車はメインの掃除機として、家ではサブの掃除機として車と家の両用OK!重さわずか1.02kg とても軽くサッと取り出せてサッと使える!小さいのはサイズだけ!ビッグな吸引力と大容量バッテリー搭載で長時間稼働!

プロジェクト本文


軽さは使いやすさ。車でも家でもどこでもお手軽にキレイ!
掃除が楽しくなるコードレスサイクロンクリーナー「V-Lite」

皆さん、掃除されている時の不満は何でしょうか?
重い、準備が大変、コードが絡まる、狭い隙間に入っていかない
吸引力が弱い etc…
それらの不満を解決するべく開発されたのは
こちらのコードレスサイクロンクリーナー!

本来は車載用掃除機として開発されましたが、高性能な製品に仕上がったため
家庭でもサブの掃除機、面積の小さいお家でしたらメインの掃除機にもなるパワーを秘めています。


※こちらのプロジェクトは既に他のクラウドファンディングサイトにておいて大成功を収め、量産されております。より多くの方に金額の変更をせずにこの素晴らしい商品を知ってもらうため今回CAMPFIREでも掲載させて頂くことにいたしました。

 

コードレスクリーナーの性質上、バッテリーが長持ちしない、すぐに終わってしまって充電にとても時間がかかると言った不満が常にありました。でもV-Liteは違います。充電時間約3-4時間に対して使用時間は約25-30分とこれだけでもかなりの高水準。なんと言っても最大の特徴は充電交流式です!万が一バッテリーが切れてしまったら長い時間を待たなければいけないということは無く、その場でコンセントへ接続!シガーソケットへ接続!バッテリー残量がゼロでも給電しながらお掃除ができます!!

 

 

用途に応じてクリーナーヘッドを付け替えることによって、様々な場所に対応することができます。車載用クリーナーとして開発されていますが、その有り余る性能を活かし、家庭でも活躍できます!

・ブラシノズル
主に大きなゴミやカーペットなどの繊維の奥まで入ってしまったゴミを取り除きます。


・隙間ノズル
狭い所はこのノズル!ほとんどの隙間に入ることができ、しっかりとゴミを取り除きます。

・ノズル(大・小)
広い面積に、ソファーやシートのような一気に掃除したい時におすすめ!たくさんのゴミを一度に取り除きます。

 

お手入れも簡単です。紙パック式のクリーナーはもちろん紙パックを交換する作業がどうしても発生します。紙パックがなくなってしまったら買いに行かなければなりません。とても時間と手間がかかります。これでは掃除のやる気が削がれてしまうのは仕方ないのかもしれません。でもV-Liteならワンタッチでゴミをゴミ箱へ捨てるだけ!ゴミ捨て簡単、お手入れも簡単!簡単にフィルターを外すことができ、水洗い可能でメンテナンスも楽々!

 

 

V-Liteには更に3つの特徴があります!

1.軽量

2.コンパクト

3.高い吸引力


この3つのポイントにより、お掃除する時の不満を解消します。

コードレスサイクロンクリーナーは大きくて重いという常識を根本的に変えました!より軽く、より小さくを第一目標とし極限まで無駄を削ぎ落としました。その結果、車内に収納する時でも邪魔にはなりません。1ルームマンションなど、あまり収納スペースが確保できない場所でも比較的簡単に収納することができます! 

 

*1 ダストカプセル内のゴミが基準値よりも少ない量でバッテリー切れ直前の状態を除く。※写真はイメージです。


小さいのはサイズだけ!

V-Liteは常時一定の値を維持し続けられる強力な吸引力を誇ります。最大吸引力は更に高い値が出せますが、そこはあえてアピールしません。常時高い吸引力を維持できるのが大事です。一瞬だけ強力なパワーを出しても掃除は一瞬では終わりません。バッテリーが切れる寸前まで常に高い吸引力を維持し、しっかりとゴミを取り除きます。またモーターの強化と高速回転による高効率化で、ワットパフォーマンスが優れたクリーナーに仕上がりました。


 

 

本体重量がわずか1.02kg、想像してみてください。2リットルペットボトルのお茶の約半分の重量です。1リットルの牛乳パックと同じ重さと軽いので気軽にいろんな部屋、場所へ持って行くことでお掃除ができます。キャニスター型のクリーナーや大きなスティック型クリーナーのような取り回しが難しい場所でも簡単にお掃除!女性の方や子供でも手軽に持てる重量です。

 

 

 

手軽にすぐにお掃除することができるのがV-Liteの特徴。「棚の中から重たい掃除機を引っ張り出してコードを出して繋げる」という作業はもはや不要です。「サッと取り出し、サッと汚れた場所のみ掃除する」これが新しい掃除機の形です。掃除がめんどくさいと思ってる方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。ですが、この掃除機はその"めんどくさい"を解決し、掃除をより楽な家事にしてくれます!

 

 

シルバーとブラックの2色展開

お好みの色が選べるように、カラーバリエーションとしてブラックとシルバーの二種類を用意しました。お部屋や車に合わせて色をお選びください。

※収納イメージ

キャンペーンで収納ケースをプレゼントします!!通常販売は別売のこちらのケースは全てのヘッド及びアクセサリーが収納でき、本体ももちろん一緒に持ち運べるケースとなっております。これがあるとないでは利便性が全然違いますのでぜひこのチャンスをお見逃し無く!

 

スペック詳細

 

※注意事項(必ずお読みになってください)

・吸引ツールの先端に床傷付き防止加工はされていませんので、フローリングや畳などの傷付きやすい場所でのご使用は細心の注意を払ってお使いください。掃除機の使用に起因する家具や床へのダメージは一切の責任負いかねますのでご了承ください。

・本製品はカーチャージャーを使用しても24V車では充電/給電はできません。ご注意ください。

・同じメーカー製で「V-Lite」に似た形の掃除機がありますが、有線の旧タイプになりますので、全く違う製品になります。性能が大幅に違うのでこちらよりも安いことがあります。

・HEPAフィルター以外は水洗いすることができません。故障の原因になりますのでお気をつけください。

・バッテリーは消耗品になりますので、メーカー保証対象外になり、保証が一切ございません。(購入1年以内でも別途有償修理で承ります)金額はおよそ数千円の予定でございます。

・一般的な家庭用途以外の使用方法に起因する故障は保証対象外になりますのでご注意ください。(例:庭のお掃除で小石や砂などを吸い込んでしまう。工事現場など、屋外の過酷な環境でのご利用)

使用上の誤りによる故障、破損(水や飲み物をこぼした、商品を落とした等)不要な修理や改造による故障、損傷。天災などで生じた故障、破損。業務用・商用・営利目的で使用される場合、保証対象外となります。

・本プロジェクトの写真は開発途中のものです。仕様・デザインについては予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

FAQ

Q.保証期間はどれぐらいですか?

A.メーカー保証:1年間
保証期間内は交換または修理を行います。
保証期間後は有償で交換または修理を行う予定でございます。

Q.バッテリーの寿命はどれぐらいですか?

A.最大で約500回の充電サイクルでございます。
リチウムイオンバッテリーのよくある寿命とほぼ一緒になります。

 

Q.家のお掃除にも問題なく使えますか?

A.分類上、車載用クリーナーになりますが、もちろん住宅のお掃除にも使用できます。ただし、広い住宅でメインの掃除機として広い面積を掃除することには適しておりません。サブ掃除機として要所要所で使って頂くのがベストです。

 

Q.バッテリーが長持ちする方法を教えてください。

A.バッテリーの性質上、完全に放電し切ってしまう前に充電したほうが長持ちします。掃除が終わったら充電して保管していただきますと長持ちします。

 

Q.メンテナンスは必要ですか?

ゴミ捨てはなるべく頻繁に行ってください。ダストカプセルにたくさんのゴミを溜めてしまうと吸引力が落ちる原因となります。またHEPAフィルターは必要に応じて水洗いをして頂くと吸引力が保たれます。※本体の水洗いは故障の原因となりますのでやらないようお願いします。

 

【スケジュール計画】

2018年8月 プロジェクト発足

2018年11月 製造開始

2018年12月 クラウドファンディングを申請

2019年12月 CAMPFIRE掲載

2019年1月 プロジェクト終了

2019年2月 製品発送予定

 

 

メーカー情報:

Ningbo Yuheng Auto Accessory Co.,Ltdについて 中華人民共和国浙江省寧波市にあるメーカーで 主に車用品として掃除機や洗車用機械、エアーコンプレッサー等を製造しております。 BMW、シボレー、本田技研工業、BRIDGESTONEといった大手企業との取引実績がある会社になります。 公式サイト:http://www.yyzjf.com/


プロジェクト実行者:株式会社UI

株式会社UIはコードレスサイクロンクリーナー「V-Lite」の日本独占契約を結んだ正規輸入代理店であり、 製品は中国のメーカーであるNingbo Yuheng Auto Accessory Co.,Ltdより生産されます。 当社は、スマートフォン雑貨の生産および、販売業務を行う会社として創業しました。

その後、自社生産オリジナルブランド「motomo」を中心とするインターネット販売を活用して、事業領域の拡大に努めて参りました。

その結果、現在では高性能ドローンからおもちゃのラジコンまで、そして高品質のスマートフォンアクセサリーやパソコン周辺雑貨製品に加え、ファッション雑貨、インテリア雑貨と、様々なジャンルの製品をお客さまへ提供でき、お陰様で多くの方々から高い評価をいただいております。

今後は世の中ではまだ出回っていない便利なもの・素晴らしいものを一人でも多くの方にその良さを共有できるような立場を目指して努めて参ります。

是非、本プロジェクトの応援をよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください