はいはいはいはいはいはいはいはい!

はい、こんにちは!金色タイチです!!

YouTubeに一風変わったヒッチハイクの動画をあげています。


チャンネルはこちらからチェックされてください!
 →https://www.youtube.com/channel/UCdzRGhBU45FYiwO0zkT6Tsw



アメリカ無一文横断がしたい!


それをYouTubeにアップロードしたい!!



初めましての人は、初めまして。

いつもご覧の人は、お世話になっております。

金色タイチです。読み方は"こんじき"です。


「アメリカ無一文横断!YouTubeにアップロード!」
YouTubeでやるなんて、二番煎じでしょ!w

そんなことは重々承知です。


でも、やりたいんです。


っていうか、もともとアメリカ横断とかしたいと思っていました。

でも、そんなことはできない、夢に過ぎないと思っていました。

しかし、動画配信を始め、インターネットの可能性を知り、僕にもできる気がしました。


アメリカ無一文横断をやりたいと思います。


________________


▼無一文横断なのに、なんでクラウドファンディング?


そうお考えの方も多いと思います。



現在、金色タイチは会社員です。

勤め人です。

平日は毎日、朝8時から、夕方の5時まで働いております。


アメリカ横断をしようと思うと、

1カ月以上は自由な時間が必要です。


会社員の僕にそんな時間はありません。

となると、会社とお話をする必要があります。


このクラウドファンディングで僕は"勇気"をもらいたいのです。

背中を押してほしいのです。

この小心者な僕でも、クラウドファンディングで支援してもらえば、そこに責任を感じます。


その責任という、"後押し"が欲しいのです。



▼資金はどう使うの?

アメリカ無一文横断をするにあたり、資金は旅路の移動費ではなく、渡航費用やしっかり撮影するための機材、旅で生き延びるための装備に充てたいと思っています。(移動費が必要な場合は路上で稼ぎます。)

渡航費・・・200,000円弱
防寒着一式・・・15,000円
寝袋(氷点下に耐えれるもの)・・・7,000円
簡易テント・・・10,000円
大容量リュックサック・・・10,000円
GoPro HERO7・・・54000円
コンデジ・・・40000円
予備バッテリー・・・20000円
バッテリーチャージャー・・・9,000円
(ビデオカメラ(予備で欲しい)・・・60000円)


お分かりの通り、目標金額ではこれらを揃えることはできません。

(ここに書いていない費用もありますし、手数料も引かれるためさらに足りません。)


これらを揃えようと思うと、最低で40万円くらいは支援が必要になってきます。


このクラウドファンディングで、僕が欲しいのはお金よりも"勇気"です。


勿論、全額支援してもらえるなら嬉しい限りですが、それよりも僕は"勇気"が欲しい。

(ご支援いただいたお金は上記の費用に使わせて戴きます。)


▼どんな予定で行くの?

アメリカ横断の予定は以下の通りです。

1月15日にクラウドファンディングを締め切り、
1月16日に会社と話を付け、
2月28日着金、
3月10日ごろに日本を発って、
5月初旬まで横断に挑戦しつづける

という予定です。

少し急ぎ足ですが、こんな感じです。


皆様の支援があれば、アメリカに行くという決断ができます!


今のアメリカを無一文で横断すると、どうなるのか。


どんな試練が待ち受けているのか。

どんな感動が待ち受けているのか。

どんな景色が待ち受けているのか。


ぜひ支援のほどをお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください