男性もメイクでキレイに美しく。肌の事で悩んでいる人、かっこよくなりたい人へ男性でも手に取りやすい男性用メイク用品、メイクアップブランドを作り、もっとメンズメイクを一般化に。

プロジェクト本文

まずは男性のメイクについてお話します。

今回、私がメイクと言っているのは肌をキレイに見せる為のベースメイクのことです。男性で顔の肌荒れやにきび、特にニキビ跡の赤みなどで悩まれている方はたくさんいると思います。私もそのうちの1人です。汚い顔の自分が嫌で、鏡を見るのも、外に出て人と話すことも何もかもすべてが嫌でした。

そんな私もメイクで自信を持てるようになれます。メイクでキレイになると。心が自然と明るくなり、綺麗な顔で笑うこともできる。こんなに大きな問題でも、こんなに簡単なことで変えることができる。そう実感しています。この記事を読んでくれている方達にもぜひメイクをすることの良さを知ってもらいたいです!

そして、メイクで自信を持って欲しいです。

そうじゃない男性にもメイクはおすすめです、顔のトーンがパッと明るくなるだけで全然印象が違いますし、一気にかっこよく見えます!


メイクで自信を、キレイで自信を。


そして最近は、メイクをする男性も増えて来ていますが、やはりまだまだ、メイクって具体的に何をすれば良いの?女性がする事でしょ?と感じる男性の方へ

目標は男性でも分かりやすくて、使いやすい、値段にもこだわったメイク用品を作ることです。

男性用というメイク用品を作ることに意味があると思います。すでに数多くのメイク用品が世の中にはあります、しかしそのほとんどは女性向けのものであり、メイクは女性のもの、女性がすることというイメージが強いです。そこで男性用を作り、メイクに対する新しいイメージを作り出し、「男がメイク??」「気持ち悪い」などの反対の意見や偏見に、「それはもう古いですよ」と言えること、それが当たり前の新しい時代を生み出したいです。


「BBクリーム」「コンシーラー」「フェイスパウダー」の3つを使って綺麗な肌を作る基礎メイクを提案します。

メイク用品は商品の種類が多く、初心者の男性にはどれをどのように使えば良いのか分からないと思います、そこで商品をこの3つに絞ることで分かりやすい基礎メイクの工程を提案します。使いやすさと分かりやすさの2つを念頭に置き男性のメイクの入り口になれば良いと思います。


価格やデザイン

男性がメイクをする時代ですが、根底は男でありたい。だからこそ高すぎない価格や、持っていて恥ずかしくないデザインにして手に取りやすいものを作る事を考えています。



おしゃれな男性はよりおしゃれに、自分を変えたい人は自分に自信を、メイクは紫外線も防ぎます、世間への認知、そしてメンズメイクの一般化。沢山の人に笑顔で過ごして、自分を好きになってほしいです。



▼ご挨拶

ここまで読んで頂きありがとうございます。遅くなりましたがこんにちは、私は20代で、まだ肩書きもありません、だから私個人の事を挨拶としてお話させて頂きます。冒頭でもお話した通り自分の肌荒れが嫌で外に出ることを避けていました、しかしそのうちは必ず外にでて社会に出ないといけません。そっちのほうが避けては通れない所です。それでどうにかしようと解決策を考えたどり着いたのがメイクでした。もちろん最初は抵抗もありました「何をすればいいんだ」「なんか恥ずかしい」など。でも「顔キレイになったね」って誰かが言ってくれるととっても嬉しいものです。「メイクって悪くないな」「女性ってメイクを楽しんでいるのかも」

「メイクって凄いものなのかもしれないこれは男性も...!」と、その頃からもっとメンズメイクが一般的になればいのにと思うようになりました。ブログやYoutubeを見れば男性のメイクを紹介している人も沢山いました。つまり今、男性がメイクをする時代になりつつあるのです。しかしなりつつあるだけで、男性用の専用ブランドはまだあまりないというイメージ。メンズファンデーションなどは売っていますがレディースのものと比べるとイマイチの評価のものが多く、一般的には程遠いと感じます。だからこそもっとメンズメイクを広く普及するために、質の高いもの、沢山の男性に使って頂けるもの、そして私自身求めている化粧品、ブランドを作りたいという思いがプロジェクトを始めるきっかけになりました。

至らない点が多いと思いますが、努力していこうと思いますのでよろしくお願い致します。意見やアドバイス、要望も待ってます。メイクで変われる事ができる男の人、きっと沢山いると思います。このプロジェクトが誰かの為になることを信じています。

ブランド名はDRESS6です。やりたいことをやる、着たいものも身につける、男性もドレスを着る。と意味を込めてドレスという名前にしました。

twitterでの質問やご要望もお待ちしております。

応援よろしくお願いします!

twitter:https://twitter.com/06dress

instagram:https://www.instagram.com/06dress/


▼資金の使い道

製品の開発費用、公式サイト、ネットショップの運営費用、広告費用に充てさせて頂きます。

今回は All in 方式です。もし金額が達成できなくてもリターンは確約できるものになっております。

▼リターンについて

などなど

  • 活動報告

    新しい支援

    2019/01/13 15:53

    すでに若い男性はメンズメイクに興味、関心があるのかもしれません。あらゆる世代が興味を持てるよう、偏見をなくす為に頑張ります。ありがとうございます。

  • 活動報告

    ありがとうございます。初のパトロン!

    2018/12/23 01:21

    まず、ありがとうございます!「男性は気にしなくていい」という傾向の世の中に疑問。本当にその通りだと思います。世の中は多数決だと、言っている方がいました。その意見が良い悪いではなく、人数が多い意見の方が正しいのが世の中なのだと。メイクで悩みが解決する男性や、人生が楽しくなる男性も沢山いると僕は思...

  • 活動報告

    SNSもやっています!

    2018/12/21 14:06

    SNSもやっています!フォローしていただければ新しい情報をより早く身近に!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください