はじめまして。。この度、Vtuberとして爆誕しようと画策したみーしゃです。無職であり、ブロガーであり、ライターであり、クリエイターであり、ゲーマーな私が次はVtuberという剣を手に入れようと思い立ちました!動画投稿や配信を通してみなさんと共感していきたいと思います。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、みーしゃです。男性です!
大学卒業後に就職して、退職して、無職になって(T_T)
それからブログとクリエイター業をはじめて、足らない生活費はライターとして記事を寄稿して稼いでいる拙いものです。

自己紹介動画を作成していますので、出来上がり次第追記しますね!

▼このプロジェクトで実現したいこと

Vtuberとして輝かしいデビュー!
調べた結果、今の環境では音質面とソフト面が厳しいことが分かりました。
これを解決することで輝かしいデビューができるのです!(主観)

デビューした暁にはゲーム・トーク配信/ゲーム・トーク・レビュー動画投稿を頑張ろうと考えています。

企画例としましては、Vtuberが考える就活術!とかブロガーVtuberがYoutubeの再生数を稼ぐ為に考えた方法!などのVtuberを全面にだして差別化を図る企画からフリーランス自体に支払いを踏み倒された話や時給5000円のバイトをした話などのトークを出来れば良いと思ってます!

ゲームの配信や動画投稿はオンラインゲームが中心になりそうです。

目標は自分のアバターを作って、キズナアイちゃんみたいにシュババと動くことです!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

コンテンツを作るのとアウトプットが大好き人間の私がYouTuberに興味を持ってしまったが最後!トコトンやらないと気が済まないのです!そしてやるなら、かわいいアバターを使ったVtuberがいい! 単純なやつです。

▼これまでの活動

Vtuberとしての活動は何もありませんので、ここは中身の私のお話をします!
退職後に収入0円になった私は最低限の生活費を稼ぐために学生時代にしていたライターのバイトを復活させました。
好きな事をするために退職したので、バイト以外の時間はブログを書いたり、クリエイターとしてコンテンツを作ったりして、ライターのバイトをしなくても良いぐらい稼げるようになりました。そして出来た時間で次はVtuberを始めようと奮起したのです。

▼資金の使い道

優先度順
マイク・サウンドカードの購入
編集ソフトの購入
キャプチャーソフトの購入 などなど。

▼リターンについて

これが一番難しかったです。一生懸命考えましたが、返せるのもはこれぐらいしかありませんでした。詳細はコースに記載していますので、ご覧ください!

▼最後に

こんなわがままな私の拙い長文を読んで頂きありがとうございます。
興味を持って頂けたならば幸いです。
Twitterでぼそぼそしていますので、興味ある方はフォローお願いします。
次は動画で会いましょう!

  • Title.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    自己紹介の動画をUPしました。

    2018/12/01 19:55

    Vtuberデビューの一作品目!自己紹介動画です。https://www.youtube.com/watch?v=NVWKtAGdbMw

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    YoutubeChannelを開設!

    2018/11/30 20:17

    YoutubeChannelを開設!https://www.youtube.com/channel/UCXurH9Y_IBCuitT0TypAGFw?view_as=subscriber明日、12/1の土曜日に自己紹介動画を投稿します。

  • ニート
    活動報告

    ツイッターで自己紹介!

    2018/11/27 15:12

    モーメントをどうぞ!https://twitter.com/i/moments/edit/1067297115892670464会社を退職からVtuberになろうと思い立つまでを書きました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください