プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!私たちは黒瀧電機と申します。
普段は渋谷のIT企業で働いており、WEBサービスを提供しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

毎日の「あたりまえ」になっている歯みがき。
でも、うっかり忘れてしまったり、気づくと歯ブラシの毛先がバサバサに
なっていたりすることがありますよね。

「migaco」は、歯みがきという毎日の習慣をセンサーで計測し管理することで、

あなたの口内環境を守るプロダクトです。

▼migacoでできること

・migacoの使い方は簡単です。歯ブラシをmigacoにセットし、
いつものように歯をみがくだけでOK!



・歯ブラシがmigacoに戻るまでの時間を計測して、
毎日あなたに歯の健康状態をスマートフォンに通知してくれます。


【通知イメージ】

 

▼あなたの口内環境を守る3つの機能

1. 歯みがきの時間を計測して、歯みがき方法の改善提案
2. 歯みがきの期間を計測して、歯ブラシ交換時期の通知
3. 歯みがき粉の量を計測して、歯磨き粉交換時期の通知 

▼資金の使い道

現在、メンバー内でプロトタイプの作成まで完成しております。
完成に向けて下記内容に使わせていただきたいと考えております。

・製品デザインのブラッシュアップ
・製品部品の調達

▼リターンについて

1. 黒瀧電機社歌オリジナルCDR
 - こちらから視聴できます
  https://soundcloud.com/karaage-tanaka/6wokafpfilxk/s-MF8D3
2. 黒瀧電機のロゴに描かれているキャラクターのステッカー
3. プロダクトが完成した際、優先的にご案内させていただきます。
4. プロダクトの定価料金を1,000円割引いたします(予定)

▼最後に

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私たちは会社の同僚5人で集まったチームです。
定時後に日常の中で自分たちが困っていることなどを、
メンバーで話し合い、自分たちで解決したい!と思いこの「migaco」を作りました。
「migaco」を使って、日常の「歯みがき」がほんの少しハッピーになるように、これからも「migaco」をより良くしていきたいと思っています。

そのために是非みなさまのお力をお貸しください。

どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください