プロジェクト本文

▼はじめまして!

CAMPFIREをご覧の皆様、こんにちは。東京舞祭実行委員会事務局の荒井と申します。

2014年9月27日・28日@東京都都民広場、新宿区中央公園で第1回東京舞祭を開催いたします。
東京の中心街で、子ども達が主役の東京で舞う祭りをコンセプトに、同じメンバーとして活動することで喜怒哀楽を共有しお互いに学びあい、感謝を覚えることを目的としております。家庭や地域の新しい絆を育て、二世代~三世代で協創するお祭りへと成長を目指し、開催いたします。第1回東京舞祭の運営費(音響、会場設営、パンフレット制作・印刷、コンテスト用トロフィー)に大切に使用させていただきます。
子ども達の笑顔と成長をご一緒に応援とご支援をお願いいたします。

▼東京舞祭とは

地元を愛し、地元の曲で踊ろう!>>>新時代のふるさと愛!東京から発信します!
YOSAKOIソーランの成功は、地元北海道のソーラン節を現代に生まれ変わらせたことがあります。 東京舞祭は、その真意に共鳴し、必ず地元に緑の深いメロディや言葉を採り入れた、現代のダンスミュージックで踊ります。 振付もHipHop、JAZZ、Streetなどを難易度高く織込み、踊り子の向上心を高めることで大きな熱を生み出しています。こうして、感性に唱えながら、かつ郷土愛を自然に高め、ふるさとに息長く 続くお祭りを目指していきます。そして、東京から世界に発信してまいります。
さらに、各チームで競争意識を高め、チーム内の友情・助け合いを促し、チームが団結するために、本イベントでコンテストも実施いたします。
子ども達に毎年東京舞祭が楽しんでもらえるように、東京舞祭用オリジナルダンス曲も今後作成していきます。


『東京舞祭 五つの願い』
1、 楽しく、笑顔で、皆が幸せになろう。
2、 感謝を忘れず、思いやりを持って、気持ちを伝え和おう。
3、 失敗を恐れず、真っ直ぐに、勇気を持って挑戦しよう。
4、 一つの目標を皆で団結し、達成する喜びを感じよう。
5、 喜怒哀楽を全身で表現し、人に感動を与えよう。

子ども達の成長を願い、東京舞祭の5つの願いを子ども達に教えていきます。

写真1 写真2 写真3 写真4
▲優勝目指して頑張ります!応援よろしくお願いいたします。

▼東京舞祭の開催概要

イベント名:第1回東京舞祭
会期:2014年9月27日(土)・28日(日)
会場:都庁都民広場、新宿中央公園、都庁通り
主催:東京舞祭実行委員会


公式HP:http://tokyo-dance.jp/
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/tokyo.mymatsuri

写真5 写真6
▲各チーム、9月27日・28日に向けて日々練習に励んでおります。

▼ご支援頂きましたお金については、運営費に充てさせて頂きます。多くのご支援を頂ければオリジナル曲の作成費も充てたいと考えております。

第1回東京舞祭の運営費(運営スタッフ、音響、会場設営、パンフレット制作・印刷、コンテスト用トロフィー)に大切に充てさせて頂きます。
特に子ども達に気持ちよくダンスを踊ってもらい、笑顔で達成感を味わってほしいと強い思いがあります。なので、音響にはこだわりたいと考えております。
野外3会場で実施するため、音響のオペレーターと機材、運搬費がどうしても発生してしまいます。
今後、第2回、第3回。。。毎年東京舞祭を開催していきます。その都度、オリジナル楽曲を作成し、東京舞祭に出場する楽しみ・わくわくドキドキを子ども達に提供していきたいと考えております。

皆様の温かいご支援、よろしくお願いいたします。

▼温かいご支援を頂き、スタッフ一同・演舞者から御礼イメージをお伝えします。

・御礼のメール

・参加チームの子ども達から、直筆の御礼メッセージカード

・HPにお名前を掲載

・当日配布するパンフレットにお名前を記載

・イベント会場
音響設備に、ご支援頂きました方のお名前を掲載した看板を設置

・ビデオレター
会期終了後に、優勝者チームから心を込めて御礼メッセージをお送りいたします。
※動画データにて、メールで送付予定

・特別席にご招待
ご支援頂きました方に、足を運んで頂き、子ども達の笑顔と成長を間近で体験できる特別席にご招待(食事付き)

・オリジナル東京舞祭Tシャツ1枚をお送りします。
子どもサイズ(150,160)
大人男性Sサイズ,Mサイズ,Lサイズ,LLサイズ,
大人女性WSサイズ,WMサイズ,WLサイズ

・第1回東京舞祭オリジナルテーマソング曲のCD・DVDをお送りします。

▼最後まで読んで頂きありがとうございます!

最後に3分お時間を頂いてもよろしいでしょうか?下記の動画を見て頂けると大変うれしいです。
参加チーム(一部)の子ども達が、第1回東京舞祭の意気込みを書きました。



どの参加チームも、第1回東京舞祭に出て、精一杯の演舞を行います。
東京舞祭を通じて、子ども達の笑顔・感謝の気持ち、失敗を恐れない前向きな姿勢などを、
将来を担う子ども達に、少しでも多く学んで頂けるように我々大人が環境を支援していきたいと
考えております。
ぜひ、お時間がある際は、第1回東京舞祭に足を運んで頂きたいと思います。
また、温かいご支援をいただき、皆様と一緒に子ども達の笑顔と成長を共有頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

東京舞祭実行委員会メンバー一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください