22歳の秋




私は仕事をバックレました。





そう。嫌になって突然仕事を辞めたのです。

当時携帯会社のカスタマーケアセンターで働いていた私は、日々お客さまから寄せられたクレームを処理する毎日で日々嫌気が差しながら業務をこなしていく毎日でした。


1年ほど勤務をしたある日、出社しようと身支度を整えていたところ、突然頭がパッカーーーンとなり急遽仕事を辞める旨を会社に電話して伝えました。

要するにこれ以上仕事をする気力が無くなってしまったのです。

その日の内に準備をし、なんと翌日には沖縄に降り立っていました。


日々鬱屈した仕事の日々を送っていた反動で謎の行動力が発揮されたのだと思いますが、元々暖かい気候が好きなこともあり、沖縄での生活はそれはそれは楽しいもので気づけば半月程滞在し、少しずつ冬の気配が近づき南国の沖縄でも肌寒くなってきました。


そして思ったのです。




よし。タイに行こう。





そんな軽いノリでタイの他にも各国を渡り歩き




気づけば、アジアを横断してエジプトまで行ってしまいました。


その旅の途中の楽しみの一つに「食」がありました。

豊穣な国もあれば資源の少ない国もあるので、各国市場に並ぶ食材も様々でこんなものまで食べるの!?っていう驚きが各国であり非常に興味深かったです。


タイのマーケットの虫料理や


豚の顔


エジプトの鳩料理



ブラックバスや雷魚、亀やヘビ。果ては猫まで何でも食材にしてしまう中国


いままで見てきた、この各国様々なおもしろい食文化を発信して知ってもらいたい。

また、私達が慣れ親しんだこの日本の食文化も海外から見ればある意味異質でとてもおもしろいはず!

例えば日本人がよく口にするタコも西洋諸国から見ればかなりのゲテモノを食べている様に見られますし、熱い食べ物の上で踊り狂うカツオ節を見て謎の生物がうごめいているとびっくりする外国人もいますし(笑)

これら日本の食文化をもっともっと海外の人達に知って頂きたい!!

その思いをあのアジア横断から数年経た今実現させます。


【Foodie Journey TV】というチャンネル名でYouTubeデビューします!!

ただ私には素晴らしい食材を映す綺麗な画質のカメラ等撮影機器もないし、海外に行く充分な旅費も持ち合わせておりません。

そこで皆様のご協力ご支援を頂ければと当プロジェクトを立ち上げた次第です。




んなチャンネルにするか

有名YouTuberの方々のようにタレントとして私はカメラに映りません。

坦々と仕入れた食材が調理され料理になっていく様をカメラで映していきます。

集音マイクを使い撮影し食材が調理されている音を臨場感たっぷりに聴こえ楽しめるようにします。

他の同じようなチャンネルと差別化を図る為に所謂ゲテモノと呼ばれる虫や爬虫類などの調理動画もたくさん上げていき視聴者をより深い食の旅に連れていきます。


また撮影に協力してくれるお店の集客増加に繋がるようなプロモーション動画としての演出も行います!!




▼スケジュールについて


 2月10日 クラウドファンディング終了
 2月20日頃から順次11,111円リターンの動画撮影開始
 3月~ 配信開始
 

▼資金の使い道

撮影機器の購入費:200,000円
 交通費,宿泊費:49,000円
 CAMPFIRE手数料:51,000円


▼最後に

長くなりましたが最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたのご支援によって、【Foodie Journey TV】は作られていきます!

あなたのご支援が必要です!一緒に【Foodie Journey TV】を盛り上げていきましょう!!






このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください