趣味内でスポーツクラブチームやスポ少などチームや選手のトレーディングカードの製作をし受け取って頂いた時の喜びの声や笑顔に作り上げるやりがいと可能性を感じております。 全国の夢を追う方々にフォーカスし、ビジネスとして本格的なトレーディングカード製作販売できないかなと思い支援の募集を考えました。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。
私自身スポーツやライブを観に行くことが大好きで、その時にしか味わえない感動や喜んでいる姿などを写真ではなく特別感のあるトレーディングカードというカタチで残せないものかなと思いプロジェクトを立ち上げました。スポーツ枠だけではなく地下アイドルやインディーズバンドの方々の夢を追う姿こそ大切に残して欲しいです!
*使用画像は依頼いただいた少年野球チームのものを使用させて頂きました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

全国のクラブチームやスポーツ少年団、地下アイドル、インディーズバンドの飛躍や夢の続きを追えるその時にしかない特別なトレーディングカードを製作しお届けしたいです。
NBAやプロ野球カードなどに負けない、夢を追うトレカをイメージしています。
*名前部分はぼかしております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私の知人の子供がスポーツ少年団に入っており、卒団時に思い出のひとつになればと自主制作でチームと選手個人のトレーディングカードをプレゼントさせて頂きました。
その時の監督さんや支えてこられた親御さん、そして選手達が何度も見返しては仲間と見せ合い喜んでいる姿や涙している姿にこちらが感動させられました。
こちらもデザインしている時や完成した時のワクワク感、喜びの笑顔や感謝の言葉を受け強烈に胸に突き刺さりました。
私自身、青春時代をバスケとバンドをしてきまして当時の思い出としてカタチあるモノを残せれば良かったなと時折思ってきました。青春時代はどれだけ歳を重ねても色褪せないものなんだなと。。
日々頑張ってきた仲間との絆夢を叶える全力の姿をカタチを全国に届けたい!
そう強く想いプロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

これまでは、関西圏ではありますが作成頂いたチームや紹介頂いた個人選手に作り届けておりました。
画像はデザイン時と完成時、裏面のイメージです。

▼資金の使い道

この度のプロジェクトを通して資金を調達する事で、会社設立、機材やデザインソフトの入れ換えをさせて頂き、ホームページ作成、SNSや広告を最大限に利用し全国にPRし本格的に活動させて頂きたいと思います。

▼リターンについて

500円でも1000円でも10万円でも、ご支援してくださる方の気持ちが励みになります。
額面以上の価値を生み出し、誠意を込めて送らせていただきます!

▼最後に

全国の夢を追う皆さんのために、いつまでも色褪せない思い出に浸れるよう全力で製作しお届けしたいです。

青春をスポーツや芸能・音楽活動に捧げた方々が人生を振り返った時、トレーディングカードを通じ新しく楽しいコミュニケーションが生まれてくれればなと強く思います!

皆さまのお力添え、よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください