はじめまして、こんにちは。千葉県で大学生をしている者です。

大学で情報系の学科に入ってからVRに興味をもつようになり、自分でもVRに関わりたいと思いました。ここ最近ではPlayStationVRが話題になっていますね。首を振ればみている映像も回り、まるでその世界にいるかのような没入感をもたらしてくれます。

そんな全く新しいデバイスであるVRによる臨場感のある映像や、ゲームを作りたいんです!

ですが、VRのコンテンツを作るには高性能な開発環境が必要です。

ソフトウェアについては学生無償版などがありますが、PCやHMDと呼ばれるVR映像を見る機械は購入するしかありません。そしてそれらが非常に高価なものなのです。

特にPCについては上を見ればキリがないのですが、とりあえずVRのコンテンツを作れる程度の性能のものにするつもりでもHMDとVR製作用のPCで合わせて30万円はかかります。

学生である自分には残念ながらこれらを購入できるような資金がありません。

したがってこのような形で支援をお願いさせていただきます。

今回はなんとか自力で10万は用意するとして、残りの20万円についてみなさんに協力を仰ぐことにします。

支援が集まれば集まるほど、より高性能なPCを導入出来たり、優秀な作成ソフトを利用できるようになるため完成品のクオリティがあがります!

リターンの内容が薄いなどあるかとは思いますが、協力よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください