▼はじめにご挨拶

こんにちは!私たちは黒瀧電機と申します。
普段は渋谷のIT企業で働いており、WEBサービスを提供しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

毎日の「あたりまえ」になっている歯みがき。
でも、うっかり忘れてしまったり、気づくと歯ブラシの毛先がバサバサに
なっていたりすることがありますよね。

「migaco」は、歯みがきという毎日の習慣をセンサーで計測し管理することで、

あなたの口内環境を守るプロダクトです。

▼migacoでできること

・migacoの使い方は簡単です。歯ブラシをmigacoにセットし、
いつものように歯をみがくだけでOK!



・歯ブラシがmigacoに戻るまでの時間を計測して、
毎日あなたに歯の健康状態をスマートフォンに通知してくれます。


【通知イメージ】

 

▼あなたの口内環境を守る3つの機能

1. 歯みがきの時間を計測して、歯みがき方法の改善提案
2. 歯みがきの期間を計測して、歯ブラシ交換時期の通知
3. 歯みがき粉の量を計測して、歯磨き粉交換時期の通知 

▼資金の使い道

現在、メンバー内でプロトタイプの作成まで完成しております。
完成に向けて下記内容に使わせていただきたいと考えております。

・製品デザインのブラッシュアップ
・製品部品の調達

▼リターンについて

1. 黒瀧電機社歌オリジナルCDR
 - こちらから視聴できます
  https://soundcloud.com/karaage-tanaka/6wokafpfilxk/s-MF8D3
2. 黒瀧電機のロゴに描かれているキャラクターのステッカー
3. プロダクトが完成した際、優先的にご案内させていただきます。
4. プロダクトの定価料金を1,000円割引いたします(予定)

▼最後に

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私たちは会社の同僚5人で集まったチームです。
定時後に日常の中で自分たちが困っていることなどを、
メンバーで話し合い、自分たちで解決したい!と思いこの「migaco」を作りました。
「migaco」を使って、日常の「歯みがき」がほんの少しハッピーになるように、これからも「migaco」をより良くしていきたいと思っています。

そのために是非みなさまのお力をお貸しください。

どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください