社会問題にもなっている、#煽り運転 #危険運転を撲滅するためにマグネットシート作成にご協力ください。

プロジェクト本文

▼社会問題となっている「煽り運転」「危険運転」

煽り運転や危険運転により、いたましい死亡事故までもが報道される中、インターネットやTVのニュースでは依然、そのような危険行為がなくならないことが問題となっています。

被害者だけでなく、事件に関わる全ての人が不幸になる煽り運転、危険運転は必ず無くさなくてはいけません。

今回そのような危険行為を撲滅するための一環として、マグネットシートを作成・配布したいと思います。

▼マグネットシートのデザイン (イメージ)

実際のデザインはプロのデザイナーに依頼しますが、イメージは↑の画像のようなTwitterの拡散効果を利用したマグネットシートを作成します。

・サイズ:縦約100mm × 横約150mm

・Twitterのフォロワー数を油性ペン等で書き込める仕様です。
 (もちろん数はハッタリでもOKです。)

・耐候性に優れたラミネート処理のシートになります。

※デザイナーとの擦り合わせの中で、実際のデザインは画像から多少変わる可能性があります。

※車によっては外板の一部に樹脂やアルミなど、マグネットシートの貼り付けが不可能な素材を使用している場合があります。予め貼り付け箇所の素材の確認をお願いします。

▼Twitterのロゴ使用について

Twitterのロゴを使用する際は、利用規約を遵守します。その際、デザインが添付の画像から多少変わる可能性があります。

▼マグネットシートの効果

・国内月間アクティブユーザー数千万人というTwitterの拡散効果で、煽り運転や危険行為を行うドライバーへ効果的に警告できます。

・ドライブレコーダー非搭載車でも貼るだけで効果が期待できます。

・レンタカーやカーシェアリング利用時にもオススメです。

※このマグネットシートは、煽り運転や危険運転をするドライバーへ警告することを目的としており、実際にドライブレコーダーの映像をインターネット上に公開することを推奨するためのものではありません。

▼資金の使い道

マグネットシートのオーダー及び配送代として使用させていただきます。

・シートデザイン/作成:約25~30万円

・配送:約5万円

▼リターンについて

ご支援金額に応じて、1枚または複数枚のマグネットシートをお送りします。

ご自身やご家族、友人などの皆さんでご使用いただけます。

▼最後に

この活動が、煽り運転や危険運転の撲滅するための一助となれば幸いです。

ご賛同いただける方は、ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください