可愛い下着は、特別な日にしか着ちゃいけませんか?おっぱいが大きくないと、ブラジャーは自由に選べませんか?このサロンは、下着で体を綺麗にしたり、今までと違う下着に挑戦したり、自分をもっと好きになる一歩を踏み出すための場所です。

プロジェクト本文

このサロンの目標

ここは、自信を持つことで、もっと女の子として輝くためのサロンです。


憧れの人はいますか?
その憧れの人は、どんな下着をつけているか想像してみてください。

下着は見えないお洋服です。
でも、見えないからこそ、その人の性格や、好みが出てきます。


高いものを身につければいいわけじゃありません。

見えないところに投資して自信を持つことは、
高くて綺麗なお洋服を身につけるよりも自分を綺麗に見せてると私は考えています。


このサロンで提供したいのは、1日1度でも下着について考える「機会」です。

その「時間」を投資してみませんか?
毎日少しずつ下着と向き合うことで確実に下着に関する正しい知識が得られます。


自分の下着のサイズをきちんと把握できている女性の比率は、約20%と言われています。しかし、販売員をしているともっと低いように感じていました。

このような状況になっているのは、下着自体がお母さんや友達以外に
相談しにくいアイテムだからと考えています。

そのお母さんや友達も、知識が合っている保証はどこにもありません。


また、お洋服ほど勉強できる本もなければ、教えてくれる機会もありません。

なので、このサロンを通じて、自分でプロデュースできるようになっちゃいましょう!


このサロンでは、下着の悩みを相談したり、おすすめ商品の共有、下着の勉強をして、「自分をもっと綺麗にするため」の場所です。

同じように悩んでいる人からアドバイスをもらったり、
プロの販売員の意見を聞いたりして、自分で下着を選べるようになれます。


また、販売員の方にもオススメです。
販売員同士で悩みを共有、相談したり、お客様のニーズを把握することができて、
顧客創造に繋がります。


さらに、任意で住んでいる県を教えていただく予定です。

なので、販売員とお客様でマッチングし、同じ県であれば、
このサロン内であらかじめ相談に乗れるので、
安心してリアル店舗でのお買い物ができます。


お客様、販売員共に、自分がもっと輝くためのサロンです。

運営、主な相談はサロンオーナーが勤めますが、
いつかは皆様が卒業できるような仕組みにしています。


下着は一朝一夕で身につくものではありません。
だからこそ、自分一人ではなくみんなで知識を出し合って、
一人一人が素敵な女性になりましょう!

※女性のみのサロンです。申し訳ございませんが、男性はご遠慮くださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パトロンへのリターンについて

○女性限定でSlackに招待します。

・オーナーの有料noteの内容を一部、サロン用にアレンジしたものが、無料で読めます。
(noteとは、クリエイター向けのブログサービスです。→  https://note.mu/usa3yamada)
・オーナーのブログ情報がいち早く開示されます。

・Twitterの質問箱よりも早くご相談に乗ります。

※4000円の方(5名限定)は、月に1回テレビ電話にてマンツーマンでのコンサル付きです。


○もし男性が支援をしてしまった場合

〈1980円の場合〉
・一度お話しをさせていただいて、Twitterで「この人の素敵なところ」という内容でご紹介。
・「モテるための女性下着講座」を1時間無料で受講(テレビ電話)。
どちらかをさせていただきます。

〈4000円の場合〉
上記の内容をどちらもお受けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Slackのチャンネル内容


・ブラジャー、ショーツ、ランジェリーなど、それぞれのチャンネルがあります。
 - 自分が新しく買った下着や、オススメの商品を共有

・メーカーとブランド
 - 自分の好きなブランドやメーカーを紹介したり、気になるところを共有して情報収拾

・店舗と接客
 - この店舗のこの店員さんがよかった!など、
   自分が接客をしてもらってよかった店舗を共有。
 - ユーザーさんからも、こんな店員さんがいた!など投稿して頂けると嬉しいです!

・朝活
 - このサロンでは、下着だけでなく素敵な女の子になるための習慣もつけられます。     朝、いつもより少し早く起きて「自分が綺麗になるために」
    何か一つしていきましょう。
    一人ではできないけど、みんなでやれば継続できます!

・質問箱
 -自分が疑問に思っていることや、解決したい悩みについての情報交換を
     するところです。
      販売員のみなさんも、ここで相談に乗ってみてください。


など、他にもチャンネルがあります。

オーナーに直接質問をすることができるチャンネルもあります。(DM機能です)

要望等があればチャンネルを増やすことも検討します。また、随時必要と思えば追加していく予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自己紹介

大学生時代に下着屋でアルバイトを始め、販売員歴は5年。
2年目の時にインティメントアドバイザー(下着販売士)の資格を取得。

学生時代には、下着のプロジェクトを多数立案。
企業とコラボをした試着会や座談会を開催したり、冊子を計4回発行。

↑4冊目の冊子

↑試着会

↑座談会

卒業制作では下着の映画を企画するなど、下着への愛で様々な活動をしてきた。

就職後は店長も勤め、今はフリーランスとして下着の知識を広める活動中。
継続力と情熱が持ち味です。

Twitter:https://twitter.com/lingerie1108
Instagram:https://www.instagram.com/burapan.sakurazawa
note:https://note.mu/usa3yamada

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意事項

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。

・本サロン内の個人情報、文字・写真含めた内容や、オーナーが発信する内容について、外部に漏洩することを禁止いたします。(口外の許可が出ている場合を除く)
感想などの投稿をTwitterやブログでしていただくことは大歓迎です!

・他の利用者への誹謗中傷、荒らしなどの行為は強制退会していただく場合がございますので、おやめください。

・オーナーから個人的なコンサル(普段有料で行なっているような内容のもの)は、4000円の方のマンツーマンコンサル以外はできかねますので、ご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください