どーも、こんばんは!ホームレス小谷です。
僕は今凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。
東京に出てきてすぐの頃、中野にあったシェアハウス「リバ邸」で出会った友達が
結婚をしました。そして10月にある結婚式に

小谷さんに絶対に来て欲しいです。来てください!

と呼んでくれたのです。

中野で出会った僕の大事な友達、しおっちは絵を描いています。
僕の結婚式でもライブペイントをしてくれたり

頂いたコートを真っ赤でお洒落なコートにもしてくれました。
真っ白な靴に絵を描いてもらってオシャレな靴を履かせてもらっていた時期もあります。

才能に溢れるしおっち。
優しいしおっち。

そんなしおっちが結婚をして、そして僕に結婚式に参加して欲しい
と言ってくれて本当に今凄く嬉しい気持ちで満たされています!
僕は迷わずしおっちに言いました

行くに決まってるやん!しおっちの結婚式やし盛大にお祝いしよな!

嬉しそうなしおっちの顔は今でも忘れません。
ハニカムその笑顔、僕はしおっちの為に盛大にお祝いをしようと心に誓い
しおっちと別れてから重大な事に気づきました…

ご祝儀、どうしよう…

インターネットで調べた所、一般的なご祝儀の値段は3万円。
割り切れない奇数で考えるという風に書かれていました。

ピンチ!!!!!!!!

僕はホームレスです。3万円などという大金は持っていません。
盛大にお祝いすると約束をして、しおっちの素敵なハニカミ笑顔まで見たのに
今更行けない、とは言えません…。

どうしようかと思った時にしおっちと僕にいつも良くしてくれるとある方に「クラウドファンディングをやって集めたら?」という助言を頂きました。

今までも自分の結婚式の費用や、結婚指輪もクラウドファンディングで集めさせてもらった事もあるのですぐにこのクラウドファンディングを立ち上げる事を決めました!!!

ホームレス小谷の大事な友達は、皆さんにとっても大事な友達です。
僕がしおっちの結婚式にご祝儀を持っていけるように、どうか支援をお願いします!!!
友達の一生に一度の結婚式を一緒に盛大にお祝いしましょう!!

資金の使い道

ご祝儀として、使用させて頂きます!3万円以上集まった場合は結婚式の2次会の費用として使用させてもらいます!!!

リターン

3000円
あなたの結婚式も小谷が誰かのお金で参加する権
あなたの結婚式も小谷が誰かのお金で参加します。

3000円
御祝儀
アナタの気持ちを僕がしおっちに精一杯伝えます。おめでとうの気持ちを代弁してきます!

僕がしおっちの結婚式に参加出来るかどうかは皆さんにかかっています!
どうか支援をお願いします!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください