどの出来事がありました。

いろんな食べ物、文化、宗教、人間味、価値観などに触れてきた中で、日本の良いところも悪いところも客観視的にみれるようになって自分の中の常識がどんどん変わっていって、日本にいると少し息苦しかったりして、でもそれでも自分の生まれ育った国だしっていう葛藤があったりして精神的に一時参ってしまったこともありました。

でも良いところを残して悪いところはどんどん変えてこの旅が終わったら、日本の伝統文化を世界に発信する仕事をすることを決めてます。

今はまだこの旅をとにかく楽しみながら学んでいきたいので詳しいことは帰国後にやりますのでそこまでも見守って頂けたらと思います^ ^


資金の使い道

全て旅の費用に充てます。

綺麗事偽善者みたいになるかもやけど余裕ができればボランティアもしたいと思います。

あとは資金がたくさん集まって場合はツイッターで使い道募集します。そして企画組んでみんなでそれを共有したいです。



▼リターンについて

写真が好きで一応一眼レフカメラを持ってるので、写真関係のものと、海外のお土産などを用意しております。

これなら応援したい!っていうリターンが他にありましたら教えてください!追加します^^


【最後に】

自分が相当変でヤバいやつなのはわかってるし、人生一回きりなんて使い古されて言葉でまとめるつもりもないけど、これで旅も最後だし、今の時代ならただのこんなプータロウでもこういう事が出来るんだ!っていう前例を作りたいから思いっきりやりたいと思います。


ツイッターアカウント

@777takubon777

たくぼん

  • 2019/01/15 08:29

    皆さまおはようございます!!!まさか出発前に支援がこんなに集まると思ってなくてとても感激してます!今から福岡空港を発ちます!これからツイッターメインとツイキャスメインになりますけど、暖かく見守って頂ければと思います^ ^たくぼん

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください