プロジェクト本文

▼ごあいさつ

はじめまして。漆原さくら(うるしはらさくら)です。

美大生3年目。「食べ物絵師」と名乗り、食をテーマに日本画、イラスト、絵本、レシピ、コミックエッセイ、、様々な作品を作っております。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

自分の作品を好きだと言ってくれる方と交流したい、そしてたくさんの方に自分の作品を知ってもらいたいと思ったことが大きな理由です。

仰々しくパトロンとして支援するぞ...!という気持ちでなく、リターンとして旬の食材を使ったレシピやポストカード、たぬきの気の抜けるマンガなどを毎月楽しめるぞ〜という気持ちで参加して頂けたらと思っています。

 

さらに欲を言えば...

自分はおいしい食べ物を味わえてこそおいしい絵が描けます。

ひもじい食事ばかりでは手から生まれるものも粗末なものとなってしまいます。

貧困学生生活真っ只中、、、とんかつを描きたいと思っても、なかなかリアルとんかつを目の当たりにしながら、味わいながら絵を描くのは難しい状況。

皆さんから頂いた資金で、普段はちょっと手が届かない食べ物屋さんに足を運んだり、良い食材を使って料理をし、舌鼓をうち、それを絵に描いて皆さんにリターンとしてお返しすることができたら、、というのが自分の理想とする最高の形です。

 

大トロ...描かせてください!!

フルーツパフェ...描かせてください!!!

霜降りステーキ...描かせてください!!!! 

▼このファンクラブで実現したいこと

最終的には、自分の制作している絵本、レシピを出版できたら...と考えています。

▼これまでの活動

 

http://haraweb.sakura.ne.jp/ - ギャラリー

▼リターンについて

800円/月
・今月おすすめの食べ物(イラスト)ポストカード1品
・今月おすすめの和菓子(イラスト)ポストカード1品
・今月のたぬきマンガ(4コマ)ポストカード1品
・3ヶ月に1度、四季に合わせた献立メニューをお送りします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください