・購読無料・Youtubeやインスタグラムに続く広告収入型動画アプリ・モデル商品が紙→動画や画像へ・服を調べて購入するのが簡単になる雑誌アプリです。

プロジェクト本文

初めまして上田と申します。

いま私が計画しているのは
Youtubeやインスタグラムに続く動画アプリ。
「ページの中でモデルが動く世界初のスクロール型雑誌アプリ」です。


当企画200名以上の応募者から合格した サロンモデルの新宅文華さんにもご出演頂きましたhttps://www.instagram.com/fumika_shintaku71

透き通る綺麗さからは想像できないほど熱意があり真っ直ぐな子です。

ご協力頂いたことへ感謝申し上げます。





今や、漫画や小説など多くの書籍がアプリ化しています。

今回は単にページをめくるアプリではなく
スクロールして読める雑誌アプリを作成しています。



普通の雑誌と違う点が2点あります。

1点は動画を組み込めるため、音声、動きにより情報がより鮮明になります。

好きなモデルさんが動き、商品の機能性がより分かりやすくなります。

髪のセット、メイク方法もこれからは動画になるのです。








もう1点は、モデルさんが着ている服をタッチできます。

すると、商品ページへ移行し、値段や着こなし方が分かり、簡単に購入することができるのです。






服の情報は、雑誌を見ながら携帯で調べていたが、
今後はタッチするだけでその手間が省けます。

これは美容品や家具、車など多くの商品へ応用できます。





なぜ無料なのか。

掲載したメーカー様から広告料を仕入れることで、
購読料が無料になるという仕組みです。

そしてこの雑誌アプリはYouTubeやInstagram
などに続く、新しいメディア媒体となるのです。

多くの雑誌を見ていた購読者がこのアプリへ集まります。
企業様が宣伝するため、アプリへ商品を掲載するのです。








他のメディアと違う点は、宣伝が不愉快でない事です。
購読者が自らタッチし情報を求めるため、邪魔な広告という概念がないのです。


以上のプロジェクトを始めたいのですが、アプリの開発だけで400万円以上かかってしまうことが分かりました。

資金が無く、行動に移せずにいたため今回CAMP FIRE にて応募致します。

500万円のうち、87万円は手数料
413万円をアプリ開発に使用致します。

アプリ開発は業者様へ打ち合わせを重ねた上で委託します。


最後に



この事業を通して、

家庭に恵まれず逃げ場のない子ども達
悩み我慢し続け諦めてしまう子ども達
受け子や性犯罪など大人に巻き込まれる子ども達を
救いたいと考えております。


このアプリは動画や画像での面接を行なっているので、都市へ出て活躍したい子にもチャンスが来るのです。


そしてこの事業はとても成長性があるので、ゆくゆくは敏腕経営者に譲渡致します。

必ず、提供者様へご満足して頂ける製品にします。

今後とも、何卒宜しくお願い致します。

開発責任者上田

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください