四国ガチンコ!でつくったオリジナル曲CDを作品にし 遍路道の修繕をしている方々に貢献したい! そのためのCD制作費用を募っています。 CDの売り上げはすべて遍路道修繕にあてられます。

はじめにご挨拶

はじめまして!四国八十八カ所ガチンコLIVEでまわりまショー!の旅の企画者の藤田賀子(ふじたよしこ)です。四国遍路を実際に歩いてみようと言うドキュメントを行い4年になります。2013年4月よりスタートし、2014年に4月結願(1周目ゴール)、2015年より逆打ちをはじめ、2016年現在も歩き遍路中です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトをとおして遍路オリジナル曲のCDを作成しその売り上げで遍路道の修繕にあてたいと考えています。これまでお世話になった四国の道や、その遍路道を整備してくださっているボランティアの方々に貢献できること、そして、四国遍路っておもしろいなと魅力感じてもらえることを音楽をとおして伝えたいとおもいプロジェクトを考えました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分たちが歩かせていただいた遍路道が多くのボランティアさんや善意の方々により草刈りや枝きりなど整備がされていることを知りました。自分たちも参加してみましたが、とても大変な作業でした。そして東京からはなかなか頻繁にはいけないのも現状です。そこで自分たちができることで、高齢化の中で次の世代にも遍路道が守られていく基盤を作るきっかけになればとおもっています。

▼これまでの活動

四国ガチンコ!の撮影をとおして四国各地の遍路に携わる皆様の取材やインタビュー。映像のご紹介。お遍路奉納歌のライブ活動で全国各地をまわっています。

奈良遍路写真展ライブ、平等寺初会式奉納歌、松山お遍路歌ライブ、東京お遍路歌ライブ、ほか。

▼資金の使い道

これまでのライブでの売り上げとPR版のCDの売り上げで、ある程度の基本の資金を作りレコーデイングまではすませました。皆様のお力をいただければとおもっているのは、CDのプレス料金とマスタリング料金です。そこで必要な金額をみつもってもらったのが表示の金額です。最終的な集計でCDの制作枚数は決めようと思います。

▼リターンについて

これまでに制作した「うどん巡礼BOOK」とあわせて皆様への御礼の品にしたいと思います。

3000円…オリジナル御礼カードと本とCDアルバム

5000円…ガチンコポストカードと本とCDアルバム

10000円…本とCDアルバム+あなたと一緒に1寺参拝します!記念撮影可能

20000円…本とCDアルバム+あなたと1区間一緒に歩きます!※ひとつのお寺からお寺のお好きな区間をご指定ください。希望があれば撮影もします

50000円…本とCDアルバム+あなたのところで唄います✨※カラオケ音源にて30分のステージをどこでもうかがいます。

60000円…本とCDアルバム+あなたのところで伴奏つきで唄います。同じく30分のステージです

 

▼最後に

これからも世界中の方が魅了され足を運ぶ遍路道が守られてゆきますように。

そして、音楽をとおして歩き遍路の世界がつたわったらうれしいです。

  • 2018/08/15 00:08

    ご支援をくださいました皆様 その後の私たちの活動報告でございます。 この春より本格的にNPO法人設立に向けて準備に取り掛かりまして、 平成30年7月2日にNPO法人88プロジェクトを設立いたしました。 設立の趣旨を抜粋いたします。 社会的な背景として、古代より人々が四国をめぐり、...

  • 2017/12/29 22:43

    2016年12月にお遍路道修繕プロジェクトCDをクラウドファンドで制作して今日に至るまでの2017年分の販売報告を皆様にさせていただきます。制作枚数1000枚(うちPR用サンプル分100枚)=実質販売数900枚   2016年12月~2017年1月にて合計52枚トコトコカフェさま、空の杜さ...

  • 2016/12/28 10:09

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください