クイックアクセスの決定版。一瞬で開く、見開きタテ持ちのオールインワン コンパクト

一瞬で開く!見開きタテ持ちタイプでクイックなお支払いを実現する時短構造。


お財布は持ち運びの時に、できるだけスマートに邪魔にならないことはとても大切です。ですがそれ以上に大切なことは、お財布の本来の役割であるお支払い時に、
いかに便利でスムーズでクイックか・・・お財布のあり方を徹底的に考え開発しました。

さらに、今ある小さい・薄い財布は、小銭入れを省いたりほとんど入らなかったりと、小銭収納機能を犠牲にしているものが多く見られます。持ち物がスリム化、ミニ化していく時代でも、日本においての小銭流通は、まだまだ健在です。

小さな財布でも、『いかに小さくしながら、小銭収納機能を充実させるか・・・』にも重点をおき、
何度も試行錯誤を重ねて、小さく、軽く、機能的でスタイリッシュな、ひとまとめに全てが入る
オールインワンのコンパクトウォレット・・・『マイクロウォレット』を生み出しました。
一瞬で開く便利な見開きタテ持ちタイプで、小銭の仕分け、ガバッと開いて出し入れしやすい!
ぜひご実感下さい!!

革の良さに磨き上げたluster/ラスターシリーズは、見た目の風合いやタッチ感、強度を保ちながら、薄さと軽さを実現

熟練した職人が手作業でワックス加工を施し、アンティーク調に丹念に仕上げたキップヌメ革。ワックスと染料の絶妙な混ざり合いが、奥行きのある絵画のような表情を醸し出します。画一的ではなく、同じ表情は一つとしてない、まさに一点もの・・・
丈夫で手なじみが良く、肌にすいつくようなタッチ感が特徴です。さらにお使い頂くほどに、手馴染みが良くなり、お楽しみ頂きながら愛着がわく、自分だけの相棒に!


クイックなお支払いを追求した、様々な機能性。

①使いやすさ抜群!見開きタテ持ち2つ折りタイプ

見開きタテ使いで持ちやすく、全てが見渡せ、出し入れが抜群にしやすい!
本体のホックを外し、そのまま展開すると、開いた状態はタテ使いで、いつも使うカードが全て一目で
確認できて、クイックでスムーズに出し入れできる!使いやすさ抜群の見開きタテ持ちタイプです。

コンパクトという点においては、3つ折りタイプの方が小さくはなりますが、デメリットも・・・

クイック+コンパクトを追求する、STUDIUMマイクロウォレットは、2つ折りタイプを採用しています。



②お札入れはスライドイン構造で、お札に折り目をつけることなく、
出し入れもしやすい。

お札を折りたたんで収納するタイプのお財布は、会計時にもたついてしまうことがあります。
お札を折らずに収納できるので、紙幣の出し入れがスムーズです。お札入れ部分が開きすぎないので、
落下の心配もありません。

カードポケット部分が、ガイド機能にもなりお札を出し入れしやすく、
さらにカードや小銭を出すときも抑えになり、お札が邪魔になりません。



③ガバッと開いて、見やすく出し入れしやすい、フレキシブルコインスペース

仕分け機能の充実+大容量。ワンアクションオープンのホックタイプで小銭等が落ちる心配がありませんマチ付でガバッと大きく広がることで、特に小銭が見やすく、出し入れが抜群にしやすい構造です。さらに、センター仕切り付で仕分け機能を装備し、用途に合わせて、レイアウトを自在に変更することが可能です。


カード収納重視レイアウト

小銭とカードに仕分けして、カードを4枚ほど入れることが可能で、フレキシブルにレイアウトを変更することができます。


小銭収納重視レイアウト

500円・100円とそれ以外に仕分けすることで、お支払いがとてもスムーズ。
その上レシートや小さなランチチケット、鍵が収まるポケットも装備しています。


④クイックICポケット

財布裏面には、ICカード決済にとても便利でスムーズなICポケット付。すぐタッチできるように外側にICポケットを装備しているので、財布の内側ポケットにある多くのカードから抜き出す必要が全くなく、一瞬でピッとカード決済完了です。



⑤ 握りやすい、タテ8cm以内のサイズと、丸みのあるラウンドフォルム。

この2つのこだわりで握りやすく、すぐにバッグから取り出せたり、お昼休憩でバッグを持たず、お財布だけでちょっと外出するときにとても便利です。

握りやすい=使いやすい

今、薄い財布が多く出ていますが、コインスペースとカードスペースをずらして薄くしています。そうすると、タテに長くなり、握ることはできません。さらに小銭入れはとても小さく、急いでいたり意識していないと、こぼれてしまいます。

STUDIUMマイクロウォレットは、一番大切なお支払い時にいかにクイックでスムーズかを追求しています。



⑥仕分け上手なカードポケット。目的に合わせた指定席を設けることでクイックな出し入れが可能に。


サイドスマートポケット

よく使用するカードをサイドにスライドさせることにより、クイックでスムーズなお支払いができる、便利なスリットポケットです。


重ねても出し入れしやすいカードポケット。

上部から収納できて、重ねると2枚収めることができます。


見せたくないカードの隠し場所

フレキシブルコインケースの裏側にも、シークレットポケットを装備して、重ねるとカード2〜3枚分の収納力。


手のひらサイズで驚異的な収納力

小銭15〜20枚、カード10枚、紙幣15枚ほど。さらに鍵やレシート等小物収納可能。

コンパクトの中でも収納力を確保しました!



コンパクトでフレキシブルにシーン対応

ビジネスでも

ジャケットの胸ポケットにもすっぽり収まるサイズ感です。


カジュアルでも

小さくてポケットにもすっぽり収まるサイズ。男女問わず、いろいろなポケットに収まるので持ち運びに便利!手ぶらでも、バッグを持っていても様々なシーンに対応して、使いやすくスマート。


女性のミニバッグにもすっぽり入ります

人気のある、かわいいミニバッグの難点は、財布が入らないこと・・・ そんなにあれこれ持っているつもりはないけど気づけば荷物はパンパンに。 かわいいミニバッグを持ちたいけど、どうせ荷物が入らないから…と諦めていた人でも大丈夫。マイクロウォレットなら、小さなバッグやポーチにも、すっぽりと収まります。



日本の革職人が、一枚ずつ手作業で丁寧に仕上げ。

ワックスと染料の絶妙な混ざり合いが、奥行きのある絵画のような表情になる「プルアップレザー」

見た目の風合いやタッチ感、強度を保ちながら、薄さと軽さを実現!

熟練した職人が手作業でワックス加工を施し、アンティーク調に丹念に仕上げたキップヌメ革。ワックスと染料の絶妙な混ざり合いが、奥行きのある絵画のような表情を醸し出します。画一的ではなく、同じ表情は一つとしてない、まさに一点もの・・・
丈夫で手なじみが良く、肌にすいつくようなタッチ感が特徴です。さらにお使い頂くほどに、手馴染みが良くなり、お楽しみ頂きながら愛着がわく、自分だけの相棒に!


革1枚1枚裏面加工を施し、肌触りも良く、毛羽立ちがないので、カード等が引っかかりません。

一枚革で仕上げており、革しか使用していない、まさに本物の革財布です。(一般的な革財布のほとんどは、内側に生地や合皮を使用しており、すれたりボロボロになったりしますが、 全てに本革を使用し、永い間使って頂けるよう、徹底的にこだわっています。)
一般的な財布で、一枚革のものは革の床(裏)部分の繊維が毛羽立ちポロポロと、とれてくるものがございますが、STUDIUMでは1枚1枚丁寧に裏面加工を施し、毛羽立ちで、カード等が引っかからないように丁寧に仕上げています。


本革のご注意点

⬛️天然素材のため、多少のキズや汚れ、血すじやトラがございますが、
味としてお楽しみ下さい。

⬛️皮革は色落ちなどは避けられませんので、水濡れ等にはご注意下さい。特にアルコールを含んだ液体にはご注意下さい。

⬛️少々の色の濃淡等、個体差がございますのでご了承下さい。



Made in Japan
一切妥協のない、日本の職人の丁寧な手仕事

革の良さ、つくりの良さ、様々な要素が集まり永くご愛用頂ける製品になると信じています。本当に良いと思える素材の追求。革や金具、縫製、全てにおいて世界に誇れる、一流の職人の手から生み出されたものをつなげていきます。

デザインから試作は自分自身で、徹底的に考え抜き改良を加えながら、一針一針丁寧に手縫いで試作を仕上げており、それをもとに熟練した一流の職人が本生産をしていきます。



全4色のカラーバリエーション

STUDIUM製品では、ファッションに合わせて革小物をお楽しみいただけて、男性から女性までご利用いただけるよう、配色を厳選しました。また質感も、熟練した革職人が丁寧に仕上げたワックス加工で、プルアップさせ大人の持ち物にふさわしい、アンティーク調に仕上げています。(ブラックはプルアップがわかりずらくアンティーク調ではありませんが、高級感溢れる漆黒のブラックとなります。)


01.Black

(ブラック)


02.Khaki

(カーキ)


03.Red

(レッド)


04.Yellow

(イエロー)



製品仕様

正面

裏面 クイックICポケット


SPEC

[サイズ]
横9.8cm×縦7.8cm×厚み2cm

[重さ]
75gの軽量タイプ
(若干個体差がございます。)

[仕様]
■フレキシブルコインポケット2室
■クイックICポケット1室
■お札、領収書用スライドインポケット1室
■カードポケット1室
■切り込みサイドスマートポケット1室
■シークレットポケット1室
■レシート、切符、鍵用ミニポケット1室
■留め具は#2ホック
■メッキ色:アンティークゴールド

日本製 MADE IN JAPAN


大切なあの人へ・・・ギフトにもピッタリ!

日頃の感謝と想いを込めた贈り物を、大切に専用BOXにお入れしてお届け致します。



スケジュール

2021.1月下旬 募集終了

2021.1月下旬 材料手配、生産開始

2021.3月下旬~ 順次郵送開始



ブランドについて


STUDIUM/ストゥディウムとは愛着という意味で、革の良さをひきたてた、使いやすく機能的でシンプルなデザイン。何年たっても飽きがこない、愛着を持って永くご愛用頂けるような、快適で心地よい、「お気に入りの相棒」をクリエイトします。


リスク&チャレンジ

※モニター環境により、実際の商品の色合いは多少異なって見える場合があります。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※価格について本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、素材の供給状況や製造工程上の都合等により出荷時期が若干遅れる場合がございます。

 ※プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 黒田 憲司

◯ 事業者の所在地:〒337-0053 埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1581-27
◯ 事業者の連絡先:Tel:090-5167-4371 メール:artisanfactory@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/17 18:40

    ご支援者の皆様大変長らくお待たせして、申し訳ございません。検品してから梱包作業をおこない、郵便のクリックポストにて、発送手配完了致しました。到着まで、今しばらくお待ち下さいませ。宜しくお願い申し上げます。アルチザンファクトリー黒田

  • 2021/01/28 00:06

    ご支援者の皆様さきほど、24時をもって無事プロジェクトを終える事ができました。皆様にご支援頂けて、感謝致します!ありがとうございます。さらにご期待以上の製品をお届けできるよう邁進して参ります。これから材料手配から製作期間を頂きますので、3月中旬頃順次発送手配をしてまいります。発送が早まれば、お...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください