はじめまして◎  神奈川県在住の橋本 美憂です!

音楽が大好きな24歳女子です!!

不定期ですが、神奈川・東京周辺のライブハウスで自主企画もやってます!

そんな音楽好きなわたしが、『えんとつ町のプぺル』という絵本の個展をみなとみらいで開きたい!と思い、今回クラウドファンディングを立ち上げました!

 

個展開催の権利を購入するにはまず30万円が必要です。

しかし困った!!

そもそも30万円も持ってませんし、音楽イベントは企画したことはあっても、絵本の個展なんて企画したこともありません!

ツテもない!ノウハウもない!

助けてください!!

■きっかけ

今までは、こういう機会があったときに「誰か、近くでやってくれないかな~」と、自分以外の誰か頼みでした。

深夜の突然の思いつきで「やっていたいなぁ」とつぶやいてみたところ、思っていた以上に反応があり

もしかしたら、自分以外の誰か頼みさんは意外と沢山いるんじゃないか?と。

そんな「自分以外の誰か頼みさん」が集まれば、個展開催も夢じゃないんじゃないか?と。

■えんとつ町のプぺル

 10/21発売の、キングコング 西野亮廣さんが中心となり分業制で描き上げられた絵本です。

絵本のイラストを、西野さんがブログで公開してます。➡http://lineblog.me/nishino/archives/7303659.html

 

 

 

 

 

「夢を見ることを、諦めたくない。」

 これがわたしの、この絵を見たときの感想です。

 

■西野亮廣という人

今年(2016年)の夏まで、ツイッター等でこっそり西野さんの活動を見てました。

そんな中、目にしたのがフェイスブックでの西野さんのこの投稿。

お笑いライブで赤ん坊が泣く問題について

率直な感想は、「この人、面白いこと考えてるなー!」でした。(上から目線で本当すいません。)

あと、「アガペーなのかな?優しすぎでしょう!」でした。(※アガペー:神様から人間への愛。無償の愛の意)

そうして 西野亮廣 という人に興味が出てきたところで、畳みかけるように夏の独演会チケット追加の記事が舞い込んできて、西野さん繋がりのお友達なんて1人もいないのに、ぼっち(1人)で行きました。独演会。

 

 

魔法のコンパス も購入しました。

 

 

独演会を観て、魔法のコンパスを読んで、感想はやっぱり「この人ほんとに面白いなー!なんでみんなそんなに嫌いなんだろう?」でした。

(恥ずかしながら、テレビをほぼ見ないので西野さんが低好感度芸人さんだということすら知りませんでした・・・)

 

■みなとみらい

みなとみらい と聞いて思い浮かぶのは、 デートスポット ですか? 都会 ですか?

実はみなとみらいは企業が多く、普段はサラリーマンがとても多い街なんです。(休日やクリスマス等、イベント事があるときは勿論カップルや家族連れも多いですが)

 

わたしは、夢を見ることを諦めた、疲れた大人にもこの絵本を読んでほしい。出会ってほしい。

だからこそ、

みなとみらいで、開催したいんです。

東京でも開催されるじゃん。って思うかもしれません。

たしかに、神奈川は東京のお隣です。

 

でも、わたしは、大人にも、子供にも、見てほしいんです。

だから、みなとみらいなんです。

 

あと、これはわたしの主観ですが、プぺルの世界と横浜赤レンガの風景はリンクすると思うんですよね。

 

 

みなとみらいで、プぺル展。やりたい!なんとしても。

ドキドキしたい。

自分以外の誰か頼みさんを卒業して、

一緒に、仕掛け人になりませんか?

 

■最後に

All or Nothing形式ですので、1%でも足りなければ開催は実現されません。

夢を、夢だけで終わらせたくない。

わたし個人のフェイスブックページ(プロフィールからリンクできます)の方では1円~支援受付してます!

3000円以上はちょっと・・・という方は是非お気軽にご連絡ください!!

皆さま、どうかお力を貸してください!!

 

 

キングコング西野さんが行っているクラウドファンディングのリターンのひとつ、【えんとつ町のプペル展を開催できる権利】を購入するためのクラウドファンディングです。

 

■西野さんのクラウドファンディング【キングコング西野の個展『えんとつ町のプぺル展』を入場無料で開催したい!】はコチラ

https://camp-fire.jp/projects/view/10837

 

■追記(2016.10.17 22:47)

【えんとつ町のプぺル展inみなとみらい】までに、「えんとつ町のプぺル」や西野亮廣さんに関係する写真を10000枚以上集めて大きな「えんとつ町のプぺル」のモザイクアートを作りたい!!(西野さんご本人様の許可はいただいています)

せっかく全国各地で開催されているんだし、全国のプぺルファンの皆さまと繋がりたい!

そこで、全国のプぺル展や西野亮廣トークショー・プぺルやルビッチの仮装の写真などを募集します◎

プぺルや西野さんに関係ある写真なら何でもOKです!

私たちも、できるだけ全国のプぺル展へ行き、皆さまと一緒に写真を撮りたい!!

10000枚という果てしない数・・・

集まるかわからない、いや、集めます!!

こちらもご協力いただけると大変うれしいです!!

 

  • 2016/10/19 01:08

    日付が変わる少し前、 無事に、 サクセスしましたーーーー! 立ち上げたのは約3週間前。 ずーっとずーっと支援が集まらなくって、 諦めちゃおうか なんて思った日もありました。 でも、諦めなくてよかった! 15日に、Facebookにある記事を投稿して、 それから一気に 仲間が増...

  • 2016/10/18 19:18

    皆様、こんばんは。みいちゃむ。です。 現在の支援額が238,000円。 目標まであと62,000円です。 79%!あと少しで80%達成です!!   と、ここで、リターン追加のお知らせです。   本日の追加リターンは ・5,000円〜 (限定2セット!)西野さんにブス似顔絵を描...

  • 2016/10/18 09:33

    おはようございます。 朝起きたら、支援額が20万円を突破していて…さっそく泣きました。 本当に本当にありがとうございます!! 70%突破です! 明日は最終日で、おそらくコンビニ支払いとかができなくなると思うので なんとか今日中にはサクセスさせたいです! 引き続きご支援、ご協力お願い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください