逢沢まひる(人間)&三矢まあさ(ヘッドマネキン)で構成されるアイドルユニットRefが2019年2月17日[日]の最高のワンマンライブと、オリジナル曲のミュージックビデオを作るために支援者を募集します!!

プロジェクト本文

ごきげんよう、Refです。



逢沢まひる(人間)@mahirun_Ai

高校卒業時にスカウトを受け、グラビアアイドルを始める。
女子美術大学美術学部芸術表象専攻を卒業後、芸能一本でいく。
2017年からアイドルユニットRefを設立。
ユニットでのコピーは「不祥事を起こす可能性が残る生身のグラビアアイドル」


三矢まあさ(ヘッドマネキン)@B_003MaAsA

まひるの飲酒SHOWROOM中、突然引っ張り出されてきた株式会社三矢のマネキン。
「人間の相方なんて信用できない、でも一人でやるのは怖い」というまひるの
精神的な支え、MC、コーラスとして大活躍。
ユニットでのコピーは「絶対に不祥事を起こさないアイドル」


ユニットのコンセプトはこちら

ライブの様子はこちら

2017/4/19始動。

7月 サンテレビ「エンタメ!ワンダーランド」出演

11月 カラオケJOYSOUND『処女信仰』配信

12月 日本テレビ「内村カメラ」出演 他


☆★プロジェクト内容★☆

2019/2/17[日]に巣鴨獅子王で行われるRefワンマンライブ

追悼・逢沢まひる一周忌

#成仏しろよワンマン

の成功と、

オリジナル曲『FINAL SEX』

ミュージックビデオ制作

のために支援者を募りたいと思います!


☆★なぜ追悼なのか★☆

2017/2/28巣鴨獅子王にて、逢沢まひるの生誕ライブを行い、

そのオープニングアクトとして地下アイドルとしては珍しい生前葬 を行いました。

平日夕方にも関わらず、沢山の参列者の方にお越しいただきました♪

浄土真宗のお坊さんにお越しいただきました。棺桶と遺影の間で南無阿弥陀仏。

棺桶の中をガンガン写メする参列者たち。それに応える喪主であり弔われる人。


本当はこの日、ラストライブにするつもりでした…

ライブ中に腰まであった長い髪をバッサリ切り、

もうヘドバンしないぞって誓いでした。


でも、辞めきれなかった。

まだ歌いたかった。

Refフルアルバム"refusing" (音楽サイトにて一部配信中!!)

辞めてからフルアルバム出しちゃった♡←

丸刈りまでしても、それでもステージに立ちました。

それでもついてきてくれるファンの方々がいました。嬉しかった。


辞めきれなかったまま一年経とうとしています。

みんなの前で辞める宣言しなかったのが、私の未練を断ち切れなかった一因だなと。。

だから、最後に最高のワンマンやりたい!!!!!

あとミュージックビデオ作りたい!!!!

これが私の最後の願いです。

どうか私まひるを、そして三矢まあさという偶像と成仏させてください。


☆★支援金の使い道★☆

・大人気ライブハウス巣鴨獅子王でワンマンするための箱代

・ワンマンにお呼びするSPゲスト陣へのギャランティ
(SPゲストは年明けに公開!!)

・広告、特別演出を組むための予算

・ミュージックビデオ制作費

・リターン内容


☆★ミュージックビデオ制作想定★☆

せっかく作るのならば、妥協のないものが作りたい!

みんなに愛してもらった曲だからこそ、愛されるMVにしたい!!

つまり、いっぱい手間とお金をかけたい!!!!

『FINAL SEX』のテーマは「後ろ髪ひかれる思い」「決別、けじめ」

アイドル活動が大好きで、でも辞めなくちゃいけない私の心情を

もっとも反映した曲です。

外ロケ・スタジオロケ・ライブ映像・3DCGを使用予定。

目標金額届いたら、まあさを受肉させます。歌うまあさが見たい。

グラビアとライブ両方やってきた私逢沢まひるならではの映像美を

お届けしたいです!ミュージックビデオはワンマンライブにて発表予定です。


☆★リターンについて★☆

アイドルユニットRefには、運営が居ません!相方も動きません!

色んなものを外注しつつ、基本は逢沢まひるが一人で作業しています。

アルバムCDのスタッフ一覧(逢沢まひる×6)

10代の頃は「一人でなんでもできる人間にならなくては」と思ってました。

でもアイドル続けて24歳になった今、必要なのは「他人に頼る勇気」だと思っています。

一人でやれた方が楽だけど、たくさんの人を巻き込んで、でっかいことしたい!

少しでも支援者様が納得&ご満足いただけるよう

500円から100,000円まで色んなコースをご用意しました♪

ものによりまあさも頑張ります!


☆★さいごに★☆

辞めたくない。辛いこと、後悔してること、沢山あるけれど、

それを吹き飛ばすくらい最高の思い出がいっぱい詰まった場所。

地下アイドルは私の青春そのものでした。

Refに、逢沢まひるに、手向けの花を宜しくお願いします。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※各リターンに必要な交通費・宿泊費・滞在費については、支援者様の分は支援者様のご負担となります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください