DARKMATTERはトレンドを追わず、基礎とディテールに忠実です。経験と時間が蓄積されたベテランには洗礼されたファッションが必要です。あなたを威厳あるダンディな男性にコーディネイトしてくれます。今回のスウェットはそんな哲学を元に製造しています。

プロジェクト本文




こんにちは。Percです。DARKMATTERは Modern、Moderate、Mature価値を作り出すブランドを目指しています。ファストファッションが流行している今だからこそ、私たちはタイムレスなデザインへの渇きを感じ、目に見えないところまで丁寧にデザインした製品で、人々に楽しい驚きを与えたいと思っています。今後もDARKMATTERは落ち着いたモノトーンのカラーをアイデンティティに、私たちの生活に関連する様々な製品やサービスを設計しようと動いています。




DARKMATTERの二つ目の公開商品として春、秋、冬この三つの季節を1枚で暖かくてカジュアルに過ごせるノームコアスタイルの完璧なブラックのスウェットシャツ2種を紹介します。

. *ノームコア(Normcore) :ノーマル(Normal)とハードコア(Hardcore)の合成語で、基本的なアイテムを目立たせずに、自分だけのスタイルに演出させることを言います。

DARKMATTERスウェットシャツは私たちが初めて発売し、CAMPFIREでクラウドファンディングしたクラブジャケットの代表的なデザインを継承しています。クラブジャケットと一緒に着る時、完璧に似合うカジュアルな感じを出すことができますが、単独で着用した時も大人な感じと高い活動性を提供します。


DARKMATTER フードスウェットシャツ

モデルは身長173cmで体重70kg, Mサイズを着用しました。



DARKMATTER クルーネックスウェットシャツ

モデルは身長173cmで体重70kg, Mサイズを着用しました。





DARKMATTER スウェットシャツの特徴

1.暖かな柔らかさと丈夫さ

720g /㎡のやや厚手の原反と縫い目の部分がダブルステッチで服の形を堅固に固定します。


服の内側は起毛生地を使用しており、暖かさをプラスしました。


フードの中のパートを分けて中心の生地を追加し、帽子をさらに立体的に作りました。


後ろ側の肩の部分にはショルダーヨークのラインを出し、カジュアルの中にフォーマルを感じさせます。ショルダーヨークはダークマターのクラブジャケットとファミリールックにデザインされました。


タンブリング処理が施された素材を使用しました。一般的な服や他の繊維製品を製造する時に使われる素材は、製造後に色々な工程を経てから高品質化します。このような処理過程の中でタンブリング処理は、洗濯後や熱による原反の変形を防ぐために実行される作業です。この過程により生地がより柔らかくなり毛羽立ちを減らすというメリットがあります。




2.ミニマルなデザインとディテール

フードの紐は高級感のある光沢を出す、立体感ある素材を使用しており、端の部分はブラックメタルで仕上げ、ディテールの完成度を高めました。


腰の縫い目には縦のアイボリーパイピングを適用し、ほのかにワンポイントプラスしてくれます。パイピングも同じくダークマターのシグネチャーデザインです。


ミニマルなブランドラベルを下段に貼り、節制したデザインを完成しました。


ブランドラベルの内側にはサイズと洗濯方法を表すケアラベルがあります。ラベルの情報が消えないシルバーインクで印刷しました。

 


モデルは身長173cmで体重70kg, Mサイズを着用しました。




ダークマターのジャケットと合わせると、さらに暖かくてカジュアルなファミリルックを完成できます。

モデルは身長173cmで体重70kg, Mサイズを着用しました。




サイズ案内


178cm, 94kg XL サイズ

181cm, 79kg Mサイズ

181cm, 79kg Lサイズ

製品仕様

- 80 %ウール 20 %ポリエステル
- ボア(タンブリング)原反処理 (TUMBLING PROCESSED TEXTILE)
- 韓国生産



Team PERCです。今回もよろしくお願いします!!

  • 活動報告

    配送完了のお知らせ

    2019/03/08 15:20

    お世話になります。DARKMATTERです!今回もたくさんの方々からのご声援のおかげでクラウドファンディングが終了しました!無事商品も制作され、本日一生懸命ラッピングを終え、午後5時に発送完了いたしました!届くのを楽しみにしてください。これからもよろしくお願い申し上げます。DARKMATTER

  • 活動報告

    こんにちは。DARKMATTERです。

    2019/01/23 09:29

    こんにちは。DARKMATTERです。今週からワッペン付きのジャケットの配送が完了しつつあります。(おそらく不在だった方には配送が完了していない場合もありますのでチェックしてみてください。)もし宜しければ、DARKMATTERのジャケットを実際に見てからどんな考えだったのか聞かせていただければ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください