SNSで拙い英語を駆使し自分の古武術をPRしていた所、LAの道場より教えに来て欲しいとの連絡がありました。日本の素晴らしいアート、古武術を世界に広めるための第一弾として、まずはLAに行って古流合気柔術を広めて来ます。

プロジェクト本文

ー1/16追記分ここからー

本プロジェクト、SUCCESSいたしました

ご支援いただいたみなさま、SNS等でシェアして頂きましたみなさま、ありがとうございます!

 

ここからは「ストレッチゴール」を設けて、終了の01/25 までさらに頑張ります!

 

▼ストレッチゴール:15万円

ストレッチゴールに向けてのリターンを増やしました。

【1000円サンクスメール】
ご支援いただいた方に、CAMPFIREのメッセージ機能を通じてサンクスメールをお送りします。


はじめにご挨拶

初めまして。氣慎塾という流派の合気柔術を大阪の茨木市で教えている金澤と申します。

この度、MeetUpというアメリカで流行っているSNS経由で情報発信をしていた所、LAの柔術道場より教えに来て欲しいとの依頼が入りました。

色々と古武術系の動画を見てはみんなで稽古している様ですが、今まで本当の日本人の指導者から習った事がある人間は居なくて、見よう見まねで古流合気柔術の練習をしている。日本人の指導者から本当の合気柔術を習ってみたい。との依頼でした。

熱い熱意に答えて上げたい所ですが、何分にも小さな道場の様で、私の渡航費や滞在費は10分の1くらいしか賄えそうにありません。

私自身もそれでも求めてくれているのだからと赤字でも行く覚悟でしたが、それでは最初の1回切りで私の資金は底をついてしまいます。

いつまでも赤字では続かないだろうと考え、滞在日程を長くし、その他にもLAの色々な道場に顔を売りに行けば、2回目、3回目の渡米で黒字化できるのでは考えました。

まずは、最初の1回、飛行機も宿も自腹で準備していますが、更にみなさまからのご支援を頂ければ幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

LAで日本の柔術道場と称して教えている道場に連絡を取り、セミナーを開催します。
現在は一つの道場から招かれています。
一つの道場に顔を出すだけのセミナーでは残念ながら、上記した通り全くの赤字です。

しかし、本物に触れたいとの熱い思いに、何とか行きたいと考えており、既に払い戻しの出来ない航空券も、ホテルも予約しております。

LAには1週間強、滞在予定ですので、5道場くらいはなんとかアポを取って回りたいと考えています。

もし、アポイントが取れなければ、MeetUp等のイベント開催アプリを活用して集客し、公園等の無料のスペースを使ってでもセミナーを行いたいと考えています。

私の技術に興味を持ってくれる方がいる限り、それを伝えに行きたいです。

LAであがいてあがいて、集客をして本物の合気柔術を広め、今後指導に行くに当たっても赤字にならないレベルに引き上げたいと考えています。

まずは行って見てきます。
どうか皆様のお力をお貸しください。


プロジェクトをやろうと思った理由

20年以上、古流合気柔術に携わって参りました。

そして、最近は私の合気柔術の技術をもっと精力的に世間に伝えて行きたいと考えていました。

そんな折り、細々と続けていたSNSの情報発信から、この話は始まりました。

私の考えにご賛同頂ける方。

応援したいと考えて頂ける方。

是非ともご支援をよろしくお願いします。


これまでの活動

2018年11月。私の師匠が京都で世界大会を開きました。

(前列左から4番目が師匠の小嶋先生、5番目が私)

コツコツと努力をし、海外支部を広げ、遂に世界大会まで開いてしまうその姿に感動しました。

私も、世界に打って出て、流派の支部をまずはアメリカの西海岸に作りたいと考えています。


資金の使い道

LA迄の往復チケット 13万円
9日間のホテル滞在費 13万円程

こちらは既に自分で用意しました。

残りの現地での移動費や食費に皆様のご支援を当てたいと思います。
是非ご支援ください。


実施スケジュール

1月29日〜2月6日の間LAに滞在します。可能な限り公園等を活用してパフォーマンスをし、集客に努めます。

既に航空券もホテルもたった一つしか頼れる道場が無い中で準備してしまっています。

頼れるものは自分の技一つ。

それでもやりきって来ます!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください