プラウシオン配合の『ロータス トリートメント ウェア』は着るだけで癒され、心身共にあなたの健康をサポートします。 全身の血流を改善しあなたの身体をベストな状態へと導きます。究極の癒しと健康を全国の皆様にお届けします!

プロジェクト本文



 皆様、こんにちは。 andファクトリー株式会社の大塚と申します。 今日は 当社 のページをご覧いただき有難うございます!  素晴らしい機能を持った『ロータス トリートメントウェア』の魅力を皆様にお伝えし、癒しと健康の輪を全国に広げる活動をして行きます。  皆様も、ぜひご参加ください! ご支援よろしくお願いします!


<この取り組みは素晴らしい繊維との出会いから始まりました>

2017年の秋、仕事で訪れたテキスタイルの展示会で、素晴らしい機能を持った繊維と
出会ったのです。 それが「プラウシオン テックス」です。 その展示ブースでは、
自身の血流が改善する様子をマイクロスコープで見せてくれるデモンストレーションが行われていました。  
さっそく私も…  

写真のように、左手薬指の毛細血管をマイクロスコープで
写し出し、今の血流状態をチェック!             

「指先の毛細血管ってこんな風になってるんですね…
流れてる流れてる…」 

今度は、左手はそのままで反対の右手で
プラウシオンテックスに触れ血流の変化を確認します。                              

「すご~い、流れが速くなってる!細かった血管が太くなってるのが分かりますね」  

繊維に触れて1分程でみるみる血流が良くなるのが分かるのです。         
実際に改善して行く様子を自分の目で見て確認できるのです!         
(後日動画アップしますね)

今まで見た事がない素晴らしい機能に感動!! 

さっそくサンプルの生地を購入し、Tシャツを作り試着したところ、
何とも言えない心地よさに包まれたのです。

皆さん温泉に入った時に「はぁ~気持ち良い~」とリラックスしますよね? 
まさにそんな感じでした。暫くすると体の内側からポカポカするのを実感しました。
         
「この素材で洋服作ったら、皆が癒されるなぁ・・・」
という思いが湧いてきたのです。

半年が過ぎ、春の展示会に訪れ再びプラウシオンテックスのブースに行くと
プラウシオンを開発された橋本政和先生がいらっしゃいました!
プラウシオンの期待される効果や、効果的な使い方など、
色々なお話を伺う事ができました。

聞けば聞くほど素晴らしい機能に改めて感動し、展示会場を出る頃には
「この素材で絶対に洋服を作る! 癒しと健康の輪を全国に広げる!」
と決心していました。


<メカニズムがすごい!>

最近では多種多様の機能繊維が開発されていますが、
その殆どは繊維自体が発熱し外側から加温で身体を温めるメカニズムです。     
 
ところが、プラウシオンは違うのです! プラウシオンの持つ固有の振動が、
身体に触れる事で共鳴し全身の血流をあなたのベストな状態に戻してくれるのです!
ドロドロ血液を改善し、手先、足先の毛細血管まで血液を届けてくれます。

毛細血管は、約60兆個もある人間の細胞全てに、酸素や栄養を送り届け、
不要になった老廃物や二酸化炭素を回収する大切な役目をしています。

全身の毛細血管にしっかりと血液が循環する事で体温も上がり、疲労回復、更には、老化防止、ストレス解消、リラックス効果、自律神経のバランスを整える等、他にも沢山の有益な効果が期待できるのです。


本来あなた自身が持っている身体機能をベストな状態に戻しているから
副作用、使用制限がないのですね。

(愛用者の声)
・肩こりが楽になった
・頭痛が軽減した
・寝起きが良くなった
・翌朝身体が軽い
・耳鳴りがなくなった
・冷えが改善した
・熟睡できるようになった
・イライラしなくなった
・むくみが無くなった
・めまいが軽減した
                             
など、たくさんの改善のお声が届いています!


<アイテムについて>   

   
作るアイテムを決めるに際し、周りの皆さんにご協力頂きリサーチ開始!
男女190名にアンケート、インタビューを実施しました。 

休日に室内で着ている洋服は? 何着て寝てる?                  

最も多かったのが、伸縮素材のスエット類でした。 
男性はナント99%とダントツの結果に!
ご協力下さった皆様、有難うございました!

皆さんのお声にお応えし、最初のアイテムは伸縮素材のプルオーバーとパンツに決定!
普段着慣れた洋服が一番リラックスできますよね!
着るだけで毎日癒してくれる洋服って嬉しくないですか?              



(プルオーバー&パンツ)
リラックスタイムに着るならば、やっぱり自然由来の素材ですね! 着心地と肌触りの良い素材に拘って作りました。デザインはシンプルでコーディネートしやすく、パンツはスピンドル調整が可能、袋布がもたつかないパッチポケットを採用しました。

                

                        

(ブランケット)
ひざ掛けとしては勿論ですが、お昼寝もできる大判ブランケットです。 このブランケットが優れもの! 厚過ぎず薄すぎずで使い勝手抜群! しかも多用途なんです。 ブランケットとしての使用は勿論の事、敷いて寝るのも効果的です! 「今日は一日中頭を使いっぱなしで脳が疲れた」と感じた日は、シーツの上に敷いて寝ます。その時、枕まで包むように敷いて寝てください。 脳疲労が改善するだけでなく、記憶まで確り整理され翌朝スッキリ起きられます!



(ポロシャツ)
高品質インド綿の肌触りの良さを活かし、スタンダードなデザインのポロシャツを作りました。白はストーンホワイトで少しグレー寄りのオフホワイトになります。 ゴルフは勿論ですが、色々なスポーツ、タウンでもご着用頂けます!



(タートルネックインナー)
寒い季節には大変重宝するタートルネックのインナーです。モダール、コットンにシルクをブレンドし大変肌触りの良いインナーに仕上げました。300%の伸長率で着心地は抜群、優しく身体にフィットします。 このインナーを着ていたら寒い朝でもポカポカになれます! ポロシャツと重ね着して頂けます。




(Vネックインナー)
寒い季節に重宝するVネックインナーです。モダール、コットンにシルクをブレンドし大変肌触りの良いインナーに仕上げました。300%の伸長率で着心地は抜群、優しく身体にフィットします。Vネックなので重ね着しても襟元が見えずスッキリ着用出来ます。 ゴルフやスポーツ時は勿論、Yシャツのインナーとしても大活躍します。




<国内生産へのこだわり>


私は長年洋服を作る仕事に携わって来た事もあり、
やはり Made in JAPAN に拘りたかったのです。
当社では量産設備が無いので作って下さる工場さん探しを開始。

直ぐに見つかると思っていたのですが、思いのほか難航しました。
数十件と電話をし、直接足を運び…もう無理かな…と諦めかけた時、
受けて下さる工場さんと出会う事が出来ました!

三重県で縫製業を営む(株)Wis.さんです。企画~パターン作成し、創業1987年 親会社の(有)近藤ソウイングさんで裁断~仕上げと一環生産しています。

少数精鋭ながらオールジャパンメンバーの確かな技術で丁寧な商品作りを提供しています。 

当社でも今回の生産にあたり色々とご相談させて頂き、いつも本当に助かっています。Wis.の近藤社長いつも有難うございます! このご縁に心から感謝致します! これからも宜しくお願い致します。




<このプロジェクトで実現したいこと>
①癒しと健康の輪を全国に広げる

 癒されていると自然と優しくなれますね。                                                                    
  健康で元気だと自然と笑顔が溢れますね。                   
 心身共に健康な輪を広げる! 皆さん、ぜひ参加してください!         
 自分と家族の小さな輪でも、全国に広がればやがて大きな輪になります。 
 *トリートメントウェアを一緒に広げて下さる店舗の方々も募集中です!  

②地域活性化

 私が長年お世話になっている千葉県は、「ゴルフ来場者数が日本一」なんです!  
 ゴルファー人口で最も多い年齢層は60代と言われています。
 いつまでも元気で楽しくゴルフを続けて頂く為に、
 地域活性化アイテムとして「ポロシャツとインナー」をご用意させて頂きました! 

③社会貢献

 生産した洋服の一部を、高齢者グループホーム等に寄付する活動を行います。   
 平均寿命が伸びている日本ですが、健康寿命との差があるのが現状です。     
 支援や介護が必要な期間が、男性で9年、女性で12年もあるのです。

 平均寿命:男性81.09歳 女性87.26歳
 健康寿命:男性72.14歳 女性74.79歳 (厚生労働省調べ)
 
 少しの介助で生活できる高齢者の方々の健康維持のお役に立ちたい!       
 健康寿命を延ばして元気に楽しく過ごしましょう。               



<資金の使い道>
今回ご支援頂きました資金につきましては、以下3点に活用させて頂きます。
① 新製品の開発
② ユニバーサルデザインの開発(バリアフリーな洋服の開発)
③ 寄付活動費、マイクロスコープ 「血流観察会」の実施 


<皆さんのお声を聞かせてください!>
今回ご案内したアイテムも、皆さまのお声から生まれました。
それぞれのライフスタイルに必要なアイテムがあると思います。
こんなアイテムあったらいいな!のお声を聞かせてください。 
ご希望アイテムはメールにてお送り下さいね。
皆さんにシェアさせて頂きご希望の多いアイテムから開発して行きます!


<リターンについて>


<選べる3つの特典!>
ご支援時に各アイテム毎に①~③の特典をお選び頂けます。
ご支援時にご希望特典の番号をご明記ください。
① アイテムのお直し(あなたのサイズにお直ししてお届け!)
  プルオーバー、インナー: 袖丈詰め
  スエットパンツ    : パンツ丈詰め、ゴム詰め
  *ご支援時にご希望寸法をお知らせください。


② レッグウォーマー(ストーンホワイト、ブラック)
  インナーと同じ素材を使用。伸長率300%で優しく
  フィットします。  靴下の中にもご着用頂けます。
  *ご支援時にサイズ(M、L)をお知らせください。
  *色はお選び頂けません。

③ マイクロスコープで観る
  「みんなの血流観察会」参加権利
  皆さん、ご自分の血流がどんな状態か気になりますよね?
  ホントに血流改善するの? と思ったあなた!
  ぜひこの特典を選択してください。
  *2月下旬~3月頃 都内にて実施予定



<最後に>
(ブランド名の由来)

ロータス=蓮華
日本でも、蓮華は清らかさ聖性の象徴とされてきました。蓮の花には、2千年前(弥生時代後期)の種から発芽し綺麗な花を咲かせる強い生命力があります。そして、泥沼でこそ綺麗な花を咲かせると言われています。「蓮は泥より出でて泥に染まらず」の成句がありますね。蓮の生命力と自浄作用(免疫力)にあやかり、いつまでも健康を続けましょう。

トリートメント=修復、手当
日々の生活の中で、小さな不調を見逃さず毎日修復して行けば、大きな病気にもなり難い身体になります。特別な事は必要ありません。毎日着るだけです。

最後までお読み下さって有難うございました。
超高齢化の日本、先を見据え今から習慣にして行きましょう。
いつまでも健康で楽しく過ごしましょう。

「癒しと健康の輪を全国に広げる」
活動を通し社会に貢献して行きたいと考えております。

このご縁に心から感謝申し上げます。
  • 2019/08/19 17:07

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/02/14 12:56

    長い間お待たせ致しました。ロータストリートメントウェアが出来上がって参りました!皆様、如何お過ごしでしょうか?インフルエンザ気をつけて下さいね。早い方は花粉症の症状も出ているようです。気温の低い季節は、どうしても体温が下がり血行が悪くなりがち。体温が下がると免疫力も低下しますね。血流改善して、...

  • 2019/01/27 03:15

    1月22日幕張メッセで開催された「ちば起業家大交流会」に行ってきました。午後のプログラム「クラウドファンディング活用法セミナー」でロータストリートメントウェアをご紹介頂きました!千葉県庁の皆様、千葉県産業支援センターの皆様、有難うございました!「小さく初めて大きく育てる」一歩ずつ実行して参ります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください