▼社会問題となっている「煽り運転」「危険運転」

煽り運転や危険運転により、いたましい死亡事故までもが報道される中、インターネットやTVのニュースでは依然、そのような危険行為がなくならないことが問題となっています。

被害者だけでなく、事件に関わる全ての人が不幸になる煽り運転、危険運転は必ず無くさなくてはいけません。

今回そのような危険行為を撲滅するための一環として、マグネットシートを作成・配布したいと思います。

▼マグネットシートのデザイン (イメージ)

実際のデザインはプロのデザイナーに依頼しますが、イメージは↑の画像のようなTwitterの拡散効果を利用したマグネットシートを作成します。

・サイズ:縦約100mm × 横約150mm

・Twitterのフォロワー数を油性ペン等で書き込める仕様です。
 (もちろん数はハッタリでもOKです。)

・耐候性に優れたラミネート処理のシートになります。

※デザイナーとの擦り合わせの中で、実際のデザインは画像から多少変わる可能性があります。

※車によっては外板の一部に樹脂やアルミなど、マグネットシートの貼り付けが不可能な素材を使用している場合があります。予め貼り付け箇所の素材の確認をお願いします。

▼Twitterのロゴ使用について

Twitterのロゴを使用する際は、利用規約を遵守します。その際、デザインが添付の画像から多少変わる可能性があります。

▼マグネットシートの効果

・国内月間アクティブユーザー数千万人というTwitterの拡散効果で、煽り運転や危険行為を行うドライバーへ効果的に警告できます。

・ドライブレコーダー非搭載車でも貼るだけで効果が期待できます。

・レンタカーやカーシェアリング利用時にもオススメです。

※このマグネットシートは、煽り運転や危険運転をするドライバーへ警告することを目的としており、実際にドライブレコーダーの映像をインターネット上に公開することを推奨するためのものではありません。

▼資金の使い道

マグネットシートのオーダー及び配送代として使用させていただきます。

・シートデザイン/作成:約25~30万円

・配送:約5万円

▼リターンについて

ご支援金額に応じて、1枚または複数枚のマグネットシートをお送りします。

ご自身やご家族、友人などの皆さんでご使用いただけます。

▼最後に

この活動が、煽り運転や危険運転の撲滅するための一助となれば幸いです。

ご賛同いただける方は、ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください