東北をさらに盛り上げたい、応援したい気持ちで来年1/1発足へ向けて頑張っています。皆様のお力を頂きたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは。よさこいを始めたいと思っている者です。どうぞよろしくお願いします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

東北をよさこいでさらに盛り上げ、応援することが私が実現させたい願いです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
苦節17年、私はよさこいと共に生きてきました。私がいじめにあったときもよさこいに勇気を貰えました。今度は皆様に元気を届ける番です。よさこいで東北を盛り上げる、応援すると言う想いがあるからです。
▼これまでの活動

数チーム渡り歩き、武者修行をしました。全国津々浦々、沢山のよさこいのあり方を学びました。また、それと同時に被災地の災害ボランティアに毎年行っています。訪問先は陸前高田市。

▼資金の使い道

チームの維持費に使わせて頂きます。最低でも500万円必要です。また、私的な目的の利用は一切行わないことを約束します。

維持費について

曲制作65000円 衣装製作2000000円

旗、横断幕1500000円

小道具150000円

▼リターンについて

皆様の前で迫真の演技、一生懸命踊り、最高の演技、自然と笑顔が溢れる演技を届けること。そして、毎年陸前高田市や被災地の災害ボランティアに積極的に参加をすることです。

予定スケジュール

2019年

5/29よさこいさんさ(盛岡市)

8/11ハチ公よさこい祭り(大館市)

9月とわだYosakoi夢祭り

2020年

1/2新春演舞(大館市文化会館)

5月よさこいさんさ

6月Yosakoiソーラン祭り

8月ハチ公よさこい祭り

9月うつくしまYOSAKOI 、とわだYosakoi夢祭り

10月みちのくYOSAKOI 

12/25 年忘れ演舞(大館市文化会館)

▼最後に

最後になりますが、皆様のご協力をよろしくお願いします。Twitterの開設も行っています。Facebook、Instagramも随時開設して、よさこい活動を始めて参ります。

指導者から:メンバー(踊り子、旗士、口上、スタッフ)大募集してます。

起案者(私)から:よさこいで地域の活性化を願う息子に力を貸してやって下さい。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください