つかれて帰宅するも玄関が真っ暗で寂しくなったり、夜中の階段で足元がはっきり見えなくて竦んだり、クローゼットの中のお洋服が見えなかったり・・・自宅の中で「ココにちょっとした灯りがあったらいいのに」と思う場所はありませんか?

ライトを設置したいけれど置き場所に悩むし、メカメカしいライトは統一した部屋の雰囲気に合わない・・・。

そんな方に、木目調のやさしいセンサーライトをご紹介。

人を感知すると自動点灯し、いなくなると自動消灯してくれるとっても省エネで便利なセンサーライト。玄関や廊下などの壁に設置するも良し、寝室に設置して夜中の移動に持ち運ぶにも最適です。

さらに繊細な木目調はインテリアとしてもぴったり。厳選された木材を採用し、一つ一つが職人による手作り、二つとしてまったく同じ木目は存在しません。

灯りが欲しい場所に、自由に灯りを。ふんわりとした心地よい灯りが、あなたの生活をより豊かにします。

二種類から選べる、唯一無二のライト

お部屋に馴染むデザインの大きな特徴は、愛着のわくやさしい木目調。クルミとトネリコ、内装建材として最適な二つの木材を採用し、お部屋のインテリアに違和感なく馴染みます。

クルミは木質が緻密で加工性が抜群でフローリングなどに、トネリコは強靭さに優れており野球のバットやテニスのラケットなどに主に採用されています。

※二つの木材によるセンサーライト機能への違いはございません。色味・雰囲気の違いをお楽しみください。

一つ一つがオンリーワン、すべてが手作り

お客様の手に渡るすべてのセンサーライトは、木材の厳選から切断・加工まですべてが職人によるCNC加工を活用した手作り。選び抜かれたそのままの木材を採用しているため、木目調は本来のまま。二つとしてまったく同じ木目は存在しません。

世界にたった一つしか存在しない自分だけのセンサーライトを、そして人の手で作られたからこそ得られるぬくもりを、是非手にとって実感してください。

光センサー&赤外線レンズの搭載で人を感知

二つのスマートセンサーシステムの搭載で、人の存在をスマートに感知します。

光センサー&赤外線レンズから4m・120°の範囲内に人を感知すると自動で点灯。さらに、範囲内に人が15秒間感知されなければ、自動で消灯してくれるので無駄がありません。

待機時間は約5か月(使用状況や環境により、異なる可能性がございます)。コマメに充電する手間もなく、手軽に生活の寂しさや不安を取り除きます。

朝日・夕日のようなおだやかな色温度

ライトの明るさは2700~3000K(ケルビン)。K(ケルビン)とは、色温度と呼ばれる光の色を表す尺度の単位です。

真っ暗だったところに、急に太陽光のような明るさが入ってきては目がチカチカしてしまいますよね。そこで、朝日や夕日のようなやさしい暖色系の光を再現。朝日や夕日の色温度は約3000Kと言われています。

圧倒的な長寿命、4つのLEDユニット

センサーライトの灯りには、4つのLEDユニットを搭載。

LEDの寿命はなんと約50,000時間!LEDは蛍光灯よりも6倍以上長持ちし、とてもコスパの良い商品なのです。ライトの交換で手を煩わせたり、ライト寿命を気にすることなく大胆にご使用いただけます。

灯りをふんわり広げる有機ガラス

ランプシェードには、透明のアクリルでできた有機ガラスを採用。通常のガラスよりもある程度の強度があり、万が一落としてしまっても安心です(必ずしも損傷しないという保証はございませんので、お取り扱いには十分ご注意ください)。

また、有機ガラスの艶を消して不透明なすりガラスにすることで、あたたかい灯りがふんわりと広がります。落ち着く自宅を、よりリラックスできる雰囲気に。

壁にベタッと貼るだけの簡単設置

マグネットが内蔵されたベースが付属しているので、平らな場所であればどこでも設置OK。ベースの裏面には強力な粘着力をもちながら、剥がしやすさも兼ね備えた3M製粘着テープを採用しています。

マグネットが内蔵されたライトボディ

ライト本体にもマグネットが内蔵されているため、ベースにはマグネットの力で固定され安定して収まります。さらに階段の手すりや玄関ドア、冷蔵庫などにそのままくっつけることも可能で多様性は抜群。

手のひらに馴染むコンパクトサイズ

センサーライトは直径2.5cmで、手のひらにフィットしやすい太さ。さらに重さは、お子様や女性も扱いやすい軽量の約100gです。

負担を感じずラフに持ち運べるセンサーライトは、自宅間の移動にもインテリアにも最適!

簡単なワンタッチスライド操作

ライトの操作は、ボタンを左右に動かすだけでとっても簡単。

"ON"にセットすると常時点灯することができるので、いざという時の非常時に懐中電灯としても使用できます。"AUTO"にセットすると、スマートセンサーシステムが働く夜間センサーモードへと切り替わります。

乾電池いらず、便利なUSB充電タイプ

コンパクトなボディには500mAhのリチウムバッテリーが内装されています。約2時間のフル充電で、最大約8時間の連続点灯が可能。

充電中はUSBポート右のインジケータライトが赤色に点灯、充電が完了するとインジケータライトが消灯します。また、ライトの灯りが暗くなると、充電が減っている合図です。

▲寝室からの廊下に。足元を灯して、真夜中の移動も安心。

▲ベッドサイランプに。やさしい木目調でリラックス。

▲電気スイッチの横に設置すれば、暗くて電気が付けられない!なんてことも回避。

▲玄関に。ドアを開けるとあたたかい灯りがお出迎え。

▲階段を明るく灯して、落下事故の防止にも。

▲クローゼットに設置して、着たいお洋服をすぐさま発見。

▲ベッド下にも一つ。起床と同時にお部屋を灯します。

▲マグネットで取り付けているので取り外しも簡単。いざという時の懐中電灯としても使用OK。

▲二種類の木材からお選びいただけます。

※機能への違いはございません。

▲スマートセンサーライト一台につき、ベース、USBケーブルが一つずつ付属します。

■2020年5月 クラウドファンディング開始

■2020年6月 クラウドファンディング終了

■2020年8月 日本国内発送予定

Q.防水ですか?

A.防水機能はそなわっておりません。野外や水場での使用は、水がセンサーライトにかからないようご注意ください。

Q.落としてしまっても平気ですか?

A.木材と有機ガラス(アクリル)を採用しているので落としてしまっても損傷する可能性は低いですが、必ずしも損傷しないという保証はございません。お取り扱いには十分にご注意ください。

Q.充電の目安をおしえてください。

A.約2時間のフル充電で、夜間センサーモード待機時間約5か月、連続点灯約8時間の使用が可能です(ご使用状況や環境により、異なる可能性がございます)。ライトの灯りが暗くなると、充電が減っている合図です。

Q.充電しながらの使用はできますか?

A.はい、できます。

Q.保証や返品・交換について

A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

中国オリジナルのセンサースマートライト。

「単調で味気ない生活に、喜びや幸せを彩る。」これは私たちが起業したときからのスローガンであり、アイディアと情熱を胸にした若者の夢でもあると考えています。

私たちが創る商品の一つ一つは、生活の実体験を元に創られています。デザイン性の高さと実用性を兼ねそなえ、文化やテクノロジー、芸術性を融合する・・・優雅で何にもとらわれない表現の自由は、生活の片隅で輝き、生活に喜びや幸せを描き出してくれるでしょう。


みなさま、こんにちは。「AFUストア」と申します。

わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。

2020年2月までの実績として、国内の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて128件のプロジェクトの立ち上げ、総額5.5億円のご支援を達成しております。何れも日本のクラウドファンディング業界の実行者として1位の記録です。
個々のプロジェクトについても、1億円を達成した「Warm Geek」をはじめ、国内のクラウドファンディングの傘部門では 1~3位、掃除機部門では1、2位をそれぞれ独占、アウターやモバイルバッテリーなど多数のプロジェクトが1,000万円を超えるとともに、様々なメディアにも取り上げられています。

この度、NO,LINE社のセンサーライト「NO-HB001/NO-HB002」の独占販売権を取得しており、日本における唯一の正規輸入独占販売代理店として、皆様に製品をお届けいたします。


  • 2020/08/17 10:31

    AFUストアでございます。この度はSMART SENSOR LIHGTにご支援いただきまして、誠にありがとうございました!8/14(金)、259名の皆さま全てのリターン商品の発送を完了いたしました(*^^*)ご報告が遅くなり申し訳ございません。到着まで今しばらくお待ちくださいませ!※お住まいの...

  • 2020/08/05 19:02

    AFUストアでございます!この度はSMART SENSOR LIHGTにご支援いただき、誠にありがとうございます。 現在、リターン商品8月中の配送に向けて準備を進めております。そこで、ご支援いただいた皆さまに折り入ってお願いがございます。近ごろお引越し等による住所変更・番地や部屋番号の記入漏れ...

  • 2020/06/30 09:34

    AFUストアでございます。この度は、世界に一つだけのSMART SENSOR LIHGTにご支援いただきまして、誠にありがとうございました!! 本プロジェクトは6/29(月)、259名様にお力添えいただき、1,521,160円のご支援を賜り終了いたしました!ご支援いただきました皆さま本当にあり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください