「ご挨拶」

はじめまして!

今回のプロジェクトを起案いたしましたコーヒーが大好きな松男です。

数多くのプロジェクトから当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます!

私の生息地である東尋坊をはじめとする海食崖や恐竜博物館で有名な福井県でドライフラワーカフェをオープンします!

・もくじ・


1「このプロジェクトで実現したいこと」
2「資金の使い道、お店の概要」
3「リターンについて」



「このプロジェクトで実現したいこと」

 ドライフラワーカフェというもの聞いた時に「なんやそれ」と思う方々は多いのではないでしょうか。主にドライフラワーが好きな人、関心がある方をターゲットとしたカフェです。

 しかし私は『女の子の印象が強く入りづらい』という男性の方や『お仕事帰りに気軽に寄りたい』といった方にもぜひ来てほしいと思っています。私は当カフェに足を運んでいただき、ドライフラワーやコーヒー、福井県に関心をもっていただきたいです!福井県の県庁所在地である福井市に実店舗を持つことによって、より多くの人と接点を持ち、ドライフラワーやコーヒーの素晴らしさを伝えたいと思っています! 

<実店舗概要>

 OPEN予定日:2019年5月~6月

 場所:福井駅周辺

    駅徒歩5分圏内の場所を予定しています。

 営業形態:ドライフラワーカフェです。

 今後のスケジュール(予定):2019年1月~開業準備・企画(現在)

               2019年4月~店舗物件の内装工事、施工開始

               2019年5月~開業予定、リターン発送 


2「資金の使い道、お店の概要」

目標金額は125万円です。

集まった支援金は

・カフェ開業の初期費用(敷金、内装工事費 など) 

 約30万円

・花の購入・製作費用

 約10万円

・設備費用(冷蔵庫、コーヒーマシン、エスプレッソマシンなど)

 約50万円~80万円

・その他、CAMPFIRE手数料 や開業後の改善点が見つかった場合の改善資金に充てさせていただきます 。


※皆様に安心をもって資金提供していただけるよう、原則資金の使用に関する細かな情報を公開します。



3 「リターンについて」

 近隣の方から遠方の方まで満足していただけるよう、ご支援金額ごとに様々なリターンを用意しております。

 お手数ですが詳しいリターン内容はリターンの欄をご参照ください。


 ドリンクの引換券での引換ドリンクメニュー

  ホット

  ブレンドコーヒー、カフェラテ 、ウインナーコーヒー、紅茶、ロイヤルミルクティー 

  アイス

  アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスロイヤルミルクティー 


「終わりに」

最後までご閲覧いただきありがとうございます。

 私はドライフラワーカフェを通じて少しでも福井県を知ってもらいたい、また来たいと思い、さらにはドライフラワー、花、カフェに興味、関心を抱いてもらえたらこれ以上の幸せはないでしょう。

 主観ですが多くのドライフラワーカフェはターゲットが女性主体でなかなか男性がひとりで入りづらいイメージがあります(批判的ですみません)。私はドライフラワーカフェを老若男女問わず気軽に入り、くつろげる空間にしたいと考えております。ですので、男性も入りやすい雰囲気に仕上げていきます!!!


これからも支援者様やスタッフ一同、一丸となって精進していきますのでどうか暖かいご支援をよろしくお願いします!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください