チョコレートアーティストのucoと申します。
主にチョコレートをモチーフにした作品の制作をしています。
本物のチョコレートも使用した視覚や嗅覚も使う感じるアートを展開。
↑こちらはチョコレートを使った甘い香りのするオブジェ(2016年)

今回、2019年開催予定の個展にて、チョコレートを使って人が入れるサイズの家を建てたいと思っています。
お菓子のお家、皆さんも一度は入りたいと考えたことはないでしょうか?
甘い香りのチョコレートブラウンのお家。
モチーフはベルギー(ブルージュ)のお家です。
チョコレートといえばベルギー。
ブルージュはその中でもチョコレートの街と言われているところです。
おとぎ話に出て来そうな建物がまた特徴的でとても可愛いんです。
そんな家を今回チョコレートで作っちゃいます!

↑ブルージュの建物
凸ここが私のもっとも愛する特徴です。チョコレートで作った植物や蝶々も会場でお出迎え。
小物も全てチョコレートで作ります!!

大きいチョコの家の他にも展示では家の形をした板チョコハウスもたくさんお出迎え。
2つの部屋を会場にチョコレートの魅力を堪能して頂きます。

[個展詳細]

"A piece of happiness 2"
会期:2019/02/05(火)~02/10(日)
会場:Gallery Camellia
〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル5階 502号
https://www.gallerycamellia.jp/

●個展会場費
●制作費
●運搬費

①チョコレートでA4サイズの絵をかきます!
送っていただいた画像を元にチョコレートで絵をかきます。(額入)

②板チョコの家に名前を入れて会場内に展示!SNSに画像をupします。
下の画像のchocolateのように文字を入れます。(ローマ字&記号数字15文字まで)
デザインは数種類、ランダムに決定します。

③チョコレートの家に入れます!
高さ約2m!!チョコレートの家にご招待します!!撮影OK!
●室内の大きさ
天井の一番高いところ170㎝、奥行110㎝
●入り口の大きさ
一番高いところ83㎝、幅53㎝
※チョコレートでできているのでとても繊細です。
体温で溶けるのでお手を触れないこと!
守れる方のみ参加をお願います。
一人ずつの入場となります。複数名での同時入場はできませんので
ご了承願います。


④個展"A piece of happiness"フォトブック
約2m!チョコレート のお家と板チョコのお家フォトブック。
サイン入り

⑤板チョコのお家の形をしたキャンドル。
約7×7×15㎝
画像はあつみのないサンプルです。
実際は自立します。

⑥直径38㎜缶バッチ
板チョコの家プリント缶バッチ

⑦A4サイズのクリアファイル

⑧入れるサイズのチョコレートの家ポストカード
高さ約2m!!チョコレートの家のポストカード(サイン入り)

この度は数ある案件の中からこのページを見ていただきありがとうございます。
 長年の夢だったチョコレートハウスを建てたい、そして入場無料の展示をしたい!
という思いから、初めてクラウドファンディングを企画しました。
 クラウドファンディングの最終日は1月20日に設定しています。
 実はこの日、私の31歳の誕生日なのです。
30代初となる今回の個展”A peace of happiness”が成功するよう、どうかお力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。


"A piece of happiness 2"
会期:2019/02/05(火)~02/10(日)
会場:Gallery Camellia
〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル5階 502号
https://www.gallerycamellia.jp/

  • 2019/02/12 16:36

    2/5日から始まった個展ですが2/10無事に終えることができました。展示の様子です↓お家の正面屋根をつける前、もたれかかるとこのくらいのサイズ (身長168cm)お家の入り口上の窓枠には蝶々。もちろんチョコレートでできています。下の窓枠には葉っぱっとトリュフ絵もチョコレートみんなチョコレート!...

  • 2019/01/20 15:53

    みなさんこんにちは!本日クラウドファンディング最終日です。よろしくお願いします。本日のご紹介はチョコレートの絵twitter、instaのアイコン画像と一緒です。こちらももちろんチョコレートのお家の中に展示します!

  • 2019/01/17 13:10

    みなさんこんにちは本日はチョコレートのお家に飾る板チョコのご紹介cacao♡このほか額縁入りのチョコレートで描いた絵もチョコレートのお家に展示予定です。展示は2月5日から!チョコレートのおうちを建てたい!プロジェクトは残り4日です。ご支援、拡散のご協力をよろしくお願いします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください