ダンジョン&ドラゴンズ(D&D)や他のTRPGsが発端で何か作れないかとピンバッジを数種類制作したいと思いました。可愛くて、ファッションアイテムとして好きなところに簡単に装着できプレゼントにも最適です。

ピンバッジは4cm大でプリントタイプのアクリル製です。ピン制作の依頼先はとても人気のあるイギリスのZapcreative.comという会社です。バッジの背景は透明です。ピンバッジはあなたの好きな組み合わせで注文ができ、送料込みで3個セットの2,150円か10個セットの6,500円から選択できます。追加注文の場合は1個につき650円です。ファンディング終了後、注文希望のピンバッジをお尋ねします。発送は国内のみで2019年1月下旬ごろを予定しております。

 

▼サンプルの写真


▼きっかけ

ベンと申します。趣味でTRPGsのデザインを手掛けており、以前に海外のクラウドファンディングにてキャンペーンを成功させたことがあります。日本に10年住んでいるので、何かプロジェクトを始められないかと思い、今回のピンバッジ制作を思いつきました。ピンバッジは大量注文すればするほど割安になるので、支援者の助けがないと注文が出来ません。

海外ではTRPGクラウドファンディングが盛んに行われており、日本でも同じように盛んになって行くことを望んでいます。初めての試みですが、うまくいけばこれから自分のプロジェクトを日本でもどんどん広げていき、他のデザイナーとのコラボも実現させたいと思っています。


▼最後に

皆さまのご支援をお待ちしています!クラウドファウンディングのおかげで私のような小さなデザイナーでも支援者と一緒になればすごい力が発揮できると思います。

ご協力お願い致します。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください