▼はじめにご挨拶

こんにちは、etc.CARAVANの安村通芳(やすむら・みちよし)です。
この度は、数あるプロジェクトの中から私達のプロジェクトに目をとめてくださってありがとうございます。

etc.CARAVANは、『人が嬉しくなる、楽しくなる、ワクワクする』ことを目的とした体験づくり(地域活性化イベント)を行っている組織です。
etc.CARAVANでは、人が集まりたくなるワクワクする体験づくりを行い、地域が活性化することを目指した活動を行っています。
今回は今年の8月に開催しご好評をいただいたグランピング体験イベント「etc.CARAVAN Glamorous night」をさらにパワーアップさせ、より多くの方々にグランピングの雰囲気を体験していただく為に、「etc.CARAVAN Glamorous night in Autumn」を開催したいと思います。
開催期間は11/25、11/26、11/27の3日間となります。
それに先駆け、特別プランによるチケットの先行販売をご提供させていただきます。

 

▼グランピング体験イベントって?

テントを持っていない、アウトドアなどの知識がない、そのような人でも誰もが心の底から楽しめる今までになかったグラマラスなキャンプの事をグランピングといいます。
これまでのキャンプではありえなかったグラマラスでラグジュアリーなシャンデリアや巨大ベッドがテント内に設置され、夕方にはスタッフがランタンに灯を灯し、おいしいディナーが運ばれてきます。ディナーの後はキャンプファイヤーが始まり大自然を満喫。さらには山の中で巨大スクリーンに映し出されるナイトシネマを上映。
想像するだけでワクワクするこのGlamorous(グラマラス:魅力的な)+Camping(キャンプ)を世界ではGlamping(グランピング)といいます。

そんなグランピングの雰囲気をより多くの方に気軽に、ワクワクしながら体験してもらえるように「豪華なディナーの提供」、「グランピングテントのモデルルーム」、「特設の野外巨大シネマ」などを設置し大自然を感じながらゆったりと楽しめる場を提供する。
それがetc.CARAVANの提供するグランピング体験イベントです。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
元々はetc.CARAVANメンバーのそれぞれが広島県廿日市市で事業を行いながら様々な活動を行っていました。そんな時、メンバーの一人がグランピングという文化に出会い、老若男女を問わず楽しめる自然を生かしたこの催しが地域の活性化に繋がるのでは!?と考えたのが始まりです。
そこから、etc.CARAVANを結成しメンバーそれぞれがお金や資材を出し合ったり、地域の様々な企業様のご協力のおかげで2016年8月に第一回目となる「etc.CARAVAN Glamorous night」を開催することができました。
そして、たくさんの方にご好評いただいたこの活動をよりパワーアップさせながら今後も継続して開催していく為に、今回クラウドファンディングでの資金集めに挑戦させて頂きました。

 

 


▼リターンについて
リターンについて今回ご用意しているプランは以下の5つです。

フリー入場券
1500円分のドリンク&フードチケット付き入場券です。

アメリカンBBQプラン
大自然の中で本格的なアメリカ式BBQを体験できるプランです。

アメリカンBBQディナーコースプラン
本格的なアメリカンBBQのディナーコースをお楽しみいただけるプランです。

みんなで作る‼巨大キャンプファイヤー設営プラン
参加者と運営スタッフが協力して巨大なキャンプファイヤーを制作するプランです。
アメリカンBBQ付きとなっております。

あなたの街でイベント開催します!
etc.CARAVANのメンバーがあなたの街にテントを持って伺い、イベントのお手伝いをさせていただきます。
また地域活性化イベントの企画などのお手伝いもさせていただきます!
※詳細は別途お問合せください。

 
▼会場イメージ(写真は前回開催時の様子です。)

ディナーコースの食事会場。

会場には即席のウッドデッキを足場板で作成

約200個の電球がついたシャンデリアをテント内に設置しています。

 

 

ジビエ肉と地元の野菜を使用した料理の数々。

 

 

 

大自然の中、巨大なスクリーンで楽しむ野外シネマ。

 

 

 

海外輸入した本場のグランピングテントを体験していただけます。

 

 

 

会場内にはドリンクやフードが購入できるバーラウンジも設置されています。

 

▼会場の詳細

開催日時:11月25日(金)14:00〜20:00
     11月26日(土)15:00~20:00
     11月27日(日)15:00~20:00

開催場所:岩倉ファームパークキャンプ場


所在地
〒738-0222 広島県廿日市市津田868


ACCESS

広島岩国道路廿日市ICから国道2号、県道30号で吉和方面へ進み現地へ。廿日市ICから20km。

▼Q&A

Q:家族5人で参加したいのですがチケット(リターン)はいくつ購入すればいいでしょうか?

A:人数分のお食事が必要な場合は、各種プランのチケット(リターン)を人数分ご購入ください。
お食事が必要でない場合は、入場券のみご購入ください。
※高校生までは入場無料です。
当日会場内にてフードやドリンクの販売も行っております。



Q:雨天の場合は中止ですか?
A:雨天でも決行致します。etc.CARAVAN Glamorous nightでは雨でも十分楽しめる設備でお客さまをお待ちしております。大自然の天候の移り変わりをお楽しみください。
Q:子供を連れて行っても大丈夫ですか?
  また子供料金はありますか?
A:お子様連れでも十分にお楽しみいただけます。
   高校生までのお子様は無料で入場いただけますが、 お食事        のみ会場内で別途ご購入ください。
 







▼資金の使い道

集まった資金は下記の費用に充てさせて頂きます。

 ・イベント設営費用

 ・キャンプ場レンタル費用

 ・エリア内装飾費用

 ・シェフ雇用費用

 ・機材運搬費用

 ・今後の活動資金

▼最後に

「私たちが暮らす廿日市市という場所は、実はとてもワクワクする街だった」
これは、etc.CARAVANでの活動や日々の仕事を通して、私達が再発見できたことです。

どんな地域やどこの街にも、少し見方をかえれば新しい発見があって、それをワクワクする体験に変換させることができる。これは廿日市市や広島県に限った話じゃないと思います。なかなか気づけないけど、実は身近な場所に可能性が隠れていて、少しだけ知恵をしぼり、大胆に行動すれば新しいワクワクが生まれる。そんな可能性を秘めているのは、私達の街だけじゃない。

そのようなキモチを私達の活動を応援していただく中で感じていただき、また応援していただいた方々の街で新たなワクワクが生まれるきっかけになることができれば非常に嬉しいです!

私達の挑戦への応援どうぞ宜しくお願い致します!
Q

  • 2016/10/28 07:04

    今回もWoodpro Shop&Cafe+BASEの中本 敬章さんに足BAR&足場板ウッドデッキを設置していただけることになりました! 広大な自然の中に展開される味のある足場板たちの表情をどうぞお楽しみに♫

  • 2016/10/22 06:43

    みなさんこんにちは! 今日は素敵な企画のお知らせです♪ なんと次回の「etc.CARAVAN Glamorous night in Autumn」にて ウエディングデザイナー(ウエディングプロフェッショナルコンサルタント)吉田美江さん × etc.CARAVANによる模擬ウェディング「MOCK...

  • 2016/10/11 11:41

    2016年11月25日〜27日のグランピングイベントでは前回に引き続き今回もCandle Furuさんにキャンドルを担当して頂けることになりました! 前回よりさらにパワーアップした内容で演出して頂けるとのこと! etc.CARAVANメンバーも今から楽しみにしてます♫ 当日、どんな演出に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください