イタリア製高級レザーを使用したイタリア縫製のアッパー、日本国内底付けのブーツを数量限定でクラウドファンディング限定の破格にてお届け致します。アッパーの色、ソールの種類から組み合わせの自由なオーダーブーツです。お求めやすい価格には理由があります。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

昭和62年より輸入される靴の量は増え当時と比べ現在では6倍の6億5000万足が輸入されています。

その内、革靴は3500万足と5%程で年々減っているのが現状です。

また、輸入される靴の多くは安価で修理を前提に作られていない靴が殆どです。

そういった靴は修理もメンテナンスもされず捨てられる短命の靴です。

勿論、無理をすれば基本的に修理することは可能です。

しかし、修理に耐えてくれるかという事になると別の話になります。

製造、修理どちらの現場でも皆さんの想像以上の負荷が素材に掛かっています。

特に修理の場合、剥がす・曲げる・プレスする・叩くなどの作業が入ります。

その工程に無理することなく耐える靴を長持ちする靴と呼びます。

今回のブーツは修理に無理なく耐え、初めて本格的な靴を買う人が背伸びすることなくお求めいただけることを前提にご用意致しました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

より多くの人が靴の手入れをして長く履くサイクルを作って頂きたい。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

エコという言葉が定着し、長く経った一方で修理できない靴、安価な靴を買い替えるサイクルを送る方増えています。

安価な物を買い替える事は経済的かもしれません。

しかし、製品として良いものを見極め、物と長く付き合う事も大切ではないでしょうか。

良い製品は値段が高いとは限りません。

靴を生業としている者として少しでも多くの人が靴と長く付き合っていくきっかけを作りたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。


▼これまでの活動

弊社は永く百貨店への商品の卸、製造の提案、製造拠点・材料の手配等、皮革製品に関わる仕事をしてきました。

現在では製造・修理工房と販売が一体となった店舗の運営も行っております。



▼資金の使い道

弊社のインポーターとしての強みを活かしたライフスタイルの提案、物の価値を伝える宣伝活動の資金


▼リターンについて

製品について

アッパー(甲革)は(伊)インカス社パルマレザーを使用し(伊)コイル社で縫製、日本国内で底付けを行っています。

価格の抑えられた靴はアッパー(外側)はレザーを使いライニング(内側)を合皮や布で作られている事が多いです。

合皮は経年劣化で表面が剥がれベタベタ・ボロボロになります。

こちらのブーツではアッパーライニング共にレザーを使用しているため永くお履き頂けます。

底はマッケイ製法を採用し足なじみの良いブーツになりました。


組み合わせは18通り

アッパーはライトブラウン・ブラウンの2色から

ソールはボブソール・レザーソール・レザー×コマンドソールの3種類からお選び頂けます。

こちらの組み合わせは自由に行えます。

アッパーの仕上げは…

そのままのお色を楽しめるクリーム仕上げ

カラーチェンジに挑戦できるパティーヌ仕上げ

からお選び頂けます。

パティーヌとは…

手染めによる染料仕上げで透明感のある風合いになります。

複数の色を使用し染め上げる為機械では出来ないムラや革の表情をお楽しみいただけます。

今回はグレー系のパティーヌ、ブラウン系のパティーヌの2種類をご用意致しました。

ベースの色×ソールの種類×パティーヌオプションで18通りの中からオーダーが可能です。


組み合わせ例…

レザーソール×ライトブラウンアッパー

レザーソール×コマンド×ブラウンアッパー

ボブソール×ライトブラウンアッパー

インカス社パルマレザーとは…

INCASはイタリアにある世界トップレベルのタンナーです。

特に得意とするのがフルベジタブルレザーです。

今回ご紹介いたします革は子牛(カーフ)のフルベジタブルタンニンレザーです。

スッピンの状態ではマットに見えますが、色の変化をさせやすく、美しいツヤの出る革です。

子牛(カーフ)はきめ細かく柔らかいため足なじみも良くストレスなくお履き頂けます。

超高級靴メーカーやビスポークメーカー(高級注文靴店)等でも多く使われています。

※雨の日は避けてご使用下さい。

※天然皮革を使用しております。色移りをする可能性がございます。


パティーヌサンプル

ライトブラウン+パティーヌ

ブラウン+パティーヌ

何故この価格で提供できるのか

正直、赤字です…

この製品は製造中のキャンセル分の為、数量限定でお求めやすい価格にてご提供いたします。

また、イタリアでアッパー底付け前まで作業が終了している状態の物を押さえています。

ご注文を頂いてからの底付けになりますのでアッパーとソールの組み合わせを楽しんで頂けます。

以前の販売価格は36000円程のものになります。

※クラウドファンディング用に底を用意いたしますので限定オリジナル商品となります。

※海外製品の為、傷やシワがございます。


オーダー前に…

オーダー前にサンプルをご覧いただけます。

都内に店舗がございますのでご連絡の上お越しください。


オーダーに関しまして…

ご希望のサイズ・色をリターンよりお選びください。

また、備考欄にご希望のソールをご記入ください。

パティーヌ仕上げをご希望の方はご希望の色を備考欄にご記入ください。

オーダー後2~4週間でお渡し致します。

作成開始後のキャンセルは出来ませんのでご注意ください。


▼最後に

使い捨てのサイクルをやめ、物を大切に長く使う方が増えるお手伝いが出来ればと考えております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください